« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

結果は・・・

今日、またまたリューイを連れて病院へGosign01

リューイだけを連れていったので、いつもうるさい子分どもがいないのでゴキゲンhappy01

たまには1人がいいようです。

病院へルンルン気分で入り、診察室のドアが開いて先生の顔見た途端に「いーやーだー!」が始まる。

前回、自分だけ病院に置いていかれた記憶がよみがえりイヤだったようです。

体重測ったらまた10キロ台に戻ってたsad

今朝もみんなの残り飯をたいらげ、薬はチーズで飲ませてたので太るわなぁ。

テンとコクシはおこぼれでチーズがもらえるので、この1週間ゴキゲンでしたよheart04

Ph_4716

1週間肺炎の薬を飲み続け、レントゲンの結果「ん~。少し改善・・・?」って程度(笑)

たしかに多少キレイに写ってる。

咳もまぁ、1日5~6回だったのが1日2回くらいに?

先生が「この子は劇的に効くタイプでなく、ジワ~っと効くタイプかも。時間がかかるタイプだね。」と言われました。

たしかにそうね・・・って感じ。

飲んでないよりマシだけど完治するというか、うわーって感動する効き目はないねぇ。

ビミョー・・・bearing

ただ、レントゲン後にダッシュで先生を引っ張って戻ってきて興奮しすぎてゲッホゲッホ、ガハッガハッ言いました。

先生が「あ、咳してるじゃん。」

私「あ、やっぱこれって咳にカウントされるんですか?」

先生「うん。これ咳だよ。」

私「なんだ。これが咳にカウントされるんなら相当前からやってたのに・・・。2歳くらいからやってたかも~。」

って会話を繰り広げ、やっと先生の前で咳したから咳かどうか判明したわ(笑)

この現場を見たせいで先生は余計に悩んでたけどね。

結局、もう2週間肺炎の薬飲むことになりました。

薬を変更してもらいました。うんちがゆるくなるんで、他のに切り替えて1日1回で済むものにしてもらいました。

どっちみち肺炎の薬が済んだら心臓の薬は飲むことになりそうだなぁ。

待合室にいるとリューイは病院の受付の方や看護士さんに人気ありますhappy02

1匹だと大人しいからねぇ。愛想いいし。

珍しい犬種なのもあって絶賛されてます(笑)

先生も「どこがどうなってトイプーとヨーキーでこんなになるんだろう??」といつも言う。

えぇ。私もなんでこうなったか原因が知りたいですよ・・・。

C_2

病院から帰ってきて2匹がうるさいことうるさいこと。

「1人だけずるいー!!」と大騒ぎ。

やっと大人しくなって昼寝を始めたので、私は簿記の勉強をしてたらテンが大人しいのは悪さをしてたからだったdown

相変わらず本に貼ってある付箋はちぎって行くし、ジャマばっかりされますcrying

宿題がキツイわ~。1週間でほぼ30ページある。

最初の頃、「あ、明日学校じゃん。宿題やってねー」と思って始めたら4時間くらいかかって地獄を見ました。

それ以来、ちょこちょこ進めるようにしてますがスラスラ解けないので時間かかるわ。

「初心者は手形のとこでつまづきます」と先生が言ってたが、やっぱりつまづいたわ~。

問題解きながら「手形決済せずにいつもニコニコ現金払いにしろよ~。」とブチブチ文句いいながらやってますdollar

さんざん電卓叩いて合わなかったらまたイライラするしねsad

テンとコクシに「ヒマだからかまってよー!!」と妨害ばかりされてます。

はぁ・・・。どっか行ってほしいわ。

| | コメント (7)

2008年9月23日 (火)

あ、あれ?

