« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

怖いよ~

昨日、激しい雷雨でした。

たまたまリューイが窓の近くにいたときに、近くでカミナリが落ちたので大変thunder

3匹の朝ごはん準備中だったけど、視界からリューイが消えた。

Ph_4663

探しに行ったら棚に逃げてました・・・。

前もここに入ってたけど、この狭いところにリューイが入るのは無理がある。

ガタガタ震えてたわ。

Ph_4664

押入れ開けてやったら飛び込んでいきました。

ここだと落ち着くようで震えは止まりました。

リューイがパニックになっている中の他の2匹の状況。

テンはカミナリが落ちるたびに動きがピタッと止まる(笑)

音の原因がわからず、大人しくなる。震えてはないけどぉ。

こんなにしおらしいテンを見たのは飼い始めて3回目くらいかも?bleah

コクシはあいかわらず平気なため、1人クッションとへこってました・・・down

アホですな~sad

そして、土砂降りの中、3匹に留守番させて検定受験に行ってきました。

リューイはしかたないので押入れに放置して。

検定中、停電したらヤバイよなぁと思ったんですが大丈夫でした。

模擬試験では余裕だったんですが、本番は「はぁ?」ってくらい難しかった・・・。

1問目からわからない(笑)

前半は選択問題だからカンが良ければ結構大丈夫なんだけどね。

今週は勉強をさぼったツケがきたなぁと試験中に思いましたが、なんとか無事に終了し一発で合格しましたnote

検定料の5000円もムダにならずに済んだ~heart04

やれやれcoldsweats01

終わってから知ったんだけど、インストラクターの先生達は私が落ちるとは思っていなかったようで、前日から合格したら教室に張り出す紙を準備してたんです。

「○○さん○級に合格!」みたいなやつ。

しかも、教室だより9月号には○○さんは先日のタイピングコンテストも上位入賞で、しかもパソコン検定も一発で合格したんですって書いてあったし(笑)

私が落ちたらどうするつもりだったんだかsign02

終わった直後から次はさらに他の検定にもチャレンジするように言われたので、また頑張ってみようかなと思いますgood

| | コメント (6)

2008年8月28日 (木)

アワワワ

今朝、仲良く遊ぶコクシとテンdogdog

朝っぱらから「アハハnoteやめろよぉ~heart04」「おりゃ~!」「キャッキャnotes」としてたら、ブチッannoyっと急にコクシがキレたthunder

テンとガウガウ歯茎むき出しで戦うが、テンに馬乗りになるコクシさん・・・。

痛い痛いと泣き叫ぶテン。やめろと怒っても無視して、馬乗りになって猛攻撃punch

リューイは「わしゃ知らんで~勝手にしろ~」とスルーですdown

しつこいのでコクシを引き剥がそうとしたら剥がれない(笑)

首根っこつかまえて引き剥がし、説教impact

そしたらハッと我に返り、またアゴが「アワワワワワ・・・」と震えが止まらずsign03

相変わらず笑わせるコクシだわ~。

怒られるまで頭に血がのぼって冷静な判断ができないようです。

怒られてから事の重大さに気付き、急に怖くなって噛んだアゴの震えがとまらないんだろうなぁsad

コクシはテンに謝りに行ったが、少しの間避けられてましたねsweat02

テンは「リューイ兄ちゃ~んheart01」でした。

Ph_4662

夕方にはすっかり仲良しです。

コクシは器が小さい男だ。

面倒見切れないくせに兄さん面したいようです。

久しぶりに雨がやんだので散歩に行けましたrun

今日のコースを悩んだあげく、先日の集会場へ。

片道15~20分かな?ひたすら歩いたら今日は若干メンバー違ってました。

今日はリューイが異常にモテモテでしたkissmark

オス犬に・・・。

追っかけまわされっぱなし。2匹から求愛されてました。

Ph_4661

コクシは相変わらず他の犬と一切関わろうとしません。

が、ここの広場に来る飼い主さんたちはみーんなたくさんオヤツを持ってきてるので、それをもらいに行くようにはなりました。

調子いいやつだわdollar

そんなときだけ他の犬をかきわけて先頭に立ち、オヤツねだってますよ。

もらったら私の後ろに隠れます。

私はいつもオヤツを持って出る習慣がないため、よその犬を手なずけられませんcrying

いつも忘れるんだよなぁ。

結局、今日も真っ暗になるまで遊びましたmist

うちの3匹それぞれが個性強いので、ここの広場の飼い主さんたちにウケてます。

また参戦しよっとhappy01

| | コメント (4)

2008年8月26日 (火)

