« シッターさん | トップページ | 何コレ? »

2008年8月14日 (木)

飲みにくいよ

我が家の変わり者テンはやっぱり変わり者sign02

摩訶不思議な行動が多いです。

ある行動が兄ちゃん達にとっては大迷惑。

Ph_4627

水を飲むときジャマをされるのが兄ちゃん達の悩み・・・。

リューイはコクシのゲージで水飲んでますが、テンは外側から飲みます。

テンは基本的に自分のゲージでは飲みません。

Ph_4628

外側からペロペロと必死に飲んでます。

「飲みにくいわ~」って感じで飲みます。

そりゃ飲みにくいだろっsign03

なぜかこの方は外側から飲む方が多いです。

アゴを突き出し、舌をつきだし、必死です。

バカでしょ?(笑)

だから内側から飲んだらいいじゃん・・・。

ラブラブストローですよ。

あんたらカップルで1つのジュース飲んでるんじゃないんだから普通に飲んだらいいのに。

いつもこうやって他の人のジャマしてますsad

Ph_4626

今日は、昼から仕事休みもらって1人でランチして帰ろうと思い、パスタ屋へ。

で、偶然となりの席にいつものペットショップの方が(笑)

そりゃ店に近いから会っても不思議はないんですが。

いやぁ~1人で大盛り食べてるとこ見られましたねcoldsweats01

だいたいどこでも大盛りだったり、おかわりしてたりしますけど・・・。

焼肉屋に行けばライス大を注文し、そのライスは当たり前のように旦那の前へ置かれますriceball

頼むのは私なんですけどね。

ランチ後、今日は久しぶりに家でダラダラとテレビゲームがしたかったのに、気付けば昼寝してましたsleepy

どうもレーシックをしてから目の疲れ具合が多くなりました。

急に目が良くなりすぎて疲れが増すんですかね?

手術してからゲームをずっとやらないようにはしてるんです。

前は1日4時間くらいしてたけどさっ(笑)

最近、使い方をしらないソフトの勉強&ついでに資格を取ろうと思ってパソコン教室に通ってます。

仕事でさんざんパソコンやって、仕事帰りに教室で2時間やって、家に帰ってまたやって・・・っていう生活はものすっごく目にくるようですeye

先日、習いに来ているほかの年配の方が「もうムリ。1時間で限界・・・。」って言ってました。

1時間で限界って・・・。私は1日10時間近くやってんのにぃ。私の方が限界だよ・・・と思いつつ頑張ってますrun

検定の勉強を昨日から始め、2週間以内に取ろうと思ってますが無理かなぁ?

覚えることも多くてちょっとめんどくさいと思い始めてますdown

けど、やる気になってるときにやらないとなぁ。

ふぅ・・・。がんばろっとnote

|

« シッターさん | トップページ | 何コレ? »

コメント

面白い飲み方だね(^^)♪
横からだとガブっとやられちゃうから外からちょっかい出してるのかな?(笑)
私も手術した後しばらく見えすぎてだと思うのですが目の疲れが重かったように思います。最近はもう慣れちゃったけどね♪
PC検定かな?がんばってね!!

↓いいシッターさんがいていいな~(^^)
Wii2つうらやましかったです♪宝くじ買いそびれたので初めてロトシックス買った!買い方分からないから窓口のおばさんに聞きながら♪懸賞当たんないから当たってくれるとうれしいな?笑

投稿: トイママ | 2008年8月15日 (金) 02時51分

今朝、長野から帰ってきました♪暑い・・・、長野も暑いといってたけど岡山の早朝がピークくらいですね。
うちのアイもテンちゃんと同じ飲み方をしますよ!
それもモコが飲んでいたら必ずやってきて、モコはアイに譲ってますsweat01
パソコンは視力のいい人の方が疲れるみたいです。うちの旦那、視力1.5なんですが、パソコンはとても疲れるみたい。。。旦那はほとんど使わないのでいいんですけどねcoldsweats01
夜中に車で移動したので、疲れたのでこれから寝ますsleepy

投稿: モコ・アイ母 | 2008年8月15日 (金) 09時00分

わぉsign03
ウチの白犬も同じ飲み方してましたhappy02
ちょうどテンちゃんと同じ月齢くらいの時だったかなnote
さすがにラブラブストローは なかったですがねheart04
いらんことしぃは健在ですがcoldsweats02

パソコンの勉強まで・・
スゴイですねshine
3プーのお世話して、仕事して、ゲームして、
その上 お勉強かぁ
尊敬しちゃうhappy01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年8月15日 (金) 21時50分

★トイママさんへ

こうやって毎回他のやつのジャマをしてます。
やられたほうは迷惑そうです。

目の疲れが大変かも~。見えすぎるからピント調整がまだうまくいかないせいだと思うけど。
PC検定ってP検と同じやつかなぁ?
受ける予定はP検です。トイママさんも受けたんですか?


★モコ・アイ母さんへ

お帰りなさい。長野の暑さは岡山の朝くらいなんだ・・・。30度手前?25度くらいかなぁ?
とってもマシですよねぇ。

視力いい方が疲れますね。
目の悪い方が人生で長かったので(笑)

せっかく目がよくなったくせに、今でも昼寝前に「あー、コンタクトはずしてこなきゃ!」と思う自分です・・・。

習慣が身についてるので、どうしてもコンタクトをはずそうとしますね。してないのに(笑)


★ちゃつくれおあずママさんへ

なんであんな飲み方するんでしょうね。
ホントいらんことしぃですわっ!
毎日怒られてます。

パソコンの勉強楽しい部分もあるんですが、術後は目にくることが多くてイマイチですねぇ。
一応、8月中に全てを終わらせたいのでダッシュで頑張ってまーす。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年8月16日 (土) 22時37分

それだけされたらお目目も疲れてしまいます。
どうぞ無理をされないようにして頑張ってくださいね。
お勉強・・・私にはもう無理かcoldsweats01
お掃除の時にさっき持ってた雑巾、何処に置いたかしら~と探す毎日なのでcrying

テンちゃん、ラブラブな飲み方が一番美味しいと思っているんですねlovely

投稿: REON&うららママ | 2008年8月17日 (日) 18時03分

★REON&うららママさんへ

勉強はやっぱり脳みそがどんどん死にかけなようで、覚えるのが大変かも?
今やっとかなきゃ数年後はもっと苦痛になるかなぁと思って頑張ってます(笑)

私も何かを取りに行って、現場で「あれ?」ってことありますよー。ヤバイわ・・・。

テンはどうも甘えっこなようで、他の人とやたら絡みたがります。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年8月17日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シッターさん | トップページ | 何コレ? »