今日はリューイの検査の日。

昼前までに病院へ連れて来るよう言われていたので、散歩を兼ねて3匹連れて歩いて行きましたrun

Ph_4713

今日は暑かったですsun

暑いけど3匹は外に出かけられるほうが嬉しいらしい。

Ph_4715

病院に到着~。

最初にカンタンに心電図と心エコーの説明を受けて、ついでにテンテンの去勢について聞いてみた。

まだ1個降りてきてないようです。

途中で止まってるそうで・・・down

2個揃うまではまだまだかかりそうですsad

揃ったら揃ったで取るんだけどねー。

リューイはダダをこねつつも拉致されていきました(笑)

そして、夕方お迎えに行きましたが、夕方はめっちゃ混んでてかなり待ちました。

待ってる間、関係ないコクシがワンワン騒ぎ、その声に反応してリューイが奥の方で「おぉ~!迎えに来てくれたのかぁ~!!」と騒ぐ。

で、やっと診察室に呼ばれリューイとすぐ再会できるかと思っていたら先生が「本人を連れてくる前にまずお話があります・・・。」と言うので旦那は内心「相当悪かったのか・・・。」と覚悟していたらしいcrying

私は「あ~、ちゃんと原因がわかったんだなぁ。」くらいだったけど。

今後の展開は「実は・・・本人にはまだ告知していませんが不治の病で・・・。」

「えぇっ!?息子は助からないんですかっ?」

「とりあえず薬だけですね・・・。本人にはお父さんお母さんから伝えてください・・・。」

とか言う展開か?などと想像しつつ、検査データを見ながら説明を聞いてました。

細かく何項目か説明され、リューイの数値と基準値が比較してあり、それを見てたが最後まで説明が終わり「今日の結果は普通でした。」と言われる。

「は?普通なんですか?」って感じよ(笑)

でも弁はやっぱりビロビロしてるときがあるらしい。

今日に限って心雑音もないし、咳もしねぇわ1人で残されて心拍数異常に高いわって状況だったそうですがbearing

検査データ持って行って、もっと高い機械置いてる病院で診てもらってもいいよって言われちゃった。

でも、このデータ見たら「そんなに悪くなさそうですが?」って言われそうだけど・・・と言われた。

問題は肺の方かも?ってことでとりあえず肺の方を投薬で様子見ることに。

リューイは知らない間に肺炎にかかり、勝手に治った形跡もあるようで。

咳は肺炎のせいなのかも??ってことらしい。

やっと説明が終わり、リューイを連れてきてくれたところで事件勃発bomb

さみしかったぁ~とダッシュで来たリューイにコクシ激怒sign03

「オメェ今日1人どこいってたんだよっ!せっかくオレ様の天下だったのに帰ってくるんじゃねーよっ!」とガウガウ怒り、どつきまわすdespair

そんな状況を見た先生がビックリしてたよ・・・coldsweats01

Ph_4714

待合室でもリューイとテンは他の犬に愛想いいのに対し、コクシだけはあんたヤンキーかいなsign02ってくらいケンカふっかけるし。

1匹だけズバ抜けて性格が違うので先生大ウケしてたhappy01

まぁ、今日の検査の結果だと肺の方の様子見てからだから心臓病の薬を大慌てで開始しなくてもいいのかもsign02

運動はある程度セーブさせた方が良さそうだけど。

いやぁ~しかし、何で「本人を呼ぶ前にお話があります。」と言われたのか謎です(笑)

別に犬だから直接その場に居ても「オレ、そんなに悪いんだ・・・。ガーンsign03」ってことはなさそうなんだけど??

リューイは人間扱いだったんでしょうか?

何度思い出してもウケますheart01

| | コメント (11)

2008年9月22日 (月)

どこの子?