初参加

今日は夕方のお散歩ちょっと遠出。

いつもの土手ではあるけれど、川の上流方面へ向かってみました。

ソフトボール場あたりで珍しい犬が集合して、遊んでる集団があると聞いたので行って見ましたrun

先週もチャレンジしたんだけど、途中で雨が降り出して引き返してきました。

今日、再チャレンジ。

テクテク歩くと3匹が道草しながらだから結構時間かかるんだよねぇ。

Ph_4657

↑写真は今日のじゃないですけど・・・。

カメラ持って行くの忘れました。

最初、まだ2匹しか来てなかったけど時間がたつと徐々に増えました。

バセンジーのミックスの子やブリタニースパニエル?だったかなぁ。

あとミックスの子とかコイケル?っていう種類の子とかdog

あと元々お友達のジャックラッセルのモカもいました。

ここの集まりには今までプードルはいなかったらしい。

新参者が3匹もいてどうなるかと思ったらフツーでした。

うちのはコクシを除いて元々友好的な性格。

コクシは知らない犬や人には行かず、私から離れないしね。

ブリタニーの子の反応がおもしろかったsign03

遠くから友達見つけて嬉しそうに走ってきて、うちの3匹見てピタッと足が止まり、草の影に隠れて様子を伺ってましたhappy01

ビビッたようです。その子とテンが同じ8ヶ月同士でテンションが同じ。

意気投合して走りまくってました。

Ph_4658

オスが多かったのでケンカになるかと思ったらそうでもなく。

去勢してあったから揉め事が少なかったのか?お互い嫌いではなかったのか?

後から2匹連れてきた人が、うちのヤツらを見て名前を聞かれ、一通り説明したら「ん~、覚えられない!面倒だから黒ヒツジ、白ヒツジ、茶ヒツジでいい?」と言われました(笑)

私もまた説明するの面倒だからOKしましたscissors

この人の飼っているミックスのオスがすっごいリューイが気に入って「乗っかっていいですか?」と猛烈アタックしては嫌がられてました・・・crying

そして、テンは相変わらず空気が読めないようで、明らかに今行ったら怒られるよねっ!ってとこで初めて会った犬にワーイと寄っていき、怒られました。

3回ハデにやられましたねぇ。それぞれ別の犬にgawk

この誰でも構わず、相手が何してても構わずな性格は危険だわ。

その時はキャンキャン鳴いてますが、すぐケロッとしてますshine

相手がお気に入りのオモチャ持ってたり、おやつ食べてるときに行くなって言うのにわからないんです。

家でもさんっざん兄ちゃんたちに同じことしちゃ~怒られてます。

この子・・・痛い目見てもわからないんです・・・down

Ph_4656

困った子ですわ~coldsweats01

バカにつける薬が必要かも?

相手の大きさは全く考えずに近寄りますので、軽く吹っ飛ばされます。

今日も回転レシーブ並みにゴロゴロゴロゴロしてました。

最近はリューイも見放してますしね。

前は他の犬に囲まれてヤイヤイやられてると「何しとんねーん!」ダッシュで駆けつけてたけど、最近は「オレ知らね~」です。

最近ホントにリューイはテンに冷たいですよ(笑)

ヤキモチなのか、はたまたオヤジ化してるのか・・・。

近頃はリューイ落ち着いたねぇって言われます。

オッサンらしいですよ。

だからシッターさんとばかり遊んでます。

そして、ふと気がつけば2時間以上も河原で遊んでました。

日が暮れるのが早くなりましたねmist

久しぶりによく歩いて足がパンパンですdenim

今日河原に来てなかったお友達もいるそうなので、また次回チャレンジしてみたいです。

| | コメント (4)

2008年8月24日 (日)

手ごわいヤツ

最近、毛が伸びてきて不便なのでバリカンしてみました。

尻毛は伸びて汚れやすいし、顔も毛が伸びて目やにがつきやすい。

久しぶりに顔バリしてみました。

Ph_4654

ちょっといやだぁと拒否されながらも、リューイが一番やりやすい。

尻を剃るときはリューイが一番難しいけどsad

シッポがない子は難しい~。シッポをグイッとひっぱれないからねぇ。

Ph_4652

一番コクシが問題でバリしました。

あいかわらず目やにが出てますeye

汚い手でこすりまくり、目頭あたりの毛が目やにで固まり・・・。

とりあえずマシになった。

で、ラストを飾るのはあの方ですhappy02

Ph_4651

さらし首のような状態で用を足してま~すhappy01

今回、初めて家で顔バリしてみようとチャレンジsign01

感想は「やるんじゃなかった・・・。」かな?(笑)

