« 涼しさを求めて | トップページ | なんじゃこりゃ »

2008年7月15日 (火)

涼しさを求めて②

足を伸ばし蒜山高原へ。

久しぶりだわ~。2年ぶりくらいかなぁ?

山を越えてる間、雨に降られrain

しかも、遠くでカミナリが鳴り出したthunder

Ph_4539

遠くでゴロゴロいってるのでリューイは気もそぞろ・・・。

リューイだけがカミナリ嫌いなんだよねぇsweat02

Ph_4540

最終的にコクシだけどっかよそ向いてたぁ。

前に来たときは後ろの柵のとこに牛がいたのに、この日はいなかったので別の場所へ移動。

Ph_4541

テンさんはまだ何が起こるのか知りません。

Ph_4542

「あら?何かしらアレ・・・。」

Ph_4543

テン「え!?何コレ??」

珍しく固まったよー(笑)

牛にでも愛想よく行くかと思ってたのになぁ。

Ph_4545

ひたすら牛を見て固まるテン。

しかし・・・

Ph_4548

コクシが牛相手にケンカ売るとテンもマネしてギャーギャー騒ぎ出した。

コクシはまた柵くぐって追いかけていってました。

どうやら2年たっても成長は見られなかったようです。

リューイはカミナリが気になり、牛はどうでもよかったらしい。

Ph_4554

この後、塩釜の冷泉に行きました。

あいかわらずキレイな水でした。

リューイはさんざんさっき水遊びしたのに、やっぱり水を見るととりあえず入らないとダメみたいでちょっと入って水を飲んでました。

夕方18時だったので、たまにはラクをして高速で帰ろうと乗ったら、乗った途端に少し先で火災発生らしくピタッと止まる。

事故渋滞らしい・・・。

そうしてる間にバケツをひっくり返したように土砂降りになり、雷も激しいthunder

おかげでリューイがビビリまくり。

コクシは普通。

テンは?

Ph_4556

また自主的に足元に下りて寝てますsleepy

こいつ外がうるさいのも気にせず、ひたすら寝てます。

こいつ大物になるなぁ。

ホントにマイペース。

リューイだけがブルブル震えて耐えました。

40分くらい足止めされました。

普通に下道通って帰るほうが早かったかも?

夜9時くらいに着いたけどやっぱり市内は暑い。

気温が違うなぁ~。

川臭い3匹を洗っておでかけ終了でーす。

あ~疲れたgawk

|

« 涼しさを求めて | トップページ | なんじゃこりゃ »

コメント

市内はうちの辺よりも暑いですよ!
今年は、梅雨になったとたん、雨が降らず、最近は雨が降りそうなのかなあと思ったらザーッと降って終わり。まるで、熱帯地方のスコールみたいです。
テンちゃん、三番目らしく、上手だね~。寝てる姿もかわいいしheart04
牛には固まるのね!って事は大きなワンコにあわせたら、固まるかもhappy01

投稿: モコ・アイ母 | 2008年7月16日 (水) 00時01分

いいとこ行ってるじゃないですか~happy01
涼しそう、牛乳とか おいしそうflair
蒜山といえば・・昔 冬に行ったことがあって
振り返れば友達が雪の中に はまってて大笑いしたことを
思い出しますhappy02

リューイくんは雷が苦手なのねthunder
コクシくんは牛を追いかけて行っちゃったのねtaurus
テンちゃんは・・こういう所で見ると子ひつじ系?
ふわふわしてて可愛いですcapricornus

お出かけ後のシャンプーって達成感は得られるけど
疲れるよね。お疲れ様ですsweat01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年7月16日 (水) 00時13分

リューイ可愛そう~
カミナリ嫌いなコはしょうがないよね。

テンちゃんが固まるところ見てみたいわ!
でもやっぱり兄の姿を見て育っちゃうんだね。
ウチも最近他の犬に喧嘩売り始めたよ~涙
去勢を考えなくては・・・

コクシのぽんぽんかわいい~
アメリカンドッグみたい。笑

投稿: towa | 2008年7月16日 (水) 06時41分

★モコ・アイ母さんへ

やっぱり市内のほうが暑いですか?そんな気はしてました。
総社インターで降りて涼しいと思ったのに岡山に近づくほどあっつーでした・・・。

今年は梅雨らしくない梅雨でしたね。わけわかんないまま梅雨明けしちゃったし。

テンは牛には固まったけど、アダチのピーターは平気だったの。何でだろう?(笑)


★ちゃつくれおあずママさんへ

蒜山は夏は多少涼しいです。西の軽井沢らしいから(笑)

リューイは2年ほど前までは平気でしたよ。
ただ散歩中にすぐそばでカミナリが落ちてからダメになりました。
私もビビるほど近くで落ちたからなぁ。

テンはヤギとかヒツジ系でしょー。白いから余計に!
牛の柵に放しておいたらそう思われるかも?


★towaさんへ

かわいそうだったんだけど事故渋滞で動けないからどうしようもなく・・・。
私が耳元で歌を歌うくらいでは震えはとまらなかったわー。

兄弟がいるとどうしても上の子のマネをするようになるね。
いいとこも悪いとこも見習うようです。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年7月16日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しさを求めて | トップページ | なんじゃこりゃ »