最近のブーム。

3匹のどれかがいらんことしたら旦那に言う言葉sad

「この子はお宅の子?」

Ph_4711

洗濯物を取り込み、タオルをたたもうとしているところへテンがドカッと座り込むdown

「このジャマな子はお宅の子かしら?」

Ph_4712

テンに気を取られている間に、カゴに入ってくつろぐリューイ・・・。

「この子もお宅の子?」(笑)

明日、リューイを検査に連れていってきまーすnote

日曜日に病院行ったらこの日に限ってオペがあったり、患者さん多かったり・・・。

明日、ゆっくり検査になりました。

さてさて、どうなることやら?

| | コメント (0)

2008年9月17日 (水)

診察

今朝、折角ブログを作成したのに不具合で全て消えましたcrying

同じものをもう1回はだるいので内容を全く変えることにweep

月曜日にトリミングに行ってきたので3匹はスッキリですshine

Bb_2

トリガラ太郎さんですchick

こいつの主食はオヤツとゆでササミ・・・。

なかなか養豚に成功しません(笑)

B_2

毛がなくても太めだったボンレスハム太郎さんpig

ムチムチしてます。

Aa_2

で、最後は土管ですdanger

土管さん今日も元気にテンの残した朝ごはんを食べましたriceball

今日、ヒマだったので前から行かなくちゃなぁと思ってたリューイの検診に行ってきました。

心臓病かどうかの。

いつも雑音ありとは言われてたし、以前通ってた病院では先天性だろうといわれてたから深刻には考えてなかったけど。

とりあえずレントゲン撮影した結果はやはり先天性の僧坊弁形成不全でしたねぇ。

左側が悪いようです。今のところは心臓サイズ普通。そのうち肥大?

弁の閉まりが悪く、血液が逆流気味。

ま、しまりが悪いのは弁だけでなくリューイの場合は尻もだけどなぁ(笑)

よくプスーっと寝屁されたりします・・・sweat02

で、心臓だけならまだよかったんだが肺&気管支系も「年齢のわりに悪いなぁ」でした。

4歳半で外見は若いが、中身はもうちょい年寄り?

肺はわりと白っぽく写っててモワモワしたのが数箇所あり、将来的にはこのまま行けば肺水腫らしいわ。

肺だけみたら肺水腫初期段階の所見と変わらんわ~と言われるしさっ。

あと気管支?喉から肺あたりにかけて管のまわりの軟骨部分がくっきり写りすぎてて、ちとよろしくないらしい。

ハーネスタイプに切り替えるように言われました。

まぁ、すでに気管支から肺、そして心臓にかけてよろしくないんでしょう。

Aaa

あまり興奮させたり全力疾走させないようにって言われたけど、「若いからムリよね。今までがそんな感じで急にやめろっていうのもねぇ・・・。」って先生は言ってくれたけど。

今やってること全て心臓に悪いようなことしかしてないわ~gawk

投薬を考えてみてもいいかも?と言われました。

治るんじゃなくて悪化するスピードが緩やかになるだけなんだけど。

心臓が肥大してから投薬するよりは今くらいからゆっくり始めておくのも1つの手ですって。

投薬開始したらこれからずーっとやめずに続けないとダメと言われて悩むわsweat02

このままでも10歳くらいまでは生きるとは思うけど・・・と言われました。

はぁ~。予定ならそろそろ加入するはずだった保険に加入できないから大変だわ。

リューイ資金をしなくちゃねdollar

| | コメント (11)

2008年9月15日 (月)

行き当たりばったりツアー

急遽、プチ旅行にでかけてきましたrun

行くのが決まったのは土曜日の昼。

私は土曜日に一日中学校へ通い始め、旦那は休日出勤してた。

場所が近いから昼ごはん一緒に食べるか~と言う話になり、いきなり食事中旦那が「今日の夜から車中泊ツアー行こうや!」と言い出し「はぁ?」と思いつつ行くことに。

おかげで午後の授業は頭に入らず(笑)

どこに行くか悩んだあげく、中国道の勝央サービスエリアはドッグランがついているので、今夜はそこで車中泊し、翌日日曜日は近くの奥津温泉に入って帰ると言うお手軽コースに。