一番小さいからバリする面積狭いからさっさと済むはずなのに一番時間かかるわ。

大暴れでしたね。

頬あたりだと拒否率が低いんですが、鼻周りが拒否率90%。

目頭あたりは途中から諦めてくれてやらせてくれましたが。

普段、プロ2人ついてやる意味がわかるわぁ~。

素人2人じゃ難しいな。いくら飼い主だからと言ってもこいつ許さないみたい。

Ph_4653

鼻に向けてバリカンを動かしても目のへんでは大人しいくせに、鼻に近づくと「クワッsign03」っと大口開けて豹変して噛み付きにかかりますdown

私の手じゃなく、バリカン自体に噛み付こうとして暴れます。

じゃあとりあえず、頬あたりを刈って和ませといてぇ~鼻!ってやったらクワッsign03と豹変。

大ウケしてバリカンするのも大変でした。

鼻の周りだけ毛が刈れずテディベアカットのようになってしまい、諦めかけてたら旦那が「さすがにこれは恥ずかしい」と言うので仕方なく再チャレンジdog

最終手段として、かったーいジャーキーを与えて夢中にしてる間に鼻の周りを刈る方法でなんとか成功しました。

涙やけのとこはシャンプーしてないし、拭いてもないから汚いままですがdespair

テンだけ週1くらいでシャンプーが必要。

1人で全部するのは面倒なので首から下だけ洗うことが多いですけどね。

今日は足先刈るのは断念してますが、テンはすごいんだろうな。

家で刈るのも慣らすしかないけど。

がんばろーっとshine

あ、今日夕方の散歩で今シーズン2度目のヘビとの遭遇crying

急に旦那がピタッと止まるから何かと思って前みたらニョロリンニョロリン・・・。

ウギャーっと叫びました。

土手だったけど草むらじゃなく、アスファルトのとこで遭遇。

あー、世の中から爬虫類絶滅してほしいです・・・。

| | コメント (3)

2008年8月22日 (金)

くっさ~

今朝、早朝に目覚めるeye

あまりの臭さに・・・(笑)

何このニオイ?

Ph_4646

どうやらコクシさんがおなかの調子が悪かったようで・・・。

トイレにはやわらかめなうんちさんが放置bearing

昨日、散歩で草かなにか食べてたからかなぁ?

片付けて二度寝しようとしたら、顔の横から悪臭がぁ~。

おまえ尻にいっぱいついとるやないかぁ~いwine

布団のシーツにもついとるやないかぁ~いwine

まぁ、仕方ないんですけど・・・shock

その後はとくに下痢っぽくもなく、普通でした。

一時的におなかの具合が悪かったようです。

Ph_4649

最近、急に涼しくなったので夕方の散歩も早めに出れるようになりましたrun

今日は日中クーラーなしでも過ごせるくらい涼しかったです。

だんだん秋っぽくなってきましたmaple

Ph_4648

今日は少し遠くまで歩いていってみようと思っていたのに、小雨がrain

断念してさっさと引き上げました。

誰とも会わない場所だったので、思いっきり走らせて終了horse

そういえば少し前に、散歩中たまに会うほかの飼い主さんがウォーキング中の女性と話していたので、挨拶だけして通り過ぎようとしたら、相手の犬がテンにガバッとじゃれて乗っかってきてリードもグルグルに絡みつきエライことに(笑)

その子もまだ1歳きてないから遊びたいさかりだからねぇ。

体格差があるからテンがキャンキャン「痛い~」って鳴いてさぁ。

私はテンの演技だと思って気にしてないけど。

謝られたけど別に気にしてないからとは言ったんですが、その状況を見たウォーキング中の女性の一言。

「まぁ、こっちは3匹もいるのに大人しいわねぇ。やっぱり飼い主さんのしつけがいいのかしら?あなたが1人で面倒みてるの?えらいわねぇ~」と・・・。

その瞬間、私が凍ったsnow悪気なく言ったんだろうけど(笑)

いや~参ったわ。フォローしきれませんでしたdown

言った人もハッと気付いたようで「じゃあ、さようならぁ~」と行ってしまうしねrun

爆弾bomb落として逃げるのはやめてほしいですぅcrying

Ph_4645

そういえば今日うれしいことがありましたhappy01

先日の結果、不採用でしたよ~shine

ポスト開けたら封筒が入ってて、中身みるまで「落ちてますように・・・。」と祈り続け、ドキドキで開封したら「残念ながら・・・」の文字を見て「やったー!!」と言ってしまった。

