« どんくさ~ | トップページ | そっくりさん »

2008年9月 4日 (木)

ハッピバースデー

今日はコクシの誕生日。

そう、やはりすっかり忘れてたdown

4歳になりましたよshine歳だけとって行動はまるでガキんちょですがdog

思い出したのは昨日の夕方の散歩で(笑)

他の飼い主さんにコクシの歳聞かれて思い出したsign03

聞かれなかったら思い出さなかったかもsign02

Ph_4673

久しぶりに炊飯器で作る犬用ケーキ作りましたcake

水分が少し少なかったようで固めになってしまいましたsad

ロウソクのかわりにワカサギを4本刺してやったわheart04

Ph_4675

晩御飯の後にケーキ。

しかし、晩御飯はリューイがほぼ3人前食べてますriceball

コクシとテンはあまり食欲がなかったようです。

リューイだけだよ毎日3人前食べてるのは・・・(笑)

毎日「あれっ?いらねぇの?食べちゃうよ?」ってガツガツガツガツ。

最近、どうも食欲旺盛。食べ歩きが趣味ですかねぇ。

それぞれのゲージへ行ってお皿チェックしてます。

Ph_4677

テンには小さく切ってやったんだけど、今日のケーキは固めだったせいで食べにくいようですgawk

Ph_4678

そして、テンがひとかけらに格闘してる間に、リューイが残り全部を食べるpout

さっきフード3人前食べたのに~。

だから太るんだよっ。

リューイのご飯は最初からかなり少なめにしてはいるんだけどもダメですねぇ。

ダイエットさせなきゃダメかなぁ。

|

« どんくさ~ | トップページ | そっくりさん »

コメント

コクシ君、おめでとうshine
ケーキ、美味しそうですね~。でも、ワカザギが刺さっているのに笑えましたhappy01
うちもアイの食欲がすごいです!自分のご飯が終わったら、モコの器も確認しに行きます。で、その現場を私が怒ると、「すいません」と移動しますが、何も言わずに見てると、モコに「あっちいけ!」と言わんばかりに器に近づき、残っていたら食べます。。。毎朝、散歩に行ってるのにアイはちっとも痩せませんsad

投稿: モコ・アイ母 | 2008年9月 5日 (金) 09時04分

コクシ兄、おめでとうhappy01
楽しいケーキでお祝い、いいねーgood

リューイはテンちゃんと一緒に大きく育ってしまったか・・・
子育てしているお母さんは子どもの残したものをもったいないからと食べて太ると聞きますが、それ?(笑

投稿: 毛玉 | 2008年9月 5日 (金) 11時47分

★モコ・アイ母さんへ

ありがとうございますheart04
歳だけとって中身が伴わないコクシさんです。
ワカサギは当然ウケ狙いですよ~。

食欲すごいですよね。やっぱり普通は夏バテで落ちるのに真夏だろうが落ちない犬は涼しくなって、これからブクブク太りますね(笑)

散歩していようが関係ないですね・・・。
はぁ・・・。困ったもんだ!


★毛玉さんへ

ありがとうございますshine
リューイとコクシ両方太りました。

リューイがかなり問題ありですが。
あー、子育て中のお母さんと同じかも!
「もったいない」が口癖で食べまくりです。

いいような悪いような?

投稿: リューイ&コクシ | 2008年9月 5日 (金) 21時56分

コクシ君4才おめでとう~shine
元気いっぱい楽しいこといっぱいの4才になりますようにheart04

わかさぎ4本いいですね~\(^o^)/
この手があったかぁ~とPCの前で言ってしまいました。
REONの時に真似っこしようっとup

投稿: REON&うららママ | 2008年9月 6日 (土) 08時04分

コクシくん、おめでとうbirthday
弟キャラなので、ウチと同い年くらいかと思ってましたが
4才なんですね~happy01
これからもシッターとしてママさんを たすけてあげてくださいねbleah

ローソクかわりのワカサギ・・リューイ&コクシ家らしいですgood

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年9月 6日 (土) 23時43分

★REON&うららママさんへ

ありがとうございますshine
ワカサギいいでしょー?
ぜひぜひマネしてくださいね。

コクシさん元気いっぱいの4歳ですよん。
病気知らずです。このままぶっちぎりの元気さで5歳いくでしょうね(笑)


★ちゃつくれおあずママさんへ

ありがとうございますscissors
コクシ思ってたよりオッサンでしたか?(笑)

ローソクの代わりのワカサギいいでしょうflair
オススメですよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年9月 8日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんくさ~ | トップページ | そっくりさん »