« あ、あれ? | トップページ | お久しぶり? »

2008年9月30日 (火)

結果は・・・

今日、またまたリューイを連れて病院へGosign01

リューイだけを連れていったので、いつもうるさい子分どもがいないのでゴキゲンhappy01

たまには1人がいいようです。

病院へルンルン気分で入り、診察室のドアが開いて先生の顔見た途端に「いーやーだー!」が始まる。

前回、自分だけ病院に置いていかれた記憶がよみがえりイヤだったようです。

体重測ったらまた10キロ台に戻ってたsad

今朝もみんなの残り飯をたいらげ、薬はチーズで飲ませてたので太るわなぁ。

テンとコクシはおこぼれでチーズがもらえるので、この1週間ゴキゲンでしたよheart04

Ph_4716

1週間肺炎の薬を飲み続け、レントゲンの結果「ん~。少し改善・・・?」って程度(笑)

たしかに多少キレイに写ってる。

咳もまぁ、1日5~6回だったのが1日2回くらいに?

先生が「この子は劇的に効くタイプでなく、ジワ~っと効くタイプかも。時間がかかるタイプだね。」と言われました。

たしかにそうね・・・って感じ。

飲んでないよりマシだけど完治するというか、うわーって感動する効き目はないねぇ。

ビミョー・・・bearing

ただ、レントゲン後にダッシュで先生を引っ張って戻ってきて興奮しすぎてゲッホゲッホ、ガハッガハッ言いました。

先生が「あ、咳してるじゃん。」

私「あ、やっぱこれって咳にカウントされるんですか?」

先生「うん。これ咳だよ。」

私「なんだ。これが咳にカウントされるんなら相当前からやってたのに・・・。2歳くらいからやってたかも~。」

って会話を繰り広げ、やっと先生の前で咳したから咳かどうか判明したわ(笑)

この現場を見たせいで先生は余計に悩んでたけどね。

結局、もう2週間肺炎の薬飲むことになりました。

薬を変更してもらいました。うんちがゆるくなるんで、他のに切り替えて1日1回で済むものにしてもらいました。

どっちみち肺炎の薬が済んだら心臓の薬は飲むことになりそうだなぁ。

待合室にいるとリューイは病院の受付の方や看護士さんに人気ありますhappy02

1匹だと大人しいからねぇ。愛想いいし。

珍しい犬種なのもあって絶賛されてます(笑)

先生も「どこがどうなってトイプーとヨーキーでこんなになるんだろう??」といつも言う。

えぇ。私もなんでこうなったか原因が知りたいですよ・・・。

C_2

病院から帰ってきて2匹がうるさいことうるさいこと。

「1人だけずるいー!!」と大騒ぎ。

やっと大人しくなって昼寝を始めたので、私は簿記の勉強をしてたらテンが大人しいのは悪さをしてたからだったdown

相変わらず本に貼ってある付箋はちぎって行くし、ジャマばっかりされますcrying

宿題がキツイわ~。1週間でほぼ30ページある。

最初の頃、「あ、明日学校じゃん。宿題やってねー」と思って始めたら4時間くらいかかって地獄を見ました。

それ以来、ちょこちょこ進めるようにしてますがスラスラ解けないので時間かかるわ。

「初心者は手形のとこでつまづきます」と先生が言ってたが、やっぱりつまづいたわ~。

問題解きながら「手形決済せずにいつもニコニコ現金払いにしろよ~。」とブチブチ文句いいながらやってますdollar

さんざん電卓叩いて合わなかったらまたイライラするしねsad

テンとコクシに「ヒマだからかまってよー!!」と妨害ばかりされてます。

はぁ・・・。どっか行ってほしいわ。

|

« あ、あれ? | トップページ | お久しぶり? »

コメント

咳って気になるなあ。。。うちもしてるような気がするし・・・。
テンちゃん、子供だね~。大人しいと悪い事してるってのが!うちの下の子と一緒だわ。。。
私も経理に長い事いたけど、簿記は全くした事がなく、やってみたいと思ってます。でも、学校会計には手形は発生しないのでわからないのよ。。。うちの母も経理をしてるので聞いたけど、聞くだけではわからないね。。。今はお金と関係ないところだから簿記はいらないけど、勉強をしたいなあと思います。それと、税金関係の事も勉強したい。でも、これはかなり難しそうなのですが、知りたいです。

投稿: モコ・アイ母 | 2008年9月30日 (火) 22時25分

そうだったぁ
リューイくんは、ヨーキー入ってるんだよね~
トイプーの遺伝子が強いんかなflair

肺炎なぁ・・
人間の場合 一回肺炎になると なかなか肺の影 消えにくいみたいです。
(私も1回かかったことあるし・・夫も よくなっても影は1ヶ月くらい消えませんでした・・)

ワンも個体差が あるんだねsign05
リューイくんも ゆっくり治していくといいよねconfident

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年9月30日 (火) 23時55分

★モコ・アイ母さんへ

多分ヨーキーも心臓病かかりやすい犬種だから気をつけた方がいいかも?

テンはいつまでたってもガキんちょなんですよー。
どっかから何か取ってきては噛んで散らかしてみたり・・・。
兄ちゃんにちょっかいだしてみたり。

簿記楽しい部分もあります。問題がスラスラ解けだしたら(笑)
勉強になるところもあるし。

3級なら独学でも受かるらしいですよ。
私はスクールにしましたが。

税金関係も知識があるとラクでしょうねぇ。
やっぱり何歳になっても勉強しなきゃダメなんでしょうね。


★ちゃつくれおあずママさんへ

リューイはトイプー95%でヨーキー5%くらいかなぁ。

でも、「どこらへんがヨーキー!?」とも質問されるがこれといってないんだけど(笑)
シッポが短いのと毛が伸びると茶色っぽくなるところ・・・??

肺炎にかかりやすい子なのかも?
と、いうよりも免疫力の低い子なんでしょうねぇdog
子犬の頃から病気がちだし。

なぜか3匹で暮らしてても体調崩しやすいのはリューイだし(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2008年10月 1日 (水) 23時10分

リューイ君のお薬治療、少し時間がかかりそうですね。
でもREONの胆汁酸の数値も下がるのに半年かかりましたよ。で、まだずっと続けなくちゃ駄目だし・・・
今、4種類飲んでいます。
リューイ君は心臓のお薬も始めなくてはならないのですね。
一緒に頑張りましょう~(*^_^*)

投稿: REON&うららママ | 2008年10月 2日 (木) 08時08分

★REON&うららママさんへ

リューイは時間かかりそうです。REON君も半年かかったんですね。
4種類は多いですね。

うちは今のところ1種類でずーっといけそうです。
一緒に頑張りましょうねgood

投稿: リューイ&コクシ | 2008年10月 2日 (木) 23時08分

お薬ちょっとでも効果があってよかったですね♪
気長に治療ですね~リューイクン頑張って!
ママさんも勉強頑張ってるんだしね~
一緒にファイト(^^)!
私も仕事で経理に携わってるけど
まったく勉強せず行き当たりばったりで
過ぎ去って言ってるわ・・・
勉強苦手 宿題苦手 苦手なんじゃなく
やる気の問題なのかな~(><)涙
リューイママ 勉強にリューイ君の介護
テンちゃんの子守に大変だけどファイトー♪

投稿: トイママ | 2008年10月 3日 (金) 22時55分

★トイママさんへ

わずかながらの効果でしたけどね。
今も飲んでるけど効いてるんだかどうだか??

勉強は切羽詰ってやるしかなくなったらできますよ(笑)
よくないんだけど・・・。
肩こります。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年10月 5日 (日) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ、あれ? | トップページ | お久しぶり? »