祈りが通じたようです(笑)

さっ、次探そうっとnote

| | コメント (4)

2008年8月21日 (木)

テンテン対策

先週からテンの「どこでもおしっこ~」に対応するため、新兵器導入sign03

Ph_4642

以前も100円均一で買ってきた金網をつけて、こっちからがトイレよーんheart04とアピールしていたんですが、「だから何?」と言われ続けていました・・・。

トレーから「一歩前へ!」とクロネコヤマトのキャッチフレーズのように、前へ前へとでしゃばってきて関係ないとこでジャーrain

あまりにも腹がたつので形状を変更。

奥にギリギリ通るだけの隙間をあけてあります。

これにしてから成功率アップ。ご褒美オヤツをくれくれとうるさい。

おしっこ成功率は9割です。

しょっちゅうトイレに行っては「成功したからオヤツくれぇ」です。

オヤツ消費度が激しいshock

関係ないヤツらもオヤツを要求するしさっ。

トイレシーンを見てなかった場合は鼻先でツンツンされて「ちょっと!見てなかったでしょ?したからちょうだいよ!」と要求されますしね。

Ph_4643_2

グルメな鼻デカの彼にはいいオヤツを要求されます。

自分では何もしてないくせにね。

タッパーにワカサギとボーロが入ってると、「オレ、わかさぎね!」と言われ、無視してボーロをあげると「ペッ」と吐き出すannoy

イヤなやつだわsad

Ph_4644

昨日、面接&試験があり受けてきましたが、思っていたのと違うのと求人票の内容とも結構違いがあり、へこんで帰ってきました(笑)

久しぶりにどよ~んcloudとした気分になりました。

夜も寝付けなかった。全てに納得いかなくて。

途中からどうでもよくなった。と言うより、ここ受かっても来たくないかも・・・。

明日あたり合否通知がくるのかなぁ・・・。

ずーっと落ちるように祈ってますよ(笑)

明日、ポストを覗くのが怖くて怖くて・・・。

万が一受かった日にはガマンしてとりあえず行くか、ごめんなさいするか悩み中。

他に数人来てましたが、あ~この2人は私と同じ歳くらいかなと思った人から「あなたはいいわよね。若いから。」を連発され、否定しても「私くらいの歳は大変なのよ・・・。」と言われ。

どうやら27か28くらいで、独身と思われているようでしたが sweat01

しかし、他の人達も内容が違う~っ何コレ!って嘆いてました。

はぁ・・・不採用でありますように(笑)

そして、今日もへこんだままパソコン教室に行き、検定の勉強。

模擬したらインストラクターさんに「結構、余裕で受かりそうよ。」と言われテンションアップup

あと、パソコン教室主催のタイピングコンテストに以前からエントリーしてて、今日受けてきました。

全国の教室の希望する生徒さんが受けて10分間でどれだけ入力できるかランキングが出るってやつらしいです。

前から「かなりいい成績残せるはず!うちの教室は過去最高が2級だけど、あなたなら最初から3段くらい行くから。」と言われてました。

先週1度だけ練習させてもらったら2級だったんですよね・・・。

打ってる割に伸びてない。なぜに・・・?

とりあえず打つのが早すぎるからスピード落としたら?といわれてました。

で、今日また練習させてもらって原因がわかったsign01

「せ、せんせぇ・・・。これってもしやカタカナはカタカナに変換し、漢字は漢字なの?」って聞いたら「そうよ。まさか・・・?」と言われ(笑)

パソコン検定3級のタイピングだと、ひらがなベタ打ちだから勘違いしてたぁぁ。

で、3300ちょい中、30位であっさり「2段」が出たhappy01

そして、本番やったら2200ちょい中6位で、「準3段」が出たshine

くやしいのが5位と入力数6文字差shock

スピード落とさなくてもよかったのかも?(笑)

先生はすっごい喜んでくれましたよ~。過去最高記録塗り替えてくれたぁって。

ここの教室は初心者が多いから今まであまり伸びなかったようです。

昨日はへこみまくりましたが、今日はテンション上がったわ~up

勉強がんばろっとheart01

| | コメント (5)

2008年8月19日 (火)

何してんの?