私の案は天橋立が見てみたいから兵庫県の県北方面、舞鶴方面だったけど・・・。

しかし、今回の車中泊の第一目的はテンが車中泊できるかどうかだったので、練習ですsign01

なんだかんだしていて、出発は夜10時半sweat01

津山まで下道を行き、津山から高速に乗ってすぐ勝央SAに到着~dash

連休初日だったので、同じように車中泊グループ多し。

Ph_4690

勝央はドッグラン24時間利用可能。早速、走らせて見た。真っ暗な中を・・・mist

街灯ないなら24時間Okって言われてもねぇ・・・bearing

どこからともなく不気味な鳴き声がするし。リューイは警戒して吠えるから撤収。

寝る準備をして、「朝にはみんなテンのおしっこでビショビショで目覚めるかもな・・・。」とドキドキしつつ就寝。

結果は大丈夫でしたsign03意外だわっ。

リューイの寝ずの番の鳴き声と早朝からドッグラン使用してる犬の鳴き声で起こされるannoy

Ph_4688

まだ朝6時くらいなのにぃ~sad

やっと理由がわかった。なぜ他のSAのドッグランは使用時間を朝8時くらいから夜10時までに区切っているか!

こんなことにならないためだったのねぇ~。納得sign03

同じように犬連れで車中泊している人が早朝からドッグラン使用してましたが、犬が興奮して吠えまくり。

それにつられ、車内でリューイも吠えまくる。

誰もいなくなったところで3匹を連れて行きました。

しかし、失敗!朝露でビッシャビシャ。足はドロドロ~。

朝からシャワー使って洗うハメにcrying

広いドッグランですが、草が伸びぎみで朝露だらけだったぁ~sweat02

Ph_4689

そして昨日の夜中どこからか聞こえてた不気味な鳴き声の正体判明。

SAの裏に池があり、カワウが大量にいた。ウケケケケケケ~と鳴いてた。

夜中に聞くと怖いわ。

運動後に出発準備をし、結局私の思いつきで行き先変更。

やっぱり但馬方面へ。道の駅に温泉が付いてるとこもあるので、そこへ。

目的地へ向かう途中、休憩のために寄った道の駅あさごで3匹が喜ぶものを発見shine

A_2

恒例の川遊びタ~イムclock

川を見ると飛び込まずにはいられないようです。

Ph_4700

ちなみにコレは顔をつっこんで流れてくる泡を噛んでます。

日中かなり気温があがっていたので川遊びができてよかったですnote

Aaa

この嬉しそうな顔(笑)

そりゃあなたは満足でしょうよ・・・。

この後、拭きあげに大変なのは私達だけだからさっcrying

予定外にこの休憩に立ち寄っただけの場所で時間を取られました。

Aaaaa

で、目的地であった道の駅但馬楽座に到着。

温泉施設付きの道の駅。ネットと本で調べたが、「あれ?写真うまく撮影しすぎじゃね!?」の状況・・・sweat02

想像してたのとちが~う!

とりあえずご飯を食べようとするが外のテラスは1つしかないし、食事処も少ないし・・・。

但馬牛の焼肉定食を1つ頼みました。コレはおいしかったですriceball

B

ここの温泉が思ってたよりもしょぼくって、入るかどうかでもめましたが、結局もう1つの温泉付き道の駅に行くことに。

今来た道を戻り、京都府へ突入。

道の駅やくのへ到着。こっちの方がはるかに施設がよかったです。

リニューアルオープンしたばかりだったようで、食事も温泉も充実してました。

写真は撮り忘れたけど・・・。

帰り道、播但道の和田山インターそばの海鮮せんべい屋さんで休憩。

行きがけに気になってたんでnote

観光客がたっくさん。バスツアーのトイレ休憩場所ともなっているようです。

コーヒー無料で、せんべい試食し放題。

みんな試食しまくり、土産買いまくりでしたよ(笑)

