« 涼しさを求めて② | トップページ | 猛特訓 »

2008年7月18日 (金)

なんじゃこりゃ

先日、リサイクルショップにて目をつけていたある物をやっと購入!

毎日、悩まされていることを解消しようと・・・。

Ph_4557

ジャジャーン!ベビーゲートです。

フッ・・・。子供もいないのにお犬様のために買うハメに(笑)

今まで2匹だったときは、こんなもんがなくても「注意されたらわかる子」だったのよ。

しかーし、約1匹「注意されても全く気にしない子」が我が家に導入されてからは台所荒し放題down

今までは台所に行っても「出なさい」と言えばすぐ退散してくる子達だったのにねぇ。

今は「え?オレ??やだね~。楽しいもん!」と言う子がぁぁぁ。

ネットやネットオークションでずっと探してたんだけど、ふと「普通人間だとこれが必要なのは一時期だから中古あるかも?」とリサイクルショップに行ったらあったのさheart04

今までは、ゲージの余った網の部分を使ってました。

廊下とか他の部屋は今でもそれで柵してます。

しかーし!毎日がハードル選手状態は辛かった・・・。

特に寝起き。寝ぼけてて足が思うようにあがらないため、うまくまたげず何度こけたかsweat02

足が青あざだらけになりましたわ。

あとストレッチじゃないジーンズのときもうまくまたげず壁に爪をぶつけて割り、よく泣きました!

そんな生活から開放されるわ~happy01

Ph_4559

え!?

Ph_4560_2

はぁ!?

Ph_4561_3

「ボクだけが通れるように柵を変えてくれたんですねっheart01」と言われました。。。

Ph_4558

もちろん他の子は通れません。

くっそー!テンは小さいだけあって通れるのかっ!

この後、拡張パーツを使用し、現在は通行止めとなり無事ですけど。

ホントびっくりですよ。

設置して、やれやれと旦那と台所スペースでテンがこない状態を満喫してたら旦那が「あぁっ!後ろ!」てうるさいから振り返ると、テンが「何の密談ですか?」と寄ってきたんですよねぇpout

ドア閉まってるのにどこから??と思ってたら「え?ここですよ」と隙間を通って部屋へ帰っていくし(笑)

ちなみに、テン坊ちゃまは最近ベランダに出たとき隣との境の防火壁の下をくぐろうとしております。

頭は入るから見張ってないとスルッといっちゃいそうです。

小さいヤツ恐るべしっsad

|

« 涼しさを求めて② | トップページ | 猛特訓 »

コメント

happy02むっちゃ笑わせていただきました~smile
こんなオチが あるとはgood
私も欲しいなぁ~と思ってたんですよnote
理由は同じです。白い犬です・・

いやぁ、いいわぁ テンちゃんheart04
実際 家にいると うちも そうだけどイライラしてしまうんだけどangry

私も購入時はスキマ要チェックですねflair

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年7月19日 (土) 21時03分

私の足に謎の青あざがあるのは、うちもちゃんとした柵じゃないのをしてるので、またいで通ってる時にぶつかってたんだなあ。
子供の時には買わなかったけど、買おうかなあと思ったけど、アイは通れるかもしれませんねぇ。。。
しかし、暑いですね!外に居ると、「焦げる」のではないかと思うくらいですwobbly

投稿: モコ・アイ母 | 2008年7月20日 (日) 23時58分

テンちゃん♪笑 
まさかこの隙間をっておもっちゃうけど
上手にすり抜けてたんですね~(^^)
テンちゃんやりますね~
お隣さんにもご挨拶ですか♪笑
いなくなったらまずはお隣さんへですね♪

投稿: トイママ | 2008年7月21日 (月) 13時53分

★ちゃつくれおあずママさんへ

衝撃的なオチでしょ?(笑)飼い主もビックリよ!
誰のためにわざわざ買ったのさっ・・・と思いました。

けど、ハードル選手よりはかなりラクになりました。
買ってよかったです。


★モコ・アイ母さんへ

柵だと結構足を打つんですよー。台所だけベビーゲートで、他2ヶ所は今まで通り柵なんで大変ですけどね。

アイちゃんだと通れるかもねぇ。

毎日、ホントに暑いですね。35度以上の日が続くとイヤになります。


★トイママさんへ

テンは小さいので何でもできるようです。
隣の家にもそのうち行きそうですsad

お隣さんが気になって仕方がないようです・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年7月21日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しさを求めて② | トップページ | 猛特訓 »