毎日、渋々sign02頑張って勉強しているのに、やる気を奪う子がいます。

Ph_4639

えぇ。当然3匹の中では彼ですよ・・・dog

付箋を貼っているところをブチブチ噛んで引っ張って抜き取っていくのさ・・・down

わからなかったり、重要だったりするから貼ってるのに「わぁ~コレ何ぃ?」と板ガムを噛むようにムシャムシャしてますsad

他の2匹はマイペースに寝たり、遊んだりしてますが、このT容疑者だけは飼い主とのふれあいを常に求めます。

飼い主は忙しいからふれあいなんて求めてませんけど?(笑)

Ph_4640

付箋もペンも盗まれますrun

無視し続ければ後ろからアタックされ、髪の毛食われますしね。

シッターさんも疲れて相手しませんし。

リューイも「うざい!」の一言で追い払います。

どなたかこの方を面倒みてほしいですぅ。

昨日は勉強途中で疲れて行き倒れたので、今日頑張ろうと思いやってるんですが、ずーっと妨害されてますangry

はぁ・・・うっとーしぃ子だよ。

そして、今日で仕事辞めました。

まぁ、またすぐ次を探すんですけどね。とりあえず数週間はニートかなぁ?

でも悠長にゲームして遊んでるヒマがないんですけどね。

検定の勉強と次の面接準備やら何やらでやることが色々です。

さっさと一発で決めたいんだけどなぁ。

面接って何聞かれるかな~とドキドキですheart04

試験も何するのかドキドキですけどねー。

何年ぶりだろう仕事探すのって。

3匹を扶養するためにはしっかり働かないとね~dogdogdog

| | コメント (3)

2008年8月17日 (日)

何コレ?

今日は出かける用事があり、ついでに最近出来たK’sデンキに寄って見ることにrun

特に何を買うって目的もなく行ったんだけど、やっぱりダメでしたdown

買っちゃいました。デジカメをcamera

前のIXYは随分傷まみれだし、ボロだし、動画と静止画の切り替えスイッチがバカになり、強制的に「動画にしときなっ」って動画ばかり撮らされるし(笑)

今回はパナソニックのLUMIXになりました。

私はIXYのニューモデルが良かったけど。

きみまろズームのやつになりました。決め手は10倍ズームと手ブレ防止機能です。

前より厚み&重みが増したのは仕方ないですがbleah

当分、一眼レフを買わないかわりにズームで対応です。

Ph_4631_2

帰って早速充電し、今まで撮ってた画像を見た時点で「何コレ?」

さらに、旦那がどのくらい手ブレ防止かテンをブンブン振るから撮影してみろと言うので撮影して「何コレ?」でした・・・。

いやぁ~衝撃でしたね・・・thunder

「数年の間に技術はどんどん進歩するのねぇ。今まで使ってたデジカメって・・・。 」が感想ですよ(笑)

今までのデジカメだったらブレまくりでシャッと何かが動いてるのしか撮影できてなかったのに、ちゃんとテンが最初からこうして止まってたかのようにバッチリじゃないのsign03

それに、500万画素から910万画素になっただけあり、モニターで見てもキレイさが違うsign03それも衝撃的でした。

こんなんだったらさっさと買い換えたらよかったわdown

Ph_4636

暗闇でも結構きれいですね。フツーのモードだったけど。

リューイの歯が汚いのまでクッキリ・・・(笑)

黄ばんだ歯がリアルに表現されててナイスでーすsad

Ph_4635

フラッシュが届かない距離は呪われた犬が撮影されてまーすscissors

Ph_4633

ブサイク具合もリアルに表現されてまーすshock

自分だけはこのカメラで写りたくないわ・・・coldsweats01

すっごいことになりそう。

デジカメの前に炊飯器を見てて、いい加減に買い換えようかなと思いつつ、デジカメを見て買ってしまったので炊飯器はやめました。

けど、もう結婚してからずっと使ってるんだよねぇ。

我が家は使うときだけコンセントをさすんですが、時計部分の内蔵電池が切れたようでコンセントさすと必ず「8:30」です。

だから朝焚けるようにタイマー合わせをする時間の計算が難しいですsweat02

もう電池切れて何年たったことでしょう。軽く3~4年は経過してます。

しかも、内ぶたがはずして洗えないのでとっても不便!

結婚の祝いで義姉ちゃんが買ってくれたので文句言えません(笑)

そろそろ結婚したときに買った家電類が一斉に寿命になりそうですtv

来月は私とコクシの誕生日で、来年は結婚10周年なので誰か炊飯器プレゼントしてくれる方お待ちしておりますheart04

| | コメント (4)

2008年8月14日 (木)

