« 何してんの? | トップページ | くっさ~ »

2008年8月21日 (木)

テンテン対策

先週からテンの「どこでもおしっこ~」に対応するため、新兵器導入sign03

Ph_4642

以前も100円均一で買ってきた金網をつけて、こっちからがトイレよーんheart04とアピールしていたんですが、「だから何?」と言われ続けていました・・・。

トレーから「一歩前へ!」とクロネコヤマトのキャッチフレーズのように、前へ前へとでしゃばってきて関係ないとこでジャーrain

あまりにも腹がたつので形状を変更。

奥にギリギリ通るだけの隙間をあけてあります。

これにしてから成功率アップ。ご褒美オヤツをくれくれとうるさい。

おしっこ成功率は9割です。

しょっちゅうトイレに行っては「成功したからオヤツくれぇ」です。

オヤツ消費度が激しいshock

関係ないヤツらもオヤツを要求するしさっ。

トイレシーンを見てなかった場合は鼻先でツンツンされて「ちょっと!見てなかったでしょ?したからちょうだいよ!」と要求されますしね。

Ph_4643_2

グルメな鼻デカの彼にはいいオヤツを要求されます。

自分では何もしてないくせにね。

タッパーにワカサギとボーロが入ってると、「オレ、わかさぎね!」と言われ、無視してボーロをあげると「ペッ」と吐き出すannoy

イヤなやつだわsad

Ph_4644

昨日、面接&試験があり受けてきましたが、思っていたのと違うのと求人票の内容とも結構違いがあり、へこんで帰ってきました(笑)

久しぶりにどよ~んcloudとした気分になりました。

夜も寝付けなかった。全てに納得いかなくて。

途中からどうでもよくなった。と言うより、ここ受かっても来たくないかも・・・。

明日あたり合否通知がくるのかなぁ・・・。

ずーっと落ちるように祈ってますよ(笑)

明日、ポストを覗くのが怖くて怖くて・・・。

万が一受かった日にはガマンしてとりあえず行くか、ごめんなさいするか悩み中。

他に数人来てましたが、あ~この2人は私と同じ歳くらいかなと思った人から「あなたはいいわよね。若いから。」を連発され、否定しても「私くらいの歳は大変なのよ・・・。」と言われ。

どうやら27か28くらいで、独身と思われているようでしたが sweat01

しかし、他の人達も内容が違う~っ何コレ!って嘆いてました。

はぁ・・・不採用でありますように(笑)

そして、今日もへこんだままパソコン教室に行き、検定の勉強。

模擬したらインストラクターさんに「結構、余裕で受かりそうよ。」と言われテンションアップup

あと、パソコン教室主催のタイピングコンテストに以前からエントリーしてて、今日受けてきました。

全国の教室の希望する生徒さんが受けて10分間でどれだけ入力できるかランキングが出るってやつらしいです。

前から「かなりいい成績残せるはず!うちの教室は過去最高が2級だけど、あなたなら最初から3段くらい行くから。」と言われてました。

先週1度だけ練習させてもらったら2級だったんですよね・・・。

打ってる割に伸びてない。なぜに・・・?

とりあえず打つのが早すぎるからスピード落としたら?といわれてました。

で、今日また練習させてもらって原因がわかったsign01

「せ、せんせぇ・・・。これってもしやカタカナはカタカナに変換し、漢字は漢字なの?」って聞いたら「そうよ。まさか・・・?」と言われ(笑)

パソコン検定3級のタイピングだと、ひらがなベタ打ちだから勘違いしてたぁぁ。

で、3300ちょい中、30位であっさり「2段」が出たhappy01

そして、本番やったら2200ちょい中6位で、「準3段」が出たshine

くやしいのが5位と入力数6文字差shock

スピード落とさなくてもよかったのかも?(笑)

先生はすっごい喜んでくれましたよ~。過去最高記録塗り替えてくれたぁって。

ここの教室は初心者が多いから今まであまり伸びなかったようです。

昨日はへこみまくりましたが、今日はテンション上がったわ~up

勉強がんばろっとheart01

|

« 何してんの? | トップページ | くっさ~ »

コメント

折角なので、納得いく所で働いた方がいいよねsign03
すごいなあ。パソコンなんて自己流。経理も10年以上経験したけど、何も資格がない。。。私も何か受けてみようかなあ。でも、今の部署にはあまり必要ないかもsign02
何事も前向きに頑張れ~happy01

投稿: モコ・アイ母 | 2008年8月21日 (木) 23時42分

お勉強、偉い!
こつこつがんばりやさんなのね。
がんばって。
不合格を祈るってのもヘンだけど、の方がいいかもね。
きっと他にピタッといい感じの場所がみつかると思うよ。

投稿: 毛玉 | 2008年8月22日 (金) 00時13分

スゴイshine
パソコン打つの早いんですねflair
私、ブラインドタッチ?とか出来ないんで
ずっとキーボード見て打ってて
ハッと顔をあげると なんじゃこりゃdashっていう事が
多々ありますsweat02

テンちゃんのトイレ・・
れおのトイレが似たような形状ですconfident
アレでも あいてる隙間から前足だけ出してやってますが
ギリギリOKですよんgood

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年8月22日 (金) 00時56分

テンちゃん可愛いね♪
うまくできたよ~って
催促に来るんですね(^^)

級より段の方がすごいとかその辺が
よくわかりませんが過去最高の成績
ってことでタイピング早いんですね♪
6文字差はおし~ね~(><)
私も資格が何もないわ・・・涙(車の免許のみ)
とろうとして社会保険労務士の通信教育
はじめた時があったけど
やる気がないと続かないわ。。。
教科書半分くらいで挫折しちゃった…
パソコン教室楽しそうでいいですね↗

投稿: トイママ | 2008年8月22日 (金) 01時06分

★モコ・アイ母さんへ

折角働くなら納得いくとこの方がいいですよね。
私も基本的にはパソコンは自己流かも?
簿記も資格もってるけど、本格的に経理やったことないからわかりませんし(笑)

色々と資格もってるわりに実際役立っているものってたいしたものないわ・・・。
とりあえず履歴書を書く際に欄が埋まるってことかしら?


★毛玉さんへ

勉強嫌いだけど、資格を取るためなら仕方ないってとこですかねぇ。

なんでもいいのでいいとこが見つかるといいなぁnote

★ちゃつくれおあずママさんへ

打つのだけは早いんですよ。手元を見るほうが打てないんです。

お互いトイレ対策は色々苦労してますねsweat02
早く100%完璧になってほしいです。


★トイママさんへ

最近は催促しまくりですよー。
どうしてもオヤツが食べたいようです(笑)

社労士の資格は難しそうですね・・・。
私、就職には役に立ちそうにない資格のほうがすっごい興味あるんです。

賞状技師とか(笑)あれやったらすっごい字がキレイになりそうで。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年8月22日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何してんの? | トップページ | くっさ~ »