« 怖いよ~ | トップページ | ハッピバースデー »

2008年9月 3日 (水)

どんくさ~

今日の夕方散歩に行って、しっかり歩いてきましたrun

Ph_4665

3匹は走りまくりですが。

油断したところへやられました・・・down

Ph_4670

「おじいさんは川へ自分を洗濯に」

リューイは明日洗う予定だったのにっ。

鴨がいたのと、暑かったので自主的に水没しに行ってしまいましたとさsad

Ph_4668

この後、呼び戻しをしてリードをつける際にリューイに悲劇がおこる。

テンとコクシが先に戻ってきたから捕まえて待ってました。

リューイが慌てて走って戻ってこようとしてたら、ド派手にズッこけた!

私はてっきり段差があるのを知っててダッシュで戻ってきてるんだろうと思ってたのに。

草ボーボーのとこから私のとこへダッシュで来た際に、縁石があるのを知らず、そこへ両足をひっかけたようで顔面からズシャーっと着地(笑)

すぐにパッと立ち上がったから捕まえたけど、私の手が赤く染まる。

ん?と思ったら鼻血状態(笑)

Ph_4671

どうやら鼻と上唇の間をすりむいたらしく、ちょうど鼻血のようにタラタラ血を流してました。

いや~ウケたわhappy02飼い主バカウケ。

他の飼い主さんの方がよっぽど心配してくれてたけどね。

顔面着地プラス前足を関節のとこから曲げて着地したようで、足も両方すりむいてるし。

どんくさい子だわsweat02

歳なのか、元々どんくさいのか普段からわりとこける子です(笑)

階段もハデに踏み外してアゴうってますしgawk

Ph_4672

おもしろい子だよ・・・happy02

リューイは多分痛かっただろうけどさ。

どんくさいのは性格なんですかね?

コクシとテンはそんなことないんだけどなぁ。

リューイはわりと普段から「えぇ!?」ってこと多いです。

最近、リューイは落ち着きはらってしまい家ではじいさん化してます。

ほぼ寝て過ごす。たまにオモチャで遊ぶ。

散歩に行っても兄弟だけならわりと走るけど他の犬がいると昔ほど遊ばなくなったなぁ。

他の人にも「落ち着いたねぇ~」と言われます。

見た目も毛がシルバーなため、余計に老犬ぽいわ・・・。

だから若者同士コクシとテンが遊ぶのかも?

って言ってもリューイとコクシは半年違いだから年齢差あまりないんだけど?(笑)

Ph_4666

散歩から帰って1人でテンとコクシをシャンプーshine

このペアは揉め事多しbomb

風呂上りはテンションが異常に上がるので2匹で部屋を走り回り、コクシはテンを締め上げる。

なんであんなに意地が悪いのかsign02

怒られたらパッと止めるんだが、目を離した隙にまたテンを追いかけて吹っ飛ばしてますdown

今日は1匹ずつシャンプーしたからヤキモチですなぁ。

こんなに頑張ったのに、多分3日以内にはテンの内股はまた真っ黒になるんだろうな(笑)

|

« 怖いよ~ | トップページ | ハッピバースデー »

コメント

リューイ君、転ぶの!?アイも今朝、ずっこけてたけど!モコはそんな事、ないなあ。
うちのアイの全力疾走する姿を見てもらいたいわ。笑えるから!なんか、犬じゃないんですよ!その姿を写真に撮ろうと思っても、小さいからよくわからないんですよcoldsweats01
うちもモコをカットしに行きたいけど、時間が!!!

投稿: モコ・アイ母 | 2008年9月 4日 (木) 09時05分

リューイくん、大変でしたねcoldsweats01
よく転ぶんだねsweat01
でも やっぱ 5才が近づくと 落ち着いてくるんかなeye

シャンプー後って なんで あんなにハイテンションなんだろ??ウチもですhappy01

テンちゃん・・洗うの楽そうだけど、洗う回数が多そうやねdash

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年9月 4日 (木) 22時36分

★モコ・アイ母さんへ

リューイはよくこけます。大きいから小回りがきかないせいもあるのかなぁ?

アイちゃんの全力疾走見てみたいですねぇ。
そういえば我が家もそろそろカットにいかなきゃヤバイかも(笑)


★ちゃつくれおあずママさんへ

ほんとにどんくさいんですよ・・・。
性格というか行動はだんだんと落ち着いてきてます。

シャンプー後はすごいよね!
不思議だわ。最近は必ずケンカしてる。

テンはもう今日の散歩で内股が汚れてました。
小さいから草をまたげないせいで汚れるのかなぁ?

投稿: リューイ&コクシ | 2008年9月 4日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怖いよ~ | トップページ | ハッピバースデー »