飲みにくいよ

我が家の変わり者テンはやっぱり変わり者sign02

摩訶不思議な行動が多いです。

ある行動が兄ちゃん達にとっては大迷惑。

Ph_4627

水を飲むときジャマをされるのが兄ちゃん達の悩み・・・。

リューイはコクシのゲージで水飲んでますが、テンは外側から飲みます。

テンは基本的に自分のゲージでは飲みません。

Ph_4628

外側からペロペロと必死に飲んでます。

「飲みにくいわ~」って感じで飲みます。

そりゃ飲みにくいだろっsign03

なぜかこの方は外側から飲む方が多いです。

アゴを突き出し、舌をつきだし、必死です。

バカでしょ?(笑)

だから内側から飲んだらいいじゃん・・・。

ラブラブストローですよ。

あんたらカップルで1つのジュース飲んでるんじゃないんだから普通に飲んだらいいのに。

いつもこうやって他の人のジャマしてますsad

Ph_4626

今日は、昼から仕事休みもらって1人でランチして帰ろうと思い、パスタ屋へ。

で、偶然となりの席にいつものペットショップの方が(笑)

そりゃ店に近いから会っても不思議はないんですが。

いやぁ~1人で大盛り食べてるとこ見られましたねcoldsweats01

だいたいどこでも大盛りだったり、おかわりしてたりしますけど・・・。

焼肉屋に行けばライス大を注文し、そのライスは当たり前のように旦那の前へ置かれますriceball

頼むのは私なんですけどね。

ランチ後、今日は久しぶりに家でダラダラとテレビゲームがしたかったのに、気付けば昼寝してましたsleepy

どうもレーシックをしてから目の疲れ具合が多くなりました。

急に目が良くなりすぎて疲れが増すんですかね?

手術してからゲームをずっとやらないようにはしてるんです。

前は1日4時間くらいしてたけどさっ(笑)

最近、使い方をしらないソフトの勉強&ついでに資格を取ろうと思ってパソコン教室に通ってます。

仕事でさんざんパソコンやって、仕事帰りに教室で2時間やって、家に帰ってまたやって・・・っていう生活はものすっごく目にくるようですeye

先日、習いに来ているほかの年配の方が「もうムリ。1時間で限界・・・。」って言ってました。

1時間で限界って・・・。私は1日10時間近くやってんのにぃ。私の方が限界だよ・・・と思いつつ頑張ってますrun

検定の勉強を昨日から始め、2週間以内に取ろうと思ってますが無理かなぁ?

覚えることも多くてちょっとめんどくさいと思い始めてますdown

けど、やる気になってるときにやらないとなぁ。

ふぅ・・・。がんばろっとnote

| | コメント (6)

2008年8月12日 (火)

シッターさん

最近、忙しくて疲れてるのにテンが遊んでくれとうるさい・・・。

やつは疲れ知らずなので、人間3歳児なみにエンドレスである・・・。

そんなときはシッターさんにお願いすることにしてますnote

まず、呪文のように「テンの面倒見てよ~。」と話しかけるが無視されるので、抱きつく。

少しかまってやると必ずテンが割って入り、「何してんの?」となる。

するとシッターさんが「もう、せっかく母ちゃんと遊んでたのにぃ。」と渋々テンの面倒を見始める。

Ph_4620

こうなってくると後はラクです(笑)

この後、エンドレスで面倒みてくれますからsmile

コクシはテン専用のベビーシッターです。

おだてられたり、ちょっかい出されると渋々って雰囲気で子守りスタート。

最終的には自分が一番楽しそうに遊んでます。

Ph_4622

子守りを頼んでおかないと、とにかくテンにじゃまされます。

パソコンは低い位置にあるので入力はローテーブルで地べた座りでしてるため、後ろから飛びついてきて髪の毛を食いちぎられますsweat02

勝手にクリックするしさぁ。

リューイはぜーんぜん面倒見てくれないし。

Ph_4621

しかし、このシッターさんは感情の起伏がとても激しく気分屋なので、機嫌が悪いときはイノシシか闘牛か?ってくらい変貌し、テンはどつき飛ばされますのでご用心(笑)

ま、テンはまーったく気にしないんですが。様子を見ては遊びに誘ってます。

さっき激怒してたかと思ったら「ごめんなー!」って鼻ツンツンして遊びに誘ってみたり。

コクシは不思議なヤツです。

ちなみにコクシがこんなに遊ぶのは兄弟だけです。

よその家の犬にはこんなにフレンドリーじゃないです。

Ph_4619

話は変わり、先日↑コレが当たりましたpresent

突然、でかいダンボールが届きビックリ。

プリマハムのキャンペーンでディズニーロングクッションが当たりました。

別にディズニー好きじゃないんだけどさ・・・(笑)