えびせんべいの色んな味バージョンがある感じですね。

Aa

3匹がいるので旦那と交代で店内に入りますが、必ず私が帰ってくると旦那は誰かと話してます。

「え?あんたさっきの人は知り合い?」「いや、犬が見たい触りたいって話しかけられた・・・。」って感じ。

この日だけで同じことをエンドレスに答えてますsad

私が3匹と待ってる間も、次から次へと囲まれ、バスツアーのおばちゃん達に質問攻めにされ・・・sad

疲れてるからのんびりしたいのになぁ。

不思議なんだけど、なんで「あっ!犬がいる!ちょっと~来てぇ~」と誰かを呼びに行くんでしょうね。

必ず孫やら知り合いやら友達をわざわざ呼びに行くんだよなぁ。

そして犬種を聞かれ、大きさの違いを聞かれ、親子か兄弟かと血縁関係を聞かれ、「ヒツジ?」と聞かれ、あげくにその人の家の犬の自慢を聞かされ(笑)

これをトイレ休憩のたびにやられてますshock

帰り道、晩御飯のために寄った龍野SAでも同じ質問攻めにあって本当に疲れてきててうんざりしているところへ、アイリッシュウルフハウンドに遭遇。

それ以外にも大型犬軍団に遭遇。オフ会かドッグショーか何かの帰りだったのかも?

そのおかげで我が家よりも珍しい犬種を連れたそっちに客が移動note

デジカメ撮り忘れたけど、うちも触らせてもらいに行きましたよ。

アイリッシュは前にオフ会で会ったことのあるバーディ君でした。会うのは3回目くらいかな?

あのテンですら「いーやーだー!!」と拒否。

あそこまで大きいとダメみたいgawk

アイリッシュウルフハウンド飼ってると我が家以上に質問攻めだろうなぁ・・・。

1泊でしたが行き当たりばったりツアー楽しかったですhappy01

疲れたけど。

| | コメント (6)

2008年9月12日 (金)

やれやれ

今日は午後からザーッとrainが降り、散歩に行かなくてもすみそうでヤレヤレsad

Ph_4682

しかし、窓の外をジト~っと見てる方がeye

最近、毎日夕方2~2.5時間ほど散歩してたせいで私は足が痛い。

左足親指付け根が痛むのよねぇ。

外反母趾ではないと思うけど、歩いたり走ったりしてみてるせいかなsign02

骨が痛いって感じだわ。

リューイとコクシがデブpig気味だから運動量を増やしてやろうと思ってジョギングにつき合わせてみたり、歩いてみたりしてます。

最近は特に片道20~30分ほどかけてワンコ広場にいってるため、私的にもかなり疲れて9時くらいには眠いですsleepy

Ph_4685

リューイは土砂降りの雨を見て「カミナリがなるかも?」と勝手に思い込み、押入れを開けろと要求して押入れで昼寝してました。

しかし、雨がやんだのを外を見て行きたくなったのかもsign02

Ph_4684

テンはヒマさえあれば誰かにちょっかい出してますbomb

今日は散歩に行かないからテンはパワーを保ったままですdown

いつもなら強制的に同じメニューをこなすので結構疲れてくれるんだけど。

テンには片思いの彼女もいるしねheart04

ラブラドールとゴールデンのミックスのパオちゃんが大好きなんですよ。

体格差を考えない熱愛ですね・・・。

テンが立ち上がっても顔と尻が同じ高さなくらいですし(笑)

ニオイを嗅ぎにいっても、テンの顔は毛にうもれてますdog

他にメスがいても無視しているので、テンはパオちゃんが好きみたい。

年上好みらしい。お母さんを思い出すんだろうか?

抱きついて行ってますが、軽くあしらわれてますwobbly

リューイはオス犬にもてまくりです。

うんざりしてる様子です。

2匹のオス犬から求愛されてますよdogdog

コクシだけは他の犬と関わろうとしないため誰にも行かないし、来ません(笑)

性格が出てるなぁ~sweat02

| | コメント (6)

2008年9月 8日 (月)

そっくりさん

今日は久しぶりにペットショップへ。

フード購入&トリミング予約にrun

すると、あ~らビックリwobbly

Ph_4680_2

テン発見!

