« アワワワ | トップページ | どんくさ~ »

2008年8月30日 (土)

怖いよ~

昨日、激しい雷雨でした。

たまたまリューイが窓の近くにいたときに、近くでカミナリが落ちたので大変thunder

3匹の朝ごはん準備中だったけど、視界からリューイが消えた。

Ph_4663

探しに行ったら棚に逃げてました・・・。

前もここに入ってたけど、この狭いところにリューイが入るのは無理がある。

ガタガタ震えてたわ。

Ph_4664

押入れ開けてやったら飛び込んでいきました。

ここだと落ち着くようで震えは止まりました。

リューイがパニックになっている中の他の2匹の状況。

テンはカミナリが落ちるたびに動きがピタッと止まる(笑)

音の原因がわからず、大人しくなる。震えてはないけどぉ。

こんなにしおらしいテンを見たのは飼い始めて3回目くらいかも?bleah

コクシはあいかわらず平気なため、1人クッションとへこってました・・・down

アホですな~sad

そして、土砂降りの中、3匹に留守番させて検定受験に行ってきました。

リューイはしかたないので押入れに放置して。

検定中、停電したらヤバイよなぁと思ったんですが大丈夫でした。

模擬試験では余裕だったんですが、本番は「はぁ?」ってくらい難しかった・・・。

1問目からわからない(笑)

前半は選択問題だからカンが良ければ結構大丈夫なんだけどね。

今週は勉強をさぼったツケがきたなぁと試験中に思いましたが、なんとか無事に終了し一発で合格しましたnote

検定料の5000円もムダにならずに済んだ~heart04

やれやれcoldsweats01

終わってから知ったんだけど、インストラクターの先生達は私が落ちるとは思っていなかったようで、前日から合格したら教室に張り出す紙を準備してたんです。

「○○さん○級に合格!」みたいなやつ。

しかも、教室だより9月号には○○さんは先日のタイピングコンテストも上位入賞で、しかもパソコン検定も一発で合格したんですって書いてあったし(笑)

私が落ちたらどうするつもりだったんだかsign02

終わった直後から次はさらに他の検定にもチャレンジするように言われたので、また頑張ってみようかなと思いますgood

|

« アワワワ | トップページ | どんくさ~ »

コメント

dog
sblogです、只今 リューイとコクシさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
頑張って下さい。

投稿: sblog | 2008年8月31日 (日) 09時19分

雷、すごかったね~coldsweats02我が家は私が仕事が休みだったので、出かけていたのでモコは怖かったろうなあと思います。(近所で雷が落ちて、停電したらしい。)
明日から学校が始まるhappy01嬉しい母ですnoteでも、モコとアイは寂しいだろうなあweep

投稿: モコ・アイ母 | 2008年9月 1日 (月) 00時16分

★sblogさんへ

始めましてー。見に来てくれてありがとうございました。


★モコ・アイ母さんへ

すごかったですねー。金曜日は。
明日から学校かぁ。宿題はちゃんと終わったんですか?

これで静かになりますね。
私も日中は家にいると近所がうるさいけど、明日からは助かるぅ~。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年9月 1日 (月) 00時43分

一番大きなリューイクンが
一番雷におびえるんですね(^^)
検定合格おめでとうです!
教室の先生たちにとってリューイさんは
期待の星みたいですね♪♪

投稿: トイママ | 2008年9月 1日 (月) 20時35分

雷、凄かったのですねthunder
こちらは最近けっこう落ち着いた天候ですsun

リューイくん、雷 怖いのねwobbly
こればっかりは・・何か克服方法とか あるんやろかsign02
でも、狭いところに隠れるリューイくん
なんか可愛いんだけどbleah

検定おめでとうございますshine
着々とスキルアップ成功していってますねflair

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年9月 2日 (火) 00時19分

★トイママさんへ

リューイは散歩中に近くでカミナリが落ちたのを聞いて以来ダメになりましたthunder

コクシもその時いたのにコクシは平気なんですよね・・・。神経ず太いんですよ。

検定無事に受かってよかったですheart01


★ちゃつくれおあずママさんへ

金曜日は激しい雷雨でした。久しぶりに。
カミナリはこの状況ではもう克服はムリなんだろうなぁ。
リューイ昔は平気だったんですけどねぇ。
カミナリ事件以来、大きな音もダメなようで結構ビビリですよ。

大きな体で狭いとこにねじこむのが好きなようです。
「押入れあけてー!」ってアピールしますし。

検定着々と!?頑張ってます。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年9月 2日 (火) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アワワワ | トップページ | どんくさ~ »