« どこの子? | トップページ | 結果は・・・ »

2008年9月23日 (火)

あ、あれ?

今日はリューイの検査の日。

昼前までに病院へ連れて来るよう言われていたので、散歩を兼ねて3匹連れて歩いて行きましたrun

Ph_4713

今日は暑かったですsun

暑いけど3匹は外に出かけられるほうが嬉しいらしい。

Ph_4715

病院に到着~。

最初にカンタンに心電図と心エコーの説明を受けて、ついでにテンテンの去勢について聞いてみた。

まだ1個降りてきてないようです。

途中で止まってるそうで・・・down

2個揃うまではまだまだかかりそうですsad

揃ったら揃ったで取るんだけどねー。

リューイはダダをこねつつも拉致されていきました(笑)

そして、夕方お迎えに行きましたが、夕方はめっちゃ混んでてかなり待ちました。

待ってる間、関係ないコクシがワンワン騒ぎ、その声に反応してリューイが奥の方で「おぉ~!迎えに来てくれたのかぁ~!!」と騒ぐ。

で、やっと診察室に呼ばれリューイとすぐ再会できるかと思っていたら先生が「本人を連れてくる前にまずお話があります・・・。」と言うので旦那は内心「相当悪かったのか・・・。」と覚悟していたらしいcrying

私は「あ~、ちゃんと原因がわかったんだなぁ。」くらいだったけど。

今後の展開は「実は・・・本人にはまだ告知していませんが不治の病で・・・。」

「えぇっ!?息子は助からないんですかっ?」

「とりあえず薬だけですね・・・。本人にはお父さんお母さんから伝えてください・・・。」

とか言う展開か?などと想像しつつ、検査データを見ながら説明を聞いてました。

細かく何項目か説明され、リューイの数値と基準値が比較してあり、それを見てたが最後まで説明が終わり「今日の結果は普通でした。」と言われる。

「は?普通なんですか?」って感じよ(笑)

でも弁はやっぱりビロビロしてるときがあるらしい。

今日に限って心雑音もないし、咳もしねぇわ1人で残されて心拍数異常に高いわって状況だったそうですがbearing

検査データ持って行って、もっと高い機械置いてる病院で診てもらってもいいよって言われちゃった。

でも、このデータ見たら「そんなに悪くなさそうですが?」って言われそうだけど・・・と言われた。

問題は肺の方かも?ってことでとりあえず肺の方を投薬で様子見ることに。

リューイは知らない間に肺炎にかかり、勝手に治った形跡もあるようで。

咳は肺炎のせいなのかも??ってことらしい。

やっと説明が終わり、リューイを連れてきてくれたところで事件勃発bomb

さみしかったぁ~とダッシュで来たリューイにコクシ激怒sign03

「オメェ今日1人どこいってたんだよっ!せっかくオレ様の天下だったのに帰ってくるんじゃねーよっ!」とガウガウ怒り、どつきまわすdespair

そんな状況を見た先生がビックリしてたよ・・・coldsweats01

Ph_4714

待合室でもリューイとテンは他の犬に愛想いいのに対し、コクシだけはあんたヤンキーかいなsign02ってくらいケンカふっかけるし。

1匹だけズバ抜けて性格が違うので先生大ウケしてたhappy01

まぁ、今日の検査の結果だと肺の方の様子見てからだから心臓病の薬を大慌てで開始しなくてもいいのかもsign02

運動はある程度セーブさせた方が良さそうだけど。

いやぁ~しかし、何で「本人を呼ぶ前にお話があります。」と言われたのか謎です(笑)

別に犬だから直接その場に居ても「オレ、そんなに悪いんだ・・・。ガーンsign03」ってことはなさそうなんだけど??

リューイは人間扱いだったんでしょうか?

何度思い出してもウケますheart01

|

« どこの子? | トップページ | 結果は・・・ »

コメント

確かに、なんですぐに会わせてあげないんだろうか?
上の子が7月に魚の目が出来て、病院で取ってもらう時、先生は私じゃなくて上の子にきちんと説明してましたよhappy01
今日、やっとアダチさんに行けました。上の子が忙しい!と言うので下の子とアイを連れて行きました。やはり、モコがいなかったからか、弱かったですよ。
そして、ヨーキーの赤ちゃんがいましたheart04かわいかった~。
月曜日にやっとトリミングを予約。でも、日曜日に運動会が中止になったら、予定変更だけどsweat01

投稿: モコ・アイ母 | 2008年9月24日 (水) 01時18分

よく分からないのですが、リューイ君は大丈夫と言う事でしょうか?
バンザイっでいいのでしょうか?
肺炎は治った形跡があると言うことなのかな。
それにしても、早く連れて来てくれればいいのに。

投稿: REON&うららママ | 2008年9月24日 (水) 14時07分

3人のおしりかわいい~
プリプリッ!

コクシの声でリューイが姿も見てないのに吠えたところで笑っちゃった。
リューイ、お疲れ様~
でも、せっかく検査したのに意味ないじゃん。笑
ひとまず安心な結果でよかったですね。
薬が効いてくれるといいですね。

投稿: towa | 2008年9月24日 (水) 16時44分

先生の受け狙いに一票。
あとで、おもろいやろうなぁと、わざと
いってみたんですよ、きっと。

まぁ、良かったです。また結果を聞かせてね。

投稿: アダチの店長です。 | 2008年9月24日 (水) 20時45分

★モコ・アイ母さんへ

リューイにも直接説明してくれたらおもしろかったんだけどなぁ~(笑)

昨日、我が家も遅い時間に店に行ったんですよ。
ヨーキーの子犬3匹いましたね。
かわいかったわnote


★REON&うららママさんへ

んー。大丈夫と言えば大丈夫?
先天性の病気には変わりないんですが、検査の日に限って体調が絶好調だったようです。

レントゲンだと肺に白っぽいのが写っているから、肺炎を治す薬飲んで、来週もう一度レントゲンを撮影し、きれいになってたらいいんだけど、そうじゃなかったらまた原因を探すようです。

リューイ連れて来てって先生が看護士さんに言ってたんだけど、バタバタしてて聞き逃したのか?どうなのか?

結局、最後に連れて来られました(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2008年9月24日 (水) 22時07分

★towaさんへ

3匹はトリミングしてプリっけつになってますよhappy01

コクシの声がわかったのにはビックリした!
姿見えなくても声でわかるんだなぁ。犬同士でも。

折角、検査したのにこの日に限って体調良くて。
まぁ、1人残され緊張して心臓バクバクだったようです。

心拍数179だったらしい(笑)
薬が効いてくれたら、とりあえず安心なんだけどなぁ。


★アダチの店長さんへ

いつも先生はかるーい感じで言ってくれるのに、真面目な顔して「話があります・・・。」って言うからビックリ。

処方された薬はやはりデカすぎて飲ませるのに苦労中。
チーズだけ取られ薬を吐かれたので、薬だけ放り込んでやったら「ペッ!」ってされました(笑)

割ったら成功しました。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年9月24日 (水) 22時15分

一応、一安心ってとこでしょうかdash
どこが悪いとかって分かっとけば 日常で気をつけたりも出来るしねflair

先生は きっと人間扱いしてくれたんだよwink
聞かれたらリューイくんが落ち込むと思ってhappy01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年9月25日 (木) 00時17分

リューイ&コクシさんの想像?妄想ウケました♪
大事に至ってなくてひとまず様子見で終わって
良かったですね~玉一個 とっちゃうなら
降りないぞーってふんばってるのかな?(^^)笑

投稿: トイママ | 2008年9月25日 (木) 02時08分

★ちゃつくれおあずママさんへ

一応安心かな?しかし、肺炎だったとしたらいつからかかってたんだろう・・・。
しかも、同じ環境で暮らすのにリューイだけとは。

先生が説明してくれてる場にリューイいたらどうしたんだろう?(笑)
意外と言葉理解できたりして~。


★トイママさんへ

ドラマとかのパターンだとああいう妄想や想像になりませんか?(笑)

玉残り1個早く降りてきてほしい~。
マーキングがぁ~。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年9月25日 (木) 23時45分

リューイくん、とりあえずよかったですね~
心臓病なんて聞くと、ドキッとしちゃうから…
でも、ホント先生おかしいですね(笑)
本人が居ても、あまり関係ないのにね~
リューイくん検査お疲れ様☆

投稿: ゆみ | 2008年9月29日 (月) 11時44分

★ゆみさんへ

とりあえずはよかったです。
最近、病院を替えたんだけどここの先生おもしろいですよー。

優しいし、わかりやすく説明してくれるのでいいです。
薬のタイプもお財布と相談で合わせてくれるし。

今後は月1ペースで検査かも?

投稿: リューイ&コクシ | 2008年9月30日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこの子? | トップページ | 結果は・・・ »