« 手ごわいヤツ | トップページ | アワワワ »

2008年8月26日 (火)

初参加

今日は夕方のお散歩ちょっと遠出。

いつもの土手ではあるけれど、川の上流方面へ向かってみました。

ソフトボール場あたりで珍しい犬が集合して、遊んでる集団があると聞いたので行って見ましたrun

先週もチャレンジしたんだけど、途中で雨が降り出して引き返してきました。

今日、再チャレンジ。

テクテク歩くと3匹が道草しながらだから結構時間かかるんだよねぇ。

Ph_4657

↑写真は今日のじゃないですけど・・・。

カメラ持って行くの忘れました。

最初、まだ2匹しか来てなかったけど時間がたつと徐々に増えました。

バセンジーのミックスの子やブリタニースパニエル?だったかなぁ。

あとミックスの子とかコイケル?っていう種類の子とかdog

あと元々お友達のジャックラッセルのモカもいました。

ここの集まりには今までプードルはいなかったらしい。

新参者が3匹もいてどうなるかと思ったらフツーでした。

うちのはコクシを除いて元々友好的な性格。

コクシは知らない犬や人には行かず、私から離れないしね。

ブリタニーの子の反応がおもしろかったsign03

遠くから友達見つけて嬉しそうに走ってきて、うちの3匹見てピタッと足が止まり、草の影に隠れて様子を伺ってましたhappy01

ビビッたようです。その子とテンが同じ8ヶ月同士でテンションが同じ。

意気投合して走りまくってました。

Ph_4658

オスが多かったのでケンカになるかと思ったらそうでもなく。

去勢してあったから揉め事が少なかったのか?お互い嫌いではなかったのか?

後から2匹連れてきた人が、うちのヤツらを見て名前を聞かれ、一通り説明したら「ん~、覚えられない!面倒だから黒ヒツジ、白ヒツジ、茶ヒツジでいい?」と言われました(笑)

私もまた説明するの面倒だからOKしましたscissors

この人の飼っているミックスのオスがすっごいリューイが気に入って「乗っかっていいですか?」と猛烈アタックしては嫌がられてました・・・crying

そして、テンは相変わらず空気が読めないようで、明らかに今行ったら怒られるよねっ!ってとこで初めて会った犬にワーイと寄っていき、怒られました。

3回ハデにやられましたねぇ。それぞれ別の犬にgawk

この誰でも構わず、相手が何してても構わずな性格は危険だわ。

その時はキャンキャン鳴いてますが、すぐケロッとしてますshine

相手がお気に入りのオモチャ持ってたり、おやつ食べてるときに行くなって言うのにわからないんです。

家でもさんっざん兄ちゃんたちに同じことしちゃ~怒られてます。

この子・・・痛い目見てもわからないんです・・・down

Ph_4656

困った子ですわ~coldsweats01

バカにつける薬が必要かも?

相手の大きさは全く考えずに近寄りますので、軽く吹っ飛ばされます。

今日も回転レシーブ並みにゴロゴロゴロゴロしてました。

最近はリューイも見放してますしね。

前は他の犬に囲まれてヤイヤイやられてると「何しとんねーん!」ダッシュで駆けつけてたけど、最近は「オレ知らね~」です。

最近ホントにリューイはテンに冷たいですよ(笑)

ヤキモチなのか、はたまたオヤジ化してるのか・・・。

近頃はリューイ落ち着いたねぇって言われます。

オッサンらしいですよ。

だからシッターさんとばかり遊んでます。

そして、ふと気がつけば2時間以上も河原で遊んでました。

日が暮れるのが早くなりましたねmist

久しぶりによく歩いて足がパンパンですdenim

今日河原に来てなかったお友達もいるそうなので、また次回チャレンジしてみたいです。

|

« 手ごわいヤツ | トップページ | アワワワ »

コメント

リューイ君も言っても聞かないからほっといてるんでしょうねhappy01
テンちゃん、アイに会わせたいわ。アイは最近、下の子にイライラするようで、下の子に攻撃的になる時があります。でも、私がいると少し控えめにするらしい。知能犯ですcoldsweats01モコは下の子にアイがいじめられてると思い、ワンワン言って、私の訴えます。モコはどこまでもアイがかわいいようです。

投稿: モコ・アイ母 | 2008年8月26日 (火) 23時31分

★モコ・アイ母さんへ

多分さじを投げられた状態だと思われます(笑)
やんちゃなのでうんざりしたんだろうなぁ。

アイちゃん知能犯ですねー。大人の前ではいい顔するんだぁ。
計算高い女って感じですdog

そして、お兄ちゃんは何があっても妹命なんですねー。
男女ペアだとそうなるのかな?
男3兄弟だと力が物を言う感じですよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年8月26日 (火) 23時54分

楽しそうな河原ですね~note
変ったミックスのコが多いのかな??
テンちゃんも気の合うお友達に出会えてヨカッタhappy01
みんな おりこうさんなんですねshine
テンちゃんは相変わらず ひとり天真爛漫状態みたいですがcoldsweats01

涼しくなると お散歩も ちょっと足のばせますねgood

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年8月27日 (水) 22時39分

★ちゃつくれおあずママさんへ

珍しいミックスが多かったです。
テンは基本的に誰とでも合います。
相手が嫌がってても合ってると思ってるやつです。

天真爛漫すぎて危ない子です・・・。
ハラハラしながらいつも見てます。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年8月28日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手ごわいヤツ | トップページ | アワワワ »