たしか2枚送っただけかな?ウィンナー買ったらはがきもセットされてたから出しただけ。

ちょうど最近、連続でクッション類を食いちぎられて捨てたので助かりましたnotes

まぁコレもすぐ食いちぎられるでしょう。

ちぎってくれと言わんばかりにぬいぐるみ部分がついてるからねぇ。

懸賞が当たりだすと宝くじのシーズンだなぁ~と思います。

ジャンボを買って、抽選日近くなると懸賞が当たりだす・・・。

「宝くじは当たらないからコレでガマンしとけ!」とばかりにねっ。

年末はWiiだったからね。

今回、このほかにも別の懸賞で商品券があたりました。

たけのこの里買って応募したら1000円分。

わりといい回収率ですねnote

でも、2億円や3億円のほうがいいんですけどねーsad

| | コメント (3)

2008年8月10日 (日)

ひまわり畑

昨日は、レーシック術後1週間の検査でした。

朝から家族総出でまたまた広島へ。

高速に乗って気付いたが、どうやら昨日から帰省ラッシュだったようで・・・。

盆休みや帰省なんぞ関係ない我が家なので知りませんでした(笑)

なので、どこも混雑。サービスエリアも高速道路も。

いつもなら余裕で着くはずが、混んでて予約時間ギリギリに到着。

行きは全部私が運転したのですが、それがアダとなったのか?仕事の疲れ目が効いたのか?ビックリするほど視力悪かったですeye

自分では2.0ある自信で行っただけにねぇ・・・down

すっごい景色とかよく見えるのに。左1.2、右0.9でした。

検査員の人に視力を告げられたとき信じられず「えー!?もう1回言って!!」とデカイ声で言ったじゃん(笑)

日によってコンディション違うから気にしなくていいとは言われました。

先生にも「1週間後でこのくらいのほうが、これから視力あがるよ。」って言われた。

確かに、旦那はすぐ2.0をたたき出し、今はもう私くらいまで落ちてますし。

月末の1ヶ月検査に期待しよっとheart04

せっかく世羅町まで来たので、今回は観光しました。

Ph_4604

世羅高原農場は今、ひまわりが見ごろと看板が出ていたので行ってきました。

ちょうどお昼すぎだったので暑かったですけどsun

たしかここは犬OKだったと誰かが言っていた記憶があり、窓口で聞いたらOKだったのでよかったです。

他にも犬連れの人たくさんいました。

Ph_4616

赤いひまわりは珍しいそうです。

たしかに珍しいかも。花は小さいけどね。

Ph_4612

これカワイイでしょ~。誰かがタネをむしって顔を作ってました。

けっこうありましたよ。

Ph_4609

水道を発見し、暑いので水をぶっかけてやりました。

この写真はこうなってるけど、実は3匹共自主的に水道の真下に立ち、ザブザブ浴びてた。

その光景を見てたよそのプードルの飼い主とプードル自信がすっげー冷ややかな目で見てたのが忘れられない(笑)

ドン引きって感じで。「プードルなのになにそんな雑なことしてんのよっ」って言う目がね。

3匹が滝行のように打たれてたからさぁ。

結構ぬらしたんですが、すぐ乾きました。

Ph_4613

とれたてトウモロコシを焼いて売ってたんで食べましたが、すっごい甘くておいしかったです。

みんな買ってました。あれって誰かが食べてると欲しくなりますよねぇ。

木陰にはテーブルやベンチがあって、少し陽が陰って、風が吹くとすっごい気持ちよかったです。

山の上なので涼しいです。

おみやげに獲れたてトウモロコシを買って帰りました。

みんなたくさん買ってましたよ。

Ph_4617

ひまわり畑の帰りに夢吊橋ってとこに寄りました。

いつも病院に行く途中の看板を見るたびに、どんなのか気になってたから。

ダム湖の上に吊橋がありました。

Ph_4618

この橋なら余裕で渡れました。

高所恐怖症だからダメかと思ったが、コンクリ製だったからよかったわ。

徳島の祖谷のかずら橋はダメだったけど。

下が見えなきゃ大丈夫。

この帰りも福山サービスエリアのドッグランで走らせて、3匹ぐったりです。

帰ったらおとなしいから助かるわーhappy01

色々おでかけできて楽しかったですscissors

| | コメント (5)

2008年8月 8日 (金)

ぽっぽぽっぽ

最近、テレビで鼠先輩の歌が流れるせいで頭の中を「ぽっぽぽぽぽぽぽっぽ~note」と、グルグル曲がまわって仕方ない・・・。

Ph_4601

我が家の「ドブネズミ先輩」です。

ま、色がただ単に鼠色だから?

しかも大きいので大きさ的にドブネズミsign02(笑)

Ph_4598

そして、「モルモット先輩」です。

色と大きさ的に・・・。

Ph_4602

そして一番の問題児の「ハツカネズミ先輩」です。

こいつだきゃホントに毎日毎日カラカラカラカラ空まわりにもほどがあるっsign03

毎日、夜中の間にトラップを仕掛ける。

今日もやられましたsweat02

明け方に暑いから目が覚めて、クーラーのリモコンを取りに行ったらズルッと滑った。

慌てて電気つけたらフローリングがおしっこの海・・・wave

またかよ~。

この前はなんだか扇風機の軸の色がおかしいと思っていたら、しっこひっかけられてるぅsad

こんなことすんのハツカネズミ先輩しかいなーい!

どうせ「これ電柱かと思った!アッハハハハ」とか言い訳するんだろうな(笑)

ご飯もろくに食べないくせに、散歩だけでは物足りず家の中で1人大運動会を開催し、クーラー効いた部屋なのにハァハァいい続けてるし。

これだけ動き回るくせにおなか減らないのが不思議。

この人ホントに太陽電池内臓かな?

Ph_4603

相変わらず、体は小さいがスケールはとてもデカイ男です。

「オレのトイレは部屋全部!」らしいですよ。

どこでもうんちをします・・・down

で、私が気付いてないときは自己申告してくれます。

前足でカシカシッとやって「あれぇ?ここに何か落ちてるぅ~。」とアピール。

カシカシッが聞こえたら「ハッ!」と気付き飛んでいくとコロッコロ落ちてまーす。

あんたは奈良公園のシカかっ!

たまにリューイが部屋に落ちてるテンのうんちを見つけるとフリーズしてます(笑)

よほどショックなようで・・・。

「こっ、こんなところに落ちてる・・・。なんで・・・?」って顔してる。

常識的なドブネズミ先輩で助かりますshine

ハツカネズミ先輩はトイレが出来る日が来ないと思います。

こんなにトイレができないのに、ホントに芸は何でもできるんです。

ぜんっぜん嬉しくないけど。

最近は「ヒール」が出来るようになりましたheart04

対面におすわりさせて、「ヒール」って言うと飼い主の後ろを通って、左側につき、おすわりして待ちます。

これが覚えれて、トイレは覚えれない・・・gawk

芸を全部忘れていいからトイレが100%の方が嬉しいっ。

シャンプーして1週間経ってないのに、内ももや腹まわりは真っ黄色でぇすdown

またシャンプーしなきゃダメだよ。

| | コメント (5)

2008年8月 3日 (日)

弱い男

コクシは普段気が強い。

しかし、先手を打たれると弱い。

Ph_4594

テンがくつろいでるのはコクシのゲージ。

こうしてベッドでくつろがれていると、この奥の連結ゲージにあるトイレにも水飲みにも行けない。

Ph_4597

「あのぉ~。入りたいんですけどぉ・・・。」と頼むが、テンは無視。

自分ちなんだし、テンのほうが下なんだから堂々と入ればいいのに入れない。

ずーっとおしっこしたくてゲージのまわりをカツカツ歩いては入り口を覗くeye

一向に出る気配がないテン。

結局、テンを呼ぶかムリヤリだしてやってコクシをトイレに行かせます。

リューイもそうなんだけど、コクシのゲージでくつろぐ。

絶対動かない。

水飲むのはリューイのゲージに行くこともあるけど、トイレは自分のとこじゃないと出来ないのでコクシはいつも漏れそうです(笑)

コクシはほとんどゲージに入りません。

留守番のときだけです。

先に自分が入ってれば偉そうに言うけど、先を越されると弱気です。

なぜかコクシのゲージは人気があるのよねぇ。

Ph_4595

水もここだけが異常に減りが早い。

みんなここで飲むんだよねー。

同じ水道水なのにっ。

コクシのゲージの次に人気があるのはリューイのとこです。

テンのゲージは連結してないから狭いのでテンしか必要がないから人気ないです。

テンは相変わらず食べないので、毎日毎日おこぼれをもらう2匹がとうとう太りました。

昨日、シャンプーして、久しぶりに体重を量ったらリューイが10キロでコクシが5キロになってたsweat02

テンは以前と変わらず2.4キロのまま。

困ったもんだ。

丈夫で元気ではあるけど。

ササミだけはいくらでも食べますけどねぇ・・・chick

ドッグフードは人気ないですdown

たまーに完食してるとリューイがガッカリした顔で文句いいます。

「ボクの分がない!」って(笑)

残ってるのが当たり前だと思ってるようです。

| | コメント (8)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »