« ぽっぽぽっぽ | トップページ | シッターさん »

2008年8月10日 (日)

ひまわり畑

昨日は、レーシック術後1週間の検査でした。

朝から家族総出でまたまた広島へ。

高速に乗って気付いたが、どうやら昨日から帰省ラッシュだったようで・・・。

盆休みや帰省なんぞ関係ない我が家なので知りませんでした(笑)

なので、どこも混雑。サービスエリアも高速道路も。

いつもなら余裕で着くはずが、混んでて予約時間ギリギリに到着。

行きは全部私が運転したのですが、それがアダとなったのか?仕事の疲れ目が効いたのか?ビックリするほど視力悪かったですeye

自分では2.0ある自信で行っただけにねぇ・・・down

すっごい景色とかよく見えるのに。左1.2、右0.9でした。

検査員の人に視力を告げられたとき信じられず「えー!?もう1回言って!!」とデカイ声で言ったじゃん(笑)

日によってコンディション違うから気にしなくていいとは言われました。

先生にも「1週間後でこのくらいのほうが、これから視力あがるよ。」って言われた。

確かに、旦那はすぐ2.0をたたき出し、今はもう私くらいまで落ちてますし。

月末の1ヶ月検査に期待しよっとheart04

せっかく世羅町まで来たので、今回は観光しました。

Ph_4604

世羅高原農場は今、ひまわりが見ごろと看板が出ていたので行ってきました。

ちょうどお昼すぎだったので暑かったですけどsun

たしかここは犬OKだったと誰かが言っていた記憶があり、窓口で聞いたらOKだったのでよかったです。

他にも犬連れの人たくさんいました。

Ph_4616

赤いひまわりは珍しいそうです。

たしかに珍しいかも。花は小さいけどね。

Ph_4612

これカワイイでしょ~。誰かがタネをむしって顔を作ってました。

けっこうありましたよ。

Ph_4609

水道を発見し、暑いので水をぶっかけてやりました。

この写真はこうなってるけど、実は3匹共自主的に水道の真下に立ち、ザブザブ浴びてた。

その光景を見てたよそのプードルの飼い主とプードル自信がすっげー冷ややかな目で見てたのが忘れられない(笑)

ドン引きって感じで。「プードルなのになにそんな雑なことしてんのよっ」って言う目がね。

3匹が滝行のように打たれてたからさぁ。

結構ぬらしたんですが、すぐ乾きました。

Ph_4613

とれたてトウモロコシを焼いて売ってたんで食べましたが、すっごい甘くておいしかったです。

みんな買ってました。あれって誰かが食べてると欲しくなりますよねぇ。

木陰にはテーブルやベンチがあって、少し陽が陰って、風が吹くとすっごい気持ちよかったです。

山の上なので涼しいです。

おみやげに獲れたてトウモロコシを買って帰りました。

みんなたくさん買ってましたよ。

Ph_4617

ひまわり畑の帰りに夢吊橋ってとこに寄りました。

いつも病院に行く途中の看板を見るたびに、どんなのか気になってたから。

ダム湖の上に吊橋がありました。

Ph_4618

この橋なら余裕で渡れました。

高所恐怖症だからダメかと思ったが、コンクリ製だったからよかったわ。

徳島の祖谷のかずら橋はダメだったけど。

下が見えなきゃ大丈夫。

この帰りも福山サービスエリアのドッグランで走らせて、3匹ぐったりです。

帰ったらおとなしいから助かるわーhappy01

色々おでかけできて楽しかったですscissors

|

« ぽっぽぽっぽ | トップページ | シッターさん »

コメント

いいなぁup
暑いけど、楽しそうhappy01
3プーショットは ホント大中小で 可愛い~っheart
滝に打たれる3プー様、ステキshine
私は好きだけどなぁ

ひまわりもキレイだねnote
笑顔印のひまわり 変わってるぅ
その横で うなだれてる ひまわりも対照的で なんか笑ける~happy02

トウモロコシも おいしそうやねdelicious
通院、大変やけど こんな特典が あったら苦じゃないかなwink

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年8月10日 (日) 22時29分

★ちゃつくれおあずママさんへ

暑いけど楽しかったですよ。3匹はジャブジャブ水浴びてたし。

トウモロコシもおいしかったしねhappy01
片道2時間の通院ですが楽しいです。

次は月末だわっ。何しようかなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年8月11日 (月) 22時58分

検診ついでにドライブ旅行できていいですね♪
お水大好き3プーは自ら行水(^^)
我が家のわんこも暑いとみずぶっかけるけど
逃げちゃってうまくかからないよ~
ま、無理やりかけるけどすぐ乾いちゃうし!
ひまわりに顔 いろんなのがあると
みてて楽しいですね♪ひまわい迷路は
入ったのかな?

投稿: トイママ | 2008年8月12日 (火) 03時10分

赤いひまわり珍しい~
顔作ってるのもかわいい~
わたしはチューリップの時に行きました!!
とっても広いところですよね♪

目の手術は広島でしたんですね~
月末に行く時にはまたどこかで遊んでこれますね♪
手術で視力が回復するって、ホント不思議ですね~

投稿: ゆみ | 2008年8月12日 (火) 20時26分

★トイママさんへ

せっかく遠出したのでついでに色々観光です。
ひまわり迷路は途中で断念しました。
難しいんだもん(笑)

暑いときは水ぶっかけるのが一番ですね。


★ゆみさんへ

チューリップの頃が暖かくて気候的にいいかも!
九月からはダリア祭らしいです。

病院は世羅町なんで、あの周りだと農園とか果物園ばかりですけどね。

手術で回復って不思議ですよねー。
これ考えた人がすごいわ。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年8月12日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽっぽぽっぽ | トップページ | シッターさん »