« 飲みにくいよ | トップページ | 何してんの? »

2008年8月17日 (日)

何コレ?

今日は出かける用事があり、ついでに最近出来たK’sデンキに寄って見ることにrun

特に何を買うって目的もなく行ったんだけど、やっぱりダメでしたdown

買っちゃいました。デジカメをcamera

前のIXYは随分傷まみれだし、ボロだし、動画と静止画の切り替えスイッチがバカになり、強制的に「動画にしときなっ」って動画ばかり撮らされるし(笑)

今回はパナソニックのLUMIXになりました。

私はIXYのニューモデルが良かったけど。

きみまろズームのやつになりました。決め手は10倍ズームと手ブレ防止機能です。

前より厚み&重みが増したのは仕方ないですがbleah

当分、一眼レフを買わないかわりにズームで対応です。

Ph_4631_2

帰って早速充電し、今まで撮ってた画像を見た時点で「何コレ?」

さらに、旦那がどのくらい手ブレ防止かテンをブンブン振るから撮影してみろと言うので撮影して「何コレ?」でした・・・。

いやぁ~衝撃でしたね・・・thunder

「数年の間に技術はどんどん進歩するのねぇ。今まで使ってたデジカメって・・・。 」が感想ですよ(笑)

今までのデジカメだったらブレまくりでシャッと何かが動いてるのしか撮影できてなかったのに、ちゃんとテンが最初からこうして止まってたかのようにバッチリじゃないのsign03

それに、500万画素から910万画素になっただけあり、モニターで見てもキレイさが違うsign03それも衝撃的でした。

こんなんだったらさっさと買い換えたらよかったわdown

Ph_4636

暗闇でも結構きれいですね。フツーのモードだったけど。

リューイの歯が汚いのまでクッキリ・・・(笑)

黄ばんだ歯がリアルに表現されててナイスでーすsad

Ph_4635

フラッシュが届かない距離は呪われた犬が撮影されてまーすscissors

Ph_4633

ブサイク具合もリアルに表現されてまーすshock

自分だけはこのカメラで写りたくないわ・・・coldsweats01

すっごいことになりそう。

デジカメの前に炊飯器を見てて、いい加減に買い換えようかなと思いつつ、デジカメを見て買ってしまったので炊飯器はやめました。

けど、もう結婚してからずっと使ってるんだよねぇ。

我が家は使うときだけコンセントをさすんですが、時計部分の内蔵電池が切れたようでコンセントさすと必ず「8:30」です。

だから朝焚けるようにタイマー合わせをする時間の計算が難しいですsweat02

もう電池切れて何年たったことでしょう。軽く3~4年は経過してます。

しかも、内ぶたがはずして洗えないのでとっても不便!

結婚の祝いで義姉ちゃんが買ってくれたので文句言えません(笑)

そろそろ結婚したときに買った家電類が一斉に寿命になりそうですtv

来月は私とコクシの誕生日で、来年は結婚10周年なので誰か炊飯器プレゼントしてくれる方お待ちしておりますheart04

|

« 飲みにくいよ | トップページ | 何してんの? »

コメント

す、すごいeye
ちゃんと動画をキャッチしてる(意味不明)
欲しくなっちゃうhappy02
イチデジ顔負けですねnote
進歩してますね~shine

炊飯器内臓の電池が切れるなんてことあるんですねsign02
ウチも電化製品そろそろヤバイですcoldsweats01
来月は おめでたいことが続きそうですねhappy01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年8月17日 (日) 22時25分

振り回されてるテンちゃんをクリックしたらとてつもなく大きくなったよぉぉ。
テンちゃんの様子からしてかなりブンブンなのに耳が止まっていて鮮明!すごいねぇー
新しいのが欲しくなってきたぞ。

投稿: 毛玉 | 2008年8月17日 (日) 22時27分

うちは結婚12年目の去年の冬、洗濯機と冷蔵庫と炊飯器を一気に買いました。そろそろやばかったので・・・・。
デジカメ、新しいのはすごいよね~。手振れなんて
すごい振っても綺麗に撮れますよね~。
明日から仕事だsadでも、子供達はまだ、夏休み。羨ましいcoldsweats01

投稿: モコ・アイ母 | 2008年8月18日 (月) 00時22分

★ちゃつくれおあずママさんへ

技術は日々進歩してました・・・。3年ほど前のデジカメなんてバカみたいです。悲しい~。

炊飯器の電池きれることあるみたいですよ。
最近のはどうか知らないけどさっ。
友達も同じようになったことあるっていってました。

新しい炊飯器がほしいです(笑)


★毛玉さんへ

アハハ。そうそう!知らずにそのまま画像アップしてたんだけどカメラ撮影で記録サイズの設定が大きいままだったみたい。

次回からは小さくします~。
新しいカメラいいですよ。まだ使いこなしてないけど・・・。


★モコ・アイ母さんへ

うちは洗濯機と食洗機を買い換えたいです。
洗濯機はカビとり剤してもしてもダメですね。
多分、ドラムの外側が汚いんだろうなぁ。

次買うとしたら縦型になっちゃうんだろうな。
使いやすいですか?私、あの形に抵抗あるんですけど。

最近のデジカメの手振れ防止機能はすごいですよね。
感動しました。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年8月19日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲みにくいよ | トップページ | 何してんの? »