« 病院好き | トップページ | 一発KO »

2008年7月 4日 (金)

踏んだりけったり

今日はお休みだったので、朝散歩に連れて行ってやろうと9時半頃家を出た。

もうすでに暑かったので、まぁブログ用の写真でも撮って15分ほどで帰るはずだったのに・・・。

Ph_4494

↑コイツのせいでエライ目に!!

コイツが「あ~、今日あちぃな。やっぱこういう時は・・・。」と、チラリとこっちを見てニヤッdiamond

あ、ヤバイ!!と思ったが既に遅しっ。

Ph_4495

シャーっと護岸を降りて水遊びに。

しかも一番きたねー淀んだ水のとこへpout

戻れと命令したが「やだねー!」と無視。そして恐れていたことが・・・。

「兄ちゃんだけずるいよな?」とコクシが行き、それに続いてテンが。

Ph_4497

何度見ても汚いな(笑)

しかも、この後リューイとコクシは「あー楽しかったheart04」と帰ってきたが、テンが飛び石を渡って奥に行き「帰れないかも・・・。」と言い出し、腹が立ったので兄ちゃん達に迎えに行くよう命令したらパーッと走って降りてテンのとこまで行き、「おぉ!さすが!」と思ったのも束の間、「水遊びたっのすぃ~」と満喫して2匹で帰ってきたannoy

結局、私が降りて引き上げてきた。

Ph_4498

白プーが藻のせいで緑プーに。

しかも、臭いcrying

3匹は水遊びでテンションが上がった。私は下がったけど。

腹が立ったので汚れついでに泳がせるため上流へ歩いて行った。

Ph_4502

暑い中、30分ほど歩いて連れてきたのにさっきの場所でピークを過ぎてたのか嬉しがらない。

折角来たから強制的に浸けた!

Ph_4499

テンは飛び石の間が広くて自然にハマるんだけど(笑)

で、あがれないので困ってました。

コクシが「お前がよけないと渡れない!」と文句言ってた。

Ph_4500

テンは水に浸かっても動じることなく、それなりに楽しんでました。

Ph_4504

ただ水から上がると