« コクシ・メヤニー | トップページ | 弱い男 »

2008年7月31日 (木)

なんとか終了

昨日、とうとうレーシックの手術をして今日帰ってきました。

はぁ・・・。やれやれdespair

今朝までの感想だと「・・・。オススメはしない。」かな?(笑)

見えるのは見えるんだけど、思ってた感じとはちょっと違う!?

個人差もあるし、まだ術後1日だからだろうけど。

痛くはないけど、私の場合はとにかく気持ち悪かったかなぁ。

前日もあまり寝てないのと、昼ごはんをほとんど食べてなかったせいで手術中に胃が気持ち悪くなってしんどかったかな。

確かに麻酔が効いてるから全く痛みはないけど、あの感触がダメかも?

元々、テレビとかで手術シーンとか血がドバッとか見ても全く平気だけどレーシックの手術を見たことが数回あってそれだけは気持ち悪かったからねぇ。

それが自分の手術中にリアルに脳内で再生されてダメだった(笑)

ようは妄想のせいsign02

あと、やっぱり何してるか見えるのがキツイかな。

膜をめくられると景色が変わるし。

14時から一人目スタートして、6人中私は2番目に手術だったけど、トップの人がすっごいケロッとして出てきたから別にたいして不安ではなかったけど、私が15分で終わって歩いて待合室に戻ったらトップの人が既に「いーたーいーsweat02痛み止めの薬飲んでも効かない・・・。」って言ってました。

それが残りの人々の不安を煽ったようですよー。

私は全く平気だったけど、キッチリ術後1時間で涙がドバーっと止まらず、目が開けてられない状況に。

看護婦さんに言われた横になって目を閉じとくとラクって言う意味がやっとわかるsweat02

あと、6人中男性は1人だったけど男性が痛みに弱いのもよくわかった。

他の女性も言ってたが「ガマンできない痛みではないよねぇ・・・。」だったし。

痛みの度合いの感想なら普段の自分の頭痛、もしくは通っている整体の方がよっぽど痛いわsad

ビジネスホテルに1人で泊まったけど、夜8時くらいまでは目を開けられず。

夜もほとんど寝れない。朝、もう一度診察を受けてとりあえず終了でした。

まだ視力は測ってないですが、多分?2.0いってると思う。

来週、また検査ですが。

すっごく遠くまで見えますよ。確かに!

帰り道は高速運転して帰ったけど「今までメガネやコンタクトでもこんなに見えてたかな?」ってくらい。

Ph_4589

今日は迎えみんなにきてもらったので、帰りに福山サービスエリアでまたドッグランです。

さっすが平日。貸し切りですわnote

Ph_4590

ちょうど曇り気味で多少涼しかったし、3匹も満足したようです。

Ph_4592

吉備サービスエリアでは水遊びもしたしねheart04

昼間の運転は全く問題なかったので、今度は夜の運転にもチャレンジしてみなきゃ。

1週間はだてメガネ生活なのでメガネかけてるから気分的にまだ目が悪い感じ?

度が入ってないから見えてるくせにねぇ(笑)

3匹に目を攻撃されそうで怖いですけど。当分メガネかけて寝ようかな。

|

« コクシ・メヤニー | トップページ | 弱い男 »

コメント

すご~~~い!!
視力がいいと見えなくてもいいものも見えたりして{笑}

 それって老眼のも期待出来る???

投稿: | 2008年8月 1日 (金) 00時10分

手術 お疲れ様~(^^)
1時間後涙ドバーでしたか?(><)
私はなんてラッキーだったんでしょ♪
ほとんど痛みなく 普通に帰って
ちょうど一時間後くらいだね!!
PCで手術今して帰ってきたーって
メールしてたな~(笑)
メールして大丈夫なのって返事もらっちゃうくらい
何ともなくてびっくりでした♪あとはその視力が
安定してくれるといいですね。私も今は
だんだん見せにくくなるのではと不安が…
今はちゃんと見えてますよ(^^)♪

サービスエリア キビの川と福山のランいいね~
岡山より向こうなかなか行く機会がないので
まだ行ったことないです。。。
最近ちょっぴり曇りがちで 日差しが弱くて
過ごしやすくなりましたね(^^)あちーですけどね♪

おめめ ワン襲われないように しばらくは 
保護眼鏡で頑張ってね(^^)

投稿: トイママ | 2008年8月 1日 (金) 03時38分

初めてコンタクトをした時、自分の目がよくなったような錯覚をおこしたなあ。
眼鏡なしで、遠くまで見えるのはやはり魅力だけど、超恐がり・痛がりなので無理かなあ。。。出産を経験したけど、あれは見えないからなあ~。見えるのは恐いなあ。。。
3ワンコ達、一日いなかったら寂しかったんじゃないの?

投稿: モコ・アイ母 | 2008年8月 1日 (金) 10時08分

手術、おつかれさまでしたflair
勇気いりますよね。
ちなみに私も視力悪いですsweat02・・なのに
メガネもコンタクトもしてないので
こういう手術受けると世界が変わるんだろうなぁshine
お大事に☆

ランでのテンちゃん、いいお顔してますねhappy01
吉備と福山かぁ
今度行ってみよgood

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年8月 1日 (金) 21時30分

★?さんへ

多分、毛玉さんではないかと思うのですが・・・。
違ったらごめーん。

見えなくていいものかぁ。幽霊?
普通の景色は見えすぎちゃってすごいですよ。

老眼は普通に来るらしい。むしろ普通に戻ったからこそ40歳前後できちゃうらしいです。

どっち取るかですよねー。近くが見えないときだけかけるか、普段もずっとかけるか。

だからみんな手術するんだろうな。


★トイママさんへ

1時間後がすごかったです。とにかく目がしみて開けれない。タマネギ塗られたくらい?(笑)
当日は運転して帰れませんの意味がよくわかるわ。

術後すぐはメールしたりテレビみてましたよ。
1時間後はダメでしたが。

岡山はまだまだ暑いですよ。夕立がすごいし。
もう少し涼しくなってほしいです。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年8月 1日 (金) 22時34分

★モコ・アイ母さんへ

初めてコンタクトしたときは感動でしたね。
出産に耐えたなら充分いけますよ。
私はこの手術2度目はいやですけどね(笑)

3匹は翌日一緒に迎えにきたら大喜びで飛びついてきました。超キケン・・・。

寝るときもメガネしてまーす。怖すぎるから。


★ちゃつくれおあずママさんへ

勇気いります。かなりね!
ホント手術室入るまで平気でしたが、術前処理で目の回りに消毒をガシガシやられ、液をジャバジャバかけられて気分が悪くなりました(笑)
そっから急激に不安になった・・・。

けど、怖い思いした分、よく見えますeye

福山SAは上りしかまだランがないです。
吉備SAはランはないけど、芝生広場があります。
犬連れ多いですよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年8月 1日 (金) 22時44分

私はここよ♪

わぁ~詳しく聞くと引くなぁ。
膜をめくる・・・うげっ(ToT)
私は無理そうです。
でもいいなぁ~これでいつでも寝られるし、コンタクトセットがなくても泊まれるんだよねー

投稿: 毛玉 | 2008年8月 3日 (日) 00時14分

★毛玉さんへ

あのコメントは誰だったんだろう・・・(笑)

詳しく聞くとドン引きでしょ?やっててもドン引きでしたもんsweat02

寝転がってテレビ見るのはラクになりました!

投稿: リューイ&コクシ | 2008年8月 5日 (火) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コクシ・メヤニー | トップページ | 弱い男 »