« 弱い男 | トップページ | ひまわり畑 »

2008年8月 8日 (金)

ぽっぽぽっぽ

最近、テレビで鼠先輩の歌が流れるせいで頭の中を「ぽっぽぽぽぽぽぽっぽ~note」と、グルグル曲がまわって仕方ない・・・。

Ph_4601

我が家の「ドブネズミ先輩」です。

ま、色がただ単に鼠色だから?

しかも大きいので大きさ的にドブネズミsign02(笑)

Ph_4598

そして、「モルモット先輩」です。

色と大きさ的に・・・。

Ph_4602

そして一番の問題児の「ハツカネズミ先輩」です。

こいつだきゃホントに毎日毎日カラカラカラカラ空まわりにもほどがあるっsign03

毎日、夜中の間にトラップを仕掛ける。

今日もやられましたsweat02

明け方に暑いから目が覚めて、クーラーのリモコンを取りに行ったらズルッと滑った。

慌てて電気つけたらフローリングがおしっこの海・・・wave

またかよ~。

この前はなんだか扇風機の軸の色がおかしいと思っていたら、しっこひっかけられてるぅsad

こんなことすんのハツカネズミ先輩しかいなーい!

どうせ「これ電柱かと思った!アッハハハハ」とか言い訳するんだろうな(笑)

ご飯もろくに食べないくせに、散歩だけでは物足りず家の中で1人大運動会を開催し、クーラー効いた部屋なのにハァハァいい続けてるし。

これだけ動き回るくせにおなか減らないのが不思議。

この人ホントに太陽電池内臓かな?

Ph_4603

相変わらず、体は小さいがスケールはとてもデカイ男です。

「オレのトイレは部屋全部!」らしいですよ。

どこでもうんちをします・・・down

で、私が気付いてないときは自己申告してくれます。

前足でカシカシッとやって「あれぇ?ここに何か落ちてるぅ~。」とアピール。

カシカシッが聞こえたら「ハッ!」と気付き飛んでいくとコロッコロ落ちてまーす。

あんたは奈良公園のシカかっ!

たまにリューイが部屋に落ちてるテンのうんちを見つけるとフリーズしてます(笑)

よほどショックなようで・・・。

「こっ、こんなところに落ちてる・・・。なんで・・・?」って顔してる。

常識的なドブネズミ先輩で助かりますshine

ハツカネズミ先輩はトイレが出来る日が来ないと思います。

こんなにトイレができないのに、ホントに芸は何でもできるんです。

ぜんっぜん嬉しくないけど。

最近は「ヒール」が出来るようになりましたheart04

対面におすわりさせて、「ヒール」って言うと飼い主の後ろを通って、左側につき、おすわりして待ちます。

これが覚えれて、トイレは覚えれない・・・gawk

芸を全部忘れていいからトイレが100%の方が嬉しいっ。

シャンプーして1週間経ってないのに、内ももや腹まわりは真っ黄色でぇすdown

またシャンプーしなきゃダメだよ。

|

« 弱い男 | トップページ | ひまわり畑 »

コメント

ちょっとドブネズミ先輩には笑けてしまったhappy02
シルバーって なんか損な色!?
好きな色なんだけどな~

ハツカネズミ先輩・・
白って、白いのにキレイ好きでは ないんだろうか??
うちのハツカネズミも 私が帰宅すると興奮してウンチをコロッコロ出して
そのウンチを踏みながら「早くサークルから出して~!!」と金きり声をあげて飛び跳ねてますsweat02
その姿に いつも激怒り・・angry

まだ芸が出来るだけ癒されそうcoldsweats01
ウチは 何もできませんよーgood

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年8月 8日 (金) 23時07分

鼠先輩、この辺の出身の人みたい。どうも、私の知り合いの中学の同級生みたい。でも、あの人の方がおっさんに見えるんだけど私のが歳が上なのよねwobbly
ハツカネズミ先輩、大きくなっていってるね~。会いたいなあ。でも、忙しいのよcrying私の事ではないんだけどね。。。
明日の夜中から長野へ行きます。15日早朝に岡山へ帰ってきます。次の日から保育園時代のOB会で1泊します。今年はお世話係なので大忙しですbearing

投稿: モコ・アイ母 | 2008年8月 8日 (金) 23時27分

ど、どぶ~(>▽<)
笑っちゃってごめんねー、リューイ。
でもリューイは可愛いよ~

シルバーって写真写り、イマイチだよね。
奥目ちゃんに見えるし。
なんだかんだ並ぶと損。
5頭でいる時、Zくんは未だ可愛いといわれたことがありません。

テンちゃん、あらら~嬉しくないねぇ。
下は別脳なのかしら?
ウチの下ダメはラムですが、全てにおいてダメな子なので納得だけど、テンちゃんは芸達者なのにねぇ。なんでだ?

投稿: 毛玉 | 2008年8月 9日 (土) 02時50分

★ちゃつくれおあずママさんへ

ドブネズミ先輩にウケましたか?それは良かった!
色的にリューイはドブネズミしかないから。

シルバー好きなんだけど、リューイの場合は濃い目のシルバーだからなぁ。
私としては全体が薄い均一されたシルバーがいいです。

お宅のハツカネズミ先輩はサークル内で踏んでるからいいじゃないですか!(笑)

うちのはホント部屋でどこでもやってますから・・・。
たまにボールと間違えて?遊んでますし・・・。

大変です。


★モコ・アイ母さんへ

そうそう鼠先輩は山陽町らしいですね。
私、どこかで笠岡出身って聞いてたのに。
テレビで山陽町あたり映ってましたねー。

大忙しなお盆休みのようですね。
長野は涼しいんだろうなぁ~。岡山はバカみたいに暑いですもんね。

気をつけていってらっしゃーいpaper

投稿: リューイ&コクシ | 2008年8月 9日 (土) 07時34分

★毛玉さんへ

ドブネズミ先輩いい人なんですよー。
とても気を使う方で。

今は目の上の毛が少し伸びて余計に奥目に見え、じいさん顔です。
シルバーは人気ないですよね。
シルバーがいいって言う人って大体シルバー飼ってる人が言ってくれます。

ハツカネズミ先輩は7ヶ月でまだトイレが完璧じゃないですが、芸は覚えるので不思議!!
室内の場合トイレはどこでもいいと思ってるようです。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年8月 9日 (土) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弱い男 | トップページ | ひまわり畑 »