« ひまわり畑 | トップページ | 飲みにくいよ »

2008年8月12日 (火)

シッターさん

最近、忙しくて疲れてるのにテンが遊んでくれとうるさい・・・。

やつは疲れ知らずなので、人間3歳児なみにエンドレスである・・・。

そんなときはシッターさんにお願いすることにしてますnote

まず、呪文のように「テンの面倒見てよ~。」と話しかけるが無視されるので、抱きつく。

少しかまってやると必ずテンが割って入り、「何してんの?」となる。

するとシッターさんが「もう、せっかく母ちゃんと遊んでたのにぃ。」と渋々テンの面倒を見始める。

Ph_4620

こうなってくると後はラクです(笑)

この後、エンドレスで面倒みてくれますからsmile

コクシはテン専用のベビーシッターです。

おだてられたり、ちょっかい出されると渋々って雰囲気で子守りスタート。

最終的には自分が一番楽しそうに遊んでます。

Ph_4622

子守りを頼んでおかないと、とにかくテンにじゃまされます。

パソコンは低い位置にあるので入力はローテーブルで地べた座りでしてるため、後ろから飛びついてきて髪の毛を食いちぎられますsweat02

勝手にクリックするしさぁ。

リューイはぜーんぜん面倒見てくれないし。

Ph_4621

しかし、このシッターさんは感情の起伏がとても激しく気分屋なので、機嫌が悪いときはイノシシか闘牛か?ってくらい変貌し、テンはどつき飛ばされますのでご用心(笑)

ま、テンはまーったく気にしないんですが。様子を見ては遊びに誘ってます。

さっき激怒してたかと思ったら「ごめんなー!」って鼻ツンツンして遊びに誘ってみたり。

コクシは不思議なヤツです。

ちなみにコクシがこんなに遊ぶのは兄弟だけです。

よその家の犬にはこんなにフレンドリーじゃないです。

Ph_4619

話は変わり、先日↑コレが当たりましたpresent

突然、でかいダンボールが届きビックリ。

プリマハムのキャンペーンでディズニーロングクッションが当たりました。

別にディズニー好きじゃないんだけどさ・・・(笑)

たしか2枚送っただけかな?ウィンナー買ったらはがきもセットされてたから出しただけ。

ちょうど最近、連続でクッション類を食いちぎられて捨てたので助かりましたnotes

まぁコレもすぐ食いちぎられるでしょう。

ちぎってくれと言わんばかりにぬいぐるみ部分がついてるからねぇ。

懸賞が当たりだすと宝くじのシーズンだなぁ~と思います。

ジャンボを買って、抽選日近くなると懸賞が当たりだす・・・。

「宝くじは当たらないからコレでガマンしとけ!」とばかりにねっ。

年末はWiiだったからね。

今回、このほかにも別の懸賞で商品券があたりました。

たけのこの里買って応募したら1000円分。

わりといい回収率ですねnote

でも、2億円や3億円のほうがいいんですけどねーsad

|

« ひまわり畑 | トップページ | 飲みにくいよ »

コメント

↓赤いヒマワリ、初めて見ました!
ダリア(だっけ?)みたいですね。黄色よりピーンとしているから暑さに強そう。

シッターさん、あやし上手だね~(笑
テンちゃんは幸せだぁ♪

にしてもよく当られますなぁ。
壊し所満載だから楽しく遊べそう~smile
早速、テンちゃんとコクシが鼻を狙ってるね。

投稿: 毛玉 | 2008年8月13日 (水) 12時10分

ステキなシッターさんshine
実は一番ノリノリで楽しんでたりしてhappy01
シッターを引き受けるまでの持っていき様が我が家にも共通するところが・・sweat01

懸賞に よく当たるんですねeye
うらやましいですnote

可愛いクッションが破壊されていく?報告を楽しみにしていますっheart04


投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年8月14日 (木) 00時11分

★毛玉さんへ

赤いひまわりって赤というよりチョコレート色っぽいですよね。
確かに珍しくて初めて見ました。

シッターさんは毎日せっせと面倒見てます。
最初、噛み付いてたくせにねぇ(笑)

ディズニークッションは着々ともてあそばれてますよ。


★ちゃつくれおあずママさんへ

シッターさんに引き受けてもらうまでが大変なんですよね。
ゴキゲン取りがポイントですね。

懸賞はよく当たります。
すでにもうガジガジやってます・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年8月14日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまわり畑 | トップページ | 飲みにくいよ »