« ファルコン | トップページ | 涼しさを求めて② »

2008年7月14日 (月)

涼しさを求めて

昨日は暑かったですねー。毎日毎日暑いので、涼しいところへ行きたいと思い、川遊びスポットを求めて県北へ行くことに。

11時出発・・・。すでに出遅れ気味。

蒜山手前の新庄村に初めて行って見ることにしました。

キレイな渓谷や川があるようだったので。

Ph_4518

片道2時間は軽くかかりそう。そんな中、テンだけはちゃっかり寝る場所キープ。

座席においてやっても兄ちゃん達に突き飛ばされてすぐ下に落ちるので、自主的に足元へ降りて寝てます。

水遊び用のバスタオルの上で寝てます。

Ph_4519

リューイは絶えず前に乗り出し、景色を見る。

私が運転してる時は頭を匂ってみたり、ツンツンしてみたり。

エロオヤジみたいですwobbly

あと、この体勢だと力が入るらしくってオナラしてみたりね・・・(笑)

Ph_4520

コクシは膝の上に乗って景色を見る。

3匹それぞれの行動です。

テンはとにかく目的地までは寝ると言う技を開発したようです。

コクシはウィンカーの音がするたびにキャンキャンうるさい。

「着いた!?」と聞きたいらしい。そんな様子を一番年下のテンが冷ややかな目で見る。

どっちが年上なんだか・・・?

Ph_4521

やーっと新庄村に到着。

このがいせん桜通りは春はすごいきれいなようです。

そういえば春頃テレビで中継してたなぁ。

こんなに遠い場所だったなんて。

Ph_4523

町並みがとってもきれいでした。

家の前には水路があって、ところどころ水車もあり、鯉が泳いでたり。

水の音が絶えずして癒されるわ~。

癒されるのは私だけでなかった。リューイもらしいです。

「水の音がする!ここは入っていいのか?」と暑いので飛び込む気マンマンです。

Ph_4524

水車のギギーッって音にビビる2匹。

Ph_4522

各家の前にこんな風にいけす!?掘り?があってそこに鯉がいます。

水路も泳いでます。

ここに住んだら毎日リューイ達が水路にダイブしそうで大変かもsad

3匹連れて歩いてたら地元のおばちゃんに声かけられて「あんた達大丈夫だったん?」と言われ、何が大丈夫か聞いてみたら「さっき大きいヘビおったろ?この人達どうするんかなと心配しとったんよ。会わんかったんじゃな。」と言われ鳥肌が立った。

多分、ご対面してたらそれどころじゃなかったわ。

ただでさえ、ここに来る少し前の場所で3匹トイレ休憩させたとき田んぼの脇で「あ、ビニールテープが落ちてる」と思ったら、なが~いヘビの抜け殻で・・・。

それだけでヒェ~っと鳥肌たちまくったのにdash

田舎は普通にヘビがいるので怖いっす。

この後、ヘビに少しビビりつつ、お待ちかねの川遊びheart04

Ph_4526

ずーっと「入りたい!」とうるさかったリューイ。

我先にと進みます。

Ph_4528

冷たすぎた・・・。

さすがだわっ。川は透明でとってもキレイですdiamond

Ph_4534

楽しいようです。水が冷たいけど。

Ph_4529

私も楽しかった~。

この後、ついでに蒜山方面へ行くことにしました。

新庄村から北へ20キロほど行ったら蒜山だったので。

蒜山編はまた明日paper

|

« ファルコン | トップページ | 涼しさを求めて② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファルコン | トップページ | 涼しさを求めて② »