« ハッピバースデー | トップページ | やれやれ »

2008年9月 8日 (月)

そっくりさん

今日は久しぶりにペットショップへ。

フード購入&トリミング予約にrun

すると、あ~らビックリwobbly

Ph_4680_2

テン発見!

思わず携帯で写メ撮りましたcamera

テンと同じブリーダーさんちで産まれたベビーちゃんだそうですheart04

すっごく似てませんかsign02

ま、親戚だか?いとこだか?近い血筋だからなんでしょうけど。

笑えるのが顔だけでなく、行動まで同じ・・・。

お店での仮名は小テンホー君らしいですよ。

この小テンホーの飼い主さんはまだ決まってないんだろうけど、この子の飼い主になる人はさぞかし苦労することでしょう・・・(笑)

新しく飼い主さんになった方には小テンホーのその後が聞いてみたいです。

Ph

↑これがテンの子供の頃。

小テンホーと同じポーズの写真があったはずなのに削除してたようでsweat02

似てるわ~happy01

小テンホーも1人でオモチャ遊びしてた。

ガラス越しに人がくるとワキャキャと喜んでたけど。

1人遊びもOKだし、みんなで遊ぶのも好きなとこが血筋なの?

小テンホー君はクリーム色らしいです。

顔バリされててかわいいわkissmark

ゲージから出して見せてもらったけど、うちのやつらの反応が笑えるぅ。

リューイはテンのときと同じで「わぁ~。見せてぇ。へぇ~」で、コクシは下から猛ジャンプしてシッポあたりの毛を食いちぎろうとしてた・・・。

あぁ~。コクシはテンのときもそうやって敵とみなし、毛をむしったわ。

テンは抱っこしてやって見せてみたが「ふぅん・・・。」って感じでした。

小テンホー君を見て思ったけど、テンも大きくなったんだなぁと実感shine

リューイとコクシがでかいせいであまり成長してない気分だったけど。

テンはやっと2.6キロです。

Ph_4681

今日はお店でサンマのおすそわけをもらいましたfish

テンはクーラーボックスを熱心に覗き込むeye

そんなに魚に興味があったのかと思い、晩御飯のときにサンマをあげてみました。

すっごい喜んで食べてました。

おいしいサンマで私と旦那に1尾ずつもらったのですが、私の1尾は半分が3匹にとられたので結局旦那の分も私と3匹で食べました(笑)

帰りが遅いと言われたから「やっぱおいしいものは焼きたてに食べなくちゃね」ってことでsmile

3匹はよほどサンマがおいしかったらしく、旦那の皿を台所から持ってきたら食卓テーブルの下で誰が一番にもらうかでケンカが始まりましたdown

テンとコクシが必死に争ってましたよbomb

テンはフードだと必死に食べないくせに・・・。

サンマは必死かよsign03

こんなに魚が好きとは思わなかったなぁ。

そういえば昨日は私の誕生日でしたpresent

世界のナベアツが喜びそうな「さぁんじゅうさぁんさぁ~い」で(笑)

親にはプレゼントで財布を買ってもらいました。

人生初の長財布にしてみましたdollar

想像してたよりは使いやすいですねぇ。

昨日は友達の家でバーベキューでした。

突然誘われて行ってきましたrun

友達も私と同じ日が誕生日なんですけどねsmile

途中、急に雨が降り出して大変でしたが大好きなお肉いっぱいで楽しかったで~すbeer

|

« ハッピバースデー | トップページ | やれやれ »

コメント

お誕生日おめでとうございま~すbirthday
ナベアツさんに言ってほしいですね~
幸せいっぱいの33才になりますように。

お魚、うちも大好きです。
秋刀魚は火を通した方が良いけれど、マグロなどは生でも大丈夫です。
切り落としとか大喜びしますよ~notes

小テンホーちゃん、良い方の元にお迎えが決まりますようにheart02

投稿: REON&うららママ | 2008年9月 9日 (火) 13時45分

お誕生日、おめでとうございますぅぅbirthday
33(ほんとナベアツさんに行って欲しいっ)若いなぁhappy01
あぁ・・何年前のことだろ(遠い目)
未だ、長財布経験なしの私ですcoldsweats01

小テンホーちゃん、可愛いっlovely
同じタイプには反応薄のテンちゃんのリアクションに笑ける(*^m^)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年9月10日 (水) 00時00分

★REON&うららママさんへ

ありがとうございますnotes

魚は喜ぶ子が多いんですかね。今度マグロもチャレンジしてみようかな。

小テンホー君にいい飼い主さんが見つかるといいですよね。
テンと同じなら、ホントに家に迎えてからが苦労するだろうけど(笑)


★ちゃつくれおあずママさんへ

ありがとうございますscissors
どこかで世界のナベアツさんに会うことがあれば、言ってもらおうかなぁ~。

長財布わりといいですよ。小さいバッグだと入りませんけどねぇ。

小テンホーVSテンはお互い目を合わせないようなバトルでした。
やっぱりキャラがかぶるとかわいさ半減するからイヤなのかも?(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2008年9月10日 (水) 08時24分

おめでとうhappy01
テンちゃんと似てるねえ~note
かわいいわ~heart04
今週、トリミングに行くんですか?
うちも9月中に行きたいなあ。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2008年9月10日 (水) 12時06分

コクシ君 コクシママさん 
お誕生日おめでとうです♪
ワカサギのろうそくナイス♪
テンちゃんそっくりだね(^~^)可愛い♪


投稿: トイママ | 2008年9月10日 (水) 15時22分

★モコ・アイ母さんへ

ありがとうございますpresent
小テンホー君はテンと似てるでしょう?

トリミングは連休中に行きます。モコ君もがんばってつれていってあげてくださしね。


★トイママさんへ

ありがとうございますhappy01
ワカサギのろうそくオススメですよー。
うちの3匹はワカサギ好きなので、嬉しいみたいです。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年9月11日 (木) 08時47分

完全にテンちゃんだと思ってた!
やっぱり血縁関係だと似ちゃうもんだね。
ちとパーマ具合が足りないけど。

ウチも優は秋刀魚大好き。
これからの時期だね。

リューイ&コクシさん、おめでとーー♪
バーベキューいいですね^^
私も長財布には手を出せてません。

投稿: towa | 2008年9月11日 (木) 09時45分

★towaさんへ

似てるでしょー?子犬だからまだパーマ具合は薄いけど。

優君もサンマ好きなんだね。そっかぁ、魚好きな犬は結構いるのねfish

長財布使ったことない人って意外と多いんですね。
やっぱり同じ理由でためらうのかなぁsad

投稿: リューイ&コクシ | 2008年9月12日 (金) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピバースデー | トップページ | やれやれ »