思わず携帯で写メ撮りましたcamera

テンと同じブリーダーさんちで産まれたベビーちゃんだそうですheart04

すっごく似てませんかsign02

ま、親戚だか?いとこだか?近い血筋だからなんでしょうけど。

笑えるのが顔だけでなく、行動まで同じ・・・。

お店での仮名は小テンホー君らしいですよ。

この小テンホーの飼い主さんはまだ決まってないんだろうけど、この子の飼い主になる人はさぞかし苦労することでしょう・・・(笑)

新しく飼い主さんになった方には小テンホーのその後が聞いてみたいです。

Ph

↑これがテンの子供の頃。

小テンホーと同じポーズの写真があったはずなのに削除してたようでsweat02

似てるわ~happy01

小テンホーも1人でオモチャ遊びしてた。

ガラス越しに人がくるとワキャキャと喜んでたけど。

1人遊びもOKだし、みんなで遊ぶのも好きなとこが血筋なの?

小テンホー君はクリーム色らしいです。

顔バリされててかわいいわkissmark

ゲージから出して見せてもらったけど、うちのやつらの反応が笑えるぅ。

リューイはテンのときと同じで「わぁ~。見せてぇ。へぇ~」で、コクシは下から猛ジャンプしてシッポあたりの毛を食いちぎろうとしてた・・・。

あぁ~。コクシはテンのときもそうやって敵とみなし、毛をむしったわ。

テンは抱っこしてやって見せてみたが「ふぅん・・・。」って感じでした。

小テンホー君を見て思ったけど、テンも大きくなったんだなぁと実感shine

リューイとコクシがでかいせいであまり成長してない気分だったけど。

テンはやっと2.6キロです。

Ph_4681

今日はお店でサンマのおすそわけをもらいましたfish

テンはクーラーボックスを熱心に覗き込むeye

そんなに魚に興味があったのかと思い、晩御飯のときにサンマをあげてみました。

すっごい喜んで食べてました。

おいしいサンマで私と旦那に1尾ずつもらったのですが、私の1尾は半分が3匹にとられたので結局旦那の分も私と3匹で食べました(笑)

帰りが遅いと言われたから「やっぱおいしいものは焼きたてに食べなくちゃね」ってことでsmile

3匹はよほどサンマがおいしかったらしく、旦那の皿を台所から持ってきたら食卓テーブルの下で誰が一番にもらうかでケンカが始まりましたdown

テンとコクシが必死に争ってましたよbomb

テンはフードだと必死に食べないくせに・・・。

サンマは必死かよsign03

こんなに魚が好きとは思わなかったなぁ。

そういえば昨日は私の誕生日でしたpresent

世界のナベアツが喜びそうな「さぁんじゅうさぁんさぁ~い」で(笑)

親にはプレゼントで財布を買ってもらいました。

人生初の長財布にしてみましたdollar

想像してたよりは使いやすいですねぇ。

昨日は友達の家でバーベキューでした。

突然誘われて行ってきましたrun

友達も私と同じ日が誕生日なんですけどねsmile

途中、急に雨が降り出して大変でしたが大好きなお肉いっぱいで楽しかったで~すbeer

| | コメント (8)

2008年9月 4日 (木)

ハッピバースデー

今日はコクシの誕生日。

そう、やはりすっかり忘れてたdown

4歳になりましたよshine歳だけとって行動はまるでガキんちょですがdog

思い出したのは昨日の夕方の散歩で(笑)

他の飼い主さんにコクシの歳聞かれて思い出したsign03

聞かれなかったら思い出さなかったかもsign02

Ph_4673

久しぶりに炊飯器で作る犬用ケーキ作りましたcake

水分が少し少なかったようで固めになってしまいましたsad

ロウソクのかわりにワカサギを4本刺してやったわheart04

Ph_4675

晩御飯の後にケーキ。

しかし、晩御飯はリューイがほぼ3人前食べてますriceball

コクシとテンはあまり食欲がなかったようです。

リューイだけだよ毎日3人前食べてるのは・・・(笑)

毎日「あれっ?いらねぇの?食べちゃうよ?」ってガツガツガツガツ。

最近、どうも食欲旺盛。食べ歩きが趣味ですかねぇ。

それぞれのゲージへ行ってお皿チェックしてます。

Ph_4677

テンには小さく切ってやったんだけど、今日のケーキは固めだったせいで食べにくいようですgawk

Ph_4678

そして、テンがひとかけらに格闘してる間に、リューイが残り全部を食べるpout

さっきフード3人前食べたのに~。

だから太るんだよっ。

リューイのご飯は最初からかなり少なめにしてはいるんだけどもダメですねぇ。

ダイエットさせなきゃダメかなぁ。

| | コメント (6)

2008年9月 3日 (水)

どんくさ~

今日の夕方散歩に行って、しっかり歩いてきましたrun

Ph_4665

3匹は走りまくりですが。

油断したところへやられました・・・down

Ph_4670

「おじいさんは川へ自分を洗濯に」

リューイは明日洗う予定だったのにっ。

鴨がいたのと、暑かったので自主的に水没しに行ってしまいましたとさsad

Ph_4668

この後、呼び戻しをしてリードをつける際にリューイに悲劇がおこる。

テンとコクシが先に戻ってきたから捕まえて待ってました。

リューイが慌てて走って戻ってこようとしてたら、ド派手にズッこけた!

私はてっきり段差があるのを知っててダッシュで戻ってきてるんだろうと思ってたのに。

草ボーボーのとこから私のとこへダッシュで来た際に、縁石があるのを知らず、そこへ両足をひっかけたようで顔面からズシャーっと着地(笑)

すぐにパッと立ち上がったから捕まえたけど、私の手が赤く染まる。

ん?と思ったら鼻血状態(笑)

Ph_4671

どうやら鼻と上唇の間をすりむいたらしく、ちょうど鼻血のようにタラタラ血を流してました。

いや~ウケたわhappy02飼い主バカウケ。

他の飼い主さんの方がよっぽど心配してくれてたけどね。

顔面着地プラス前足を関節のとこから曲げて着地したようで、足も両方すりむいてるし。

どんくさい子だわsweat02

歳なのか、元々どんくさいのか普段からわりとこける子です(笑)

階段もハデに踏み外してアゴうってますしgawk

Ph_4672

おもしろい子だよ・・・happy02

リューイは多分痛かっただろうけどさ。

どんくさいのは性格なんですかね?

コクシとテンはそんなことないんだけどなぁ。

リューイはわりと普段から「えぇ!?」ってこと多いです。

最近、リューイは落ち着きはらってしまい家ではじいさん化してます。

ほぼ寝て過ごす。たまにオモチャで遊ぶ。

散歩に行っても兄弟だけならわりと走るけど他の犬がいると昔ほど遊ばなくなったなぁ。

他の人にも「落ち着いたねぇ~」と言われます。

見た目も毛がシルバーなため、余計に老犬ぽいわ・・・。

だから若者同士コクシとテンが遊ぶのかも?

って言ってもリューイとコクシは半年違いだから年齢差あまりないんだけど?(笑)

Ph_4666

散歩から帰って1人でテンとコクシをシャンプーshine

このペアは揉め事多しbomb

風呂上りはテンションが異常に上がるので2匹で部屋を走り回り、コクシはテンを締め上げる。

なんであんなに意地が悪いのかsign02

怒られたらパッと止めるんだが、目を離した隙にまたテンを追いかけて吹っ飛ばしてますdown

今日は1匹ずつシャンプーしたからヤキモチですなぁ。

こんなに頑張ったのに、多分3日以内にはテンの内股はまた真っ黒になるんだろうな(笑)

| | コメント (3)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »