« なんとか終了 | トップページ | ぽっぽぽっぽ »

2008年8月 3日 (日)

弱い男

コクシは普段気が強い。

しかし、先手を打たれると弱い。

Ph_4594

テンがくつろいでるのはコクシのゲージ。

こうしてベッドでくつろがれていると、この奥の連結ゲージにあるトイレにも水飲みにも行けない。

Ph_4597

「あのぉ~。入りたいんですけどぉ・・・。」と頼むが、テンは無視。

自分ちなんだし、テンのほうが下なんだから堂々と入ればいいのに入れない。

ずーっとおしっこしたくてゲージのまわりをカツカツ歩いては入り口を覗くeye

一向に出る気配がないテン。

結局、テンを呼ぶかムリヤリだしてやってコクシをトイレに行かせます。

リューイもそうなんだけど、コクシのゲージでくつろぐ。

絶対動かない。

水飲むのはリューイのゲージに行くこともあるけど、トイレは自分のとこじゃないと出来ないのでコクシはいつも漏れそうです(笑)

コクシはほとんどゲージに入りません。

留守番のときだけです。

先に自分が入ってれば偉そうに言うけど、先を越されると弱気です。

なぜかコクシのゲージは人気があるのよねぇ。

Ph_4595

水もここだけが異常に減りが早い。

みんなここで飲むんだよねー。

同じ水道水なのにっ。

コクシのゲージの次に人気があるのはリューイのとこです。

テンのゲージは連結してないから狭いのでテンしか必要がないから人気ないです。

テンは相変わらず食べないので、毎日毎日おこぼれをもらう2匹がとうとう太りました。

昨日、シャンプーして、久しぶりに体重を量ったらリューイが10キロでコクシが5キロになってたsweat02

テンは以前と変わらず2.4キロのまま。

困ったもんだ。

丈夫で元気ではあるけど。

ササミだけはいくらでも食べますけどねぇ・・・chick

ドッグフードは人気ないですdown

たまーに完食してるとリューイがガッカリした顔で文句いいます。

「ボクの分がない!」って(笑)

残ってるのが当たり前だと思ってるようです。

|

« なんとか終了 | トップページ | ぽっぽぽっぽ »

コメント

なんか人気のあるサークルってあるよねhappy01
うちの場合 ちゃちゃのサークルの水の減りが早いですcatface
場所とかもあるのかなぁ(リビングに近いとか)

くつろいでるテンちゃんの お顔が可愛いheart02

リューイくん10キロですかcoldsweats01
夏は散歩もサボリがちになって うちも増加気味・・
テンちゃんと あずみは ジャスト一緒の体重ですgood
食欲はスゴイので まだ大きくなりそうですがsweat01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年8月 3日 (日) 23時40分

うちのアイもモコの部屋が好きです。隣同士で同じサイズなのに・・・。そして、アイがいるとモコも入れないんでウロウロしてても、わかっていて動こうとしないアイです。絶対わかっているので意地悪でのけないのだと思います。
土・日も朝の6時から作業があり、疲れている母ですweep

投稿: モコ・アイ母 | 2008年8月 4日 (月) 09時09分

残っているのが当たり前で文句言うなんて
面白いですね♪我が家もトイが食べるの早くて
リンが遅いのでトイは食べ終わると・・・
満足できなかった時だけ
リンに唸り追い払おうとします(><)涙
リンもおなかがすいてる時は唸り返してトイ退散
なのですが リンが退散する日がつづくと・・・
トイが太っちゃってます(涙)お互い
食べ残しはさっさと片付けないといけませんね♪

投稿: トイママ | 2008年8月 4日 (月) 22時56分

コクシいいように使われてるねぇ~
トイレに行けないのはかわいそうだけど、
我慢してる姿がまた可愛い♪

リューイとコクシも太ったんだーーー
じゃあ優と一緒にダイエットだ!!笑
意外と痩せないもんだね。
ダイエットフードに切り替えようかな?

投稿: towa | 2008年8月 5日 (火) 13時50分

コクシ君、チッチ我慢は可哀想ですねweep
我が家はケージはないので、あちらちこらに置いてあるベッドに並んでよく入っています。
REONが入った所をうららが追いかけて入るのでREONは仕方ないと言う顔をしています(^_^;)

お目目の手術終わられたんですね。
お疲れ様でした。
視力2.0の感覚はすごいですね。
でもやっぱり怖いですsweat01

投稿: REON&うららママ | 2008年8月 5日 (火) 15時35分

テンちゃん、カワイイお顔。
ついそっちに目が。

やっだ~半分の半分の半分だ(体重がね)
きっちり大中小だね。

それから、いつも使ってくれてありがとね。
(ガジガジ縫いですまん)

投稿: 毛玉 | 2008年8月 5日 (火) 16時07分

★ちゃつくれおあずママさんへ

人気のあるサークルありますかぁ。やっぱそうなのね。

コクシのとこはリビングと和室の真ん中で、クーラーがよくあたるとこです。

うちなんて散歩しても太ってますけどね(笑)
これ以上太るようならフード切り替えですよ。

あずみちゃんとテンは同じ体重ですか?へぇ~。このくらいかぁ~と思いつつニヤけましたhappy01
うちのは食べないんでずーっと困ってますが。


★モコ・アイ母さんへ

リューイとテンも絶対動きませんよ。コクシが「も、もれるぅ~」と早足で部屋をカツカツ歩いてるのを無視してます。

相変わらず忙しそうですね。テンがどんどん?大きくなってますよ(笑)


★トイママさんへ

器が空だと「ちょっと!ないけど?」とにらまれます。
どれだけおこぼれをあてにしてるんだか・・・。

食べ残しはさっさと片付けないとダメですね。
まぁ、リューイは盗み食いするだろうから最初から少なめにしてはあるんですけどねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年8月 5日 (火) 19時03分

★towaさんへ

コクシが先にゲージにいると1歩も入れないくらいに偉そうに吠えまくるんだけど、先に入られてると弱いんだよねー。

態度の違いがすごいよ!

「誰が勝手に入ってこようとしてんだよっ!」と怒るか、「あのー、おしっこ漏れそうなんで入れてもらえませんか・・・?」だからね(笑)

変わりすぎだよ。


★REON&うららママさんへ

ガマンはかわいそうだから2匹を強制的に出すしかないんですよね。

ベッドで仲良く寝るのはいいですね。うちはほとんどないですね。
テンがジャマをしにいくくらいかな?

目の手術無事に終わり、術後も順調ですscissors
自分がやってみた感想ではオススメはしませんけどね・・・。
勇気ある人のみどうぞって感じです。


★毛玉さんへ

あー!そうだね。言われると算数の問題のような3匹だわ。
ちょうど半分、そのまた半分ってなってるぅ!

リード愛用してますよheart01
コクシはドイツカラーが一番似合うようです。
テンはプードル柄の青をお下がりで使ってます。

白い毛には青が似合うようです。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年8月 5日 (火) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとか終了 | トップページ | ぽっぽぽっぽ »