« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月24日 (金)

その通り!

今日は踏んだり蹴ったりな日でしたdown

ドアのところへ3匹があちこち行かないように柵をしてあるけど、それをまたいだときに失敗し柱の角へ思いっきり膝蹴りが入り、あまりの痛さに悶絶してると3匹が「何?何?じーっとしちゃってぇ~。新しい遊びっすか?」と入れ替わり立ち替わり立ち上がって膝に足をかける・・・sweat01

ただでさえ痛いのに押すなぁ~sign03

そして、風呂上がりには足の裏に変な感触が?と思ったらテンのうんこ踏んでるしdown

はぁ・・・dash

Ph_4742_2

そして新しいおもちゃは2日で破壊され・・・。

初日に10分以内で目と鼻はもがれたsad

もう勝手にしてほしい。

強打した膝はたんこぶになり、すでにアザができて未だに膝に痛みが走る。

どれだけキックしたんですかねぇ(笑)

諸悪の根源はテンだと思うんだけどなぁ。

あいつが悪さしなきゃ柵しなくていいんだけど。

| | コメント (5)

2008年10月20日 (月)

愛護フェスティバル

日曜日に数年ぶりに県愛護センターで開催されてるフェスティバルに行ってきました。

数年ぶりに行くとパワーアップしてました。

ちょこちょこイベントも増え、出店もわずかに増えてた。

ちょうど昼前に到着したんですが恐ろしいほど暑かったですsun

人も多くてにぎわってました。

とりあえず腹ごしらえをし、各展示コーナーを回ってみました。

プードル連れの方が多かったですねdog

心を奪われたプードルはこの子だけでしたheart04

Bbb

ファッショナブルなお方good

テンさんも心奪われてましたよ。オス同士だけど~。

Bbbb

いいなぁ。うちの白いはずが黒っ子になる方もこうしたら汚れ目立たないんだろうかlovely

かわいいなぁ。

やっぱり顔バリの子に目がいっちゃう~。

ホント顔バリの子って少ないなぁ。

心ゆくまで触らせてもらってたら、その間に周りに人だかりができてました。

プードルが集結してたのが珍しかったんでしょうかね。

そういえば、おもしろかったのが日陰で休んでたところに通りかかった人が触りたいと言うので「どうぞ~。」って触ってもらってました。

リューイはうれしいと割と人に対して尻を向けます(笑)

で、腰あたりを揉むように触られてたんだけどそのときのリューイの顔が・・・。

「イーっ!」って歯をくいしばって我慢してるんですよね~。

その人に尻向けて、私に顔向けてたから良かったけど実はリューイ腰のあたりを揉むように触られるのが大っきらいなんですよねーshock

口角がウィーって広がって歯を食いしばって我慢するのよね。

旦那は普段からわざとやってるけど。

いやだけど我慢するタイプらしいです。リューイって(笑)

たぶん、そう触られるのがくすぐったいか気持ち悪いかだと思う。

家だと足がジタバタします。しかし、コクシとテンは何ともないらしい。

触ってくれてた人もリューイがあまりにもジッとしてるから「気持ちいいんだ!」と思ったらしく、かなり長い時間モミモミモミモミ触ってくれてさぁ。

その間のリューイの顔が・・・。私は吹き出しそうでしたよ。

せっかく好意で揉んでくれてんのに、その人にやめてくださいとは言えないものっ。

その人が去った時のリューイのホッとした顔といったらhappy01

Ccc

リューイのマイブームは爪かみかみ・・・。

暇さえあればやってるdown

飽きたとアピールか?

この後、犬用手作りクッキー教室を見学し、ドッグランで遊んで帰りました。

暑かったので3匹も結構疲れたみたいです。

| | コメント (6)

2008年10月18日 (土)

意外な結末

数日前にリューイの薬がなくなったので、そろそろ病院に行かねば・・・と思い、やっと今日夕方に行ってきました。

散歩もついでにすませるため全員で(笑)

2週間薬飲んでたけど、前回の薬と効果は同じくらいで咳が止まるわけでもなく・・・一日4回くらいはガハッガハッやってました。

この薬は効いてねぇなぁ~とは思ってたので、先生に報告しようと行きましたhospital

で、受診して症状を説明したところ「ん~・・・。何でだ?」と悩みまくり、触診したり咳が出る状況を作りだそうと喉のあたりをさわってみたり色々しても全くでなーい!!

動画で状況を録画しておけば一番いいんだろうけどねsad

で、話をしていくうちに「先日もだけどこれだけ検査しても極端に悪いとこがみつからず、来るたびにこの場で咳をするわけでもなく・・・もしかして・・・。」って先生が止まるから、今度は何の病気をいわれるんだsign02とドキドキしてたら「誤診かも・・・。」って言われた(笑)

さんざん検査に金を使わせ、何度か通ってもらったのに申し訳ないと謝られたが、もしかするとリューイの咳の原因は病気から来るものではなく、喉のせいなのではsign02ってことらしいです。

Aa

寝起きや夜に咳をすることが多いから心臓病から来てる咳なのでは・・・?と思ってたんだけど、実は寝てる間にツバが溜まり、それが普通の子なら気管と食道の間に弁があって逆流しないようになっているが、その弁が中途半端になってるとこへツバが逆流するとむせて「ゲッホゲッホ」となるのは人間も同じだけど、その状況では?ってことを言われ、あー、なんか納得する部分もあるわ。

必ず寝てるときに急にガバッと起きあがって「ガハッガハッ」ってやってるdespair

心臓病からくる咳なら検診中に症状が出るはずって言われました。

まぁ、すべてが中途半端っちゅーことですな(笑)

さすがミックス犬?すべてがどっちつかず・・・。

気管の弁もベロベロし、心臓の弁もベロベロしちゃってさnote

あ、でも心臓の弁は多少悪いのには変わりないけど、すぐ投薬開始しなくて済みそうな話になりましたよ。

念のために激しい運動は相変わらず控えた方がいいと言うことですが。

で、どうぶつ保険入りたいって言ったら入れますか?って聞いてみたら、今なら入れるって言われた。

また迷うところだなぁ。

とりあえずよかった~note

今まで何度か検査もしたけど目で見て納得できたし、ムダではないと思うのでよかったわ。要経過観察で済みそうだし。

毎月通わなくてよさそう。でも、うちのやつら病院好きなんだけどなぁ。

大丈夫と聞いて軽い足取りの帰り道でした。

しかし、リューイはいいが、私は今週風邪気味だったところへ仕事&勉強疲れが溜まり、なんか左目がゴロゴロすると思ったら「ものもらい」が出来る一歩手前らしいdown

毎朝きったないテンにベロベロ顔を舐めて起こされたせいもあるんだろうなっeye

市販の抗菌目薬をさして治るように努力してみます。

| | コメント (8)

2008年10月14日 (火)

きたなーい

昨日、なんとかリューイだけはノルマとしてシャンプー。

昨日寝冷えで風邪を引き、微熱がでるありさま・・・sad

朝から鼻水でズルッズルだったけど、珍しく家を掃除してたからハウスダストに反応してるんだと思ってたのに風邪引いてた(笑)

薬が効いてきたとこでなんとか意地で洗ったぞ~。

この連休でテンとリューイだけがキレイになり、そうなるとコクシが異常に臭く感じるようになりましたdown

最近・・・と言うか前からですが、あいかわらずテン様はご飯食べません。

今回、メーカーを変えたのに見向きもされず・・・。

B

ササミを茹でたのを底に埋めて上からフードをかけますが、テンはフードを食べて進んで「わぁ~底に大好きなササミがあったよぉheart04」ではなく、鼻で上のフードを蹴散らして最短コースでササミをゲットでーす・・・sweat02

上にササミがあればササミだけを食べてゲージから出てきます。

今夜はフードを結構食べた方です。

なんせこのフード数日前から続くほどコイツ食べないです。

使いまわしがダメなの?いやいやそんなことはないはず。

魚系フードが好きなようなのでパピーの魚系にしたにも関わらず、兄ちゃんの魚系ダイエットフードが大好きです。

あんたがダイエットしてもなぁ・・・wobbly

7:3くらいの割合で渋々兄ちゃんのフードと混ぜると、ササミとダイエットフードだけをピンポイントで食いつき終了します。

腹立つよねぇannoy

Bb

「え?何が?」って顔してますけど。

何!?この散らばったフードはっ!!

この後はダイソンの掃除機並みの吸引力でリューイが食べます。

意味なーい。

リューイはおっそろしい食欲で困る。

食欲を分けてやってほしい。

テンさん2.8キロで体重がストップしてます。

悲しいsweat02

| | コメント (6)

2008年10月12日 (日)

お祭り

今日は久々にしっかり散歩run

3連休だけど昨日は学校だったので実質2連休sad

なので、近場でおでかけnote

岡山城一帯で秋のももたろう祭りをやっているらしいので、歩いて行ってきました。

思ってたよりも人が多かった・・・。

天守閣前は色々イベントやってたみたいだけど人が多すぎたから犬連れではムリかと思い、石山公園付近の出店へ。

昼前に到着したので、とりあえず一つ一つ出店チェックして最初の店に戻ってきたらランチタイムと重なり、ずらーっと行列がぁぁ。

仕方ないので並びました。

並んでる間、少し離れたところで3匹がずーっとこっちを見てますeye

私の前に並んでる人が「かわいーheart04私のこと見てるぅ~。」とずっと言ってました(笑)

「三つ子かなぁ?かわいいー」って。

私は心の中でずっと答えてましたけどね・・・。

「あなたを見てるんじゃなくて私を見てるんですよ。しかも、あれ三つ子じゃないですしね・・・。」

D_2

15分くらい並んでやっと買えましたよ。広島のまぜそばと鶏皮みそ煮込みnote

どちらもおいしかったですが、私はみそ煮のほうが気に入りました。

白ご飯が欲しくなる味!

そして、そこらへんで腰掛けて食べてる間も恒例の質問攻めに合いました。

おっちゃんおばちゃんはとにかく話しかけてきますね。

で、種類は何?親子か?兄弟か?が始まります(笑)

犬連れてる人いっぱいいるんだけどなぁ。やっぱり3匹が珍しいのかな?

このあとも新見の千屋牛の牛串に並びましたよ。

並んだ価値はありました。

Dddd

出店には津山の牛の一夜干しもありました。

以前、津山方面に行ったときに道の駅で出会い、1つだけとりあえず買って帰ったものの「なんで1つしか買わなかったんだぁぁ!」って後悔したくらいおいしかったですtaurus

ま、高いんですけど。1パック750~1000円くらい。

量が少ないんだけどおいしいです。

これはたまたま前日近所のスーパーで実演販売してたのを見つけて買いました。

スライスしてあるタイプと棒状のタイプがあります。

最近は道の駅やスーパーへ実演販売して頑張ってるんだってさ。

わざわざ県北まで行かなくてもいいかも。

Ddd

なんだかんだで結構ウロウロしてました。

外人さんも多かったですよ。

私としては島根の柚子ラーメンも食べたかったが、すっごい行列に断念しましたshock

広島風お好み焼きもすっごい行列でした。

まぁ、お好み焼きが嫌いな私にとっては不思議です。

自分では年に1度食べるかどうかかも?しかも1枚は食べ切れない。

なんで嫌いかと言うと母親のせいですね。

広島出身のため、子供の頃から広島風お好み焼きをかなりのヘビーローテーションで出され、うんざりですsad

ホットケーキかっ!ってくらいバカみたいに作るからイヤなのかも~。

頑張っても4分の1枚程度ですかねぇ。食べれるのは。

これと同じ理由でそうめんも嫌いなんですけど(笑)

旦那は両方好きだけど、ご飯作る私が嫌いなのでこのメニューは出ません!

でも、そうめん以外の麺類とたこ焼きとか焼きそばは好きheart04

私の場合、嫌いな食べ物って全く食べれないんじゃなくて、子供の頃に食べさせられすぎて嫌いなパターンが多いわぁ。

Dd

今日は結構歩いたので、3匹も疲れてくれたようでよかったですhappy01

飼い主も疲れたけどね。

夜は一番汚いテンだけをやっとシャンプー。

ポニョの替え歌で「テ~ンテン、プードルっ子~note真っ白フワフワ男の子note」を歌ってあげました。

今まで汚いバージョンを歌ってやってたけどね。やっと白色になりました。

ノルマは残り2匹かぁdogdog

貴重な残り一日の休みどうしよう~。

けどリューイ臭いんだよなぁ。

明日考えよっと。

| | コメント (6)

2008年10月 8日 (水)

お久しぶり?

随分更新をさぼってしまいました・・・。

すっかり10月に突入maple

今月からとりあえずバイトを始め、そのせいで忙しくなりました。

今まで暇でたまらなかったのが急に時間が足りなくなり、疲労感アップup

仕事も覚えなきゃならないわ、簿記も覚えなきゃならないわで脳みそがパンクしそうですshock

出かける時間が早くなったので3匹の朝ごはんも早くなったんですが、そのせいで「こんなに早い時間から食べれないっつーの!」と文句言われてますdog

Cc_3

この方は特に朝が弱いため、だるそ~にいやいやながらにご飯食べます。

朝から遊んでとピーピーうるさいテンですが、こんなやつにかまってたら遅刻しますwobbly

家の中だと呼んでなくても寄ってきますが外や他の場所だと呼んでも来ません。

腹の立つ子ですよ・・・。まったく・・・。

仕事から帰ってきたら「長い留守番してたんだからかまって~heart04」と3匹はギャーギャー大騒ぎ。

散歩が短いと家の中で暴れまくり、ジャマしまくり。

洗濯物はたたんでも崩される。

Ccc_2

今日は久しぶりに実家に3匹を連れて行ったら私の母親にベッタリでした。

うっとーしいと言われてました(笑)

足元をチョロチョロしては踏まれる子です。

リューイは臭いといわれるし。

いい加減に3匹をシャンプーしたいんだけどヒマがないsweat02

リューイとテンが異常に臭いわsweat01

テンはみんなにシッコをひっかけられる。

シッコしてるところに気付かず寄っていくから頭からシャワー浴びてる状態だからだろうなぁ。

白はすぐ黒や黄色になるからダメだな。

そんな臭い子に夜寝るときはフェイクファーのマフラーのように巻きつかれます。

首に乗って私の顔面をアゴ枕として寝ようとします・・・。

なぜか寝る時は私と一緒に3匹が寝るので暑いですspa

旦那のところへは行かない。

左右腕枕+マフラー・・・?

なぜ毎日私と寝たがるのか謎ですけど。

私のほうが寝るの遅いけど、旦那のところで寝てても私が電気を消すと集合してきます。

で、電気消して寝ようとしたところで順番にうんちターイムが始まる。

イヤミだわっ!

時間ずらしてそれぞれがするからイチイチ起きて片付けるハメにannoy

こうして毎日嫌がらせを受け、勉強時間&睡眠時間を減らすカワイイsign023匹に囲まれ、あ~幸せ・・・sad

   

| | コメント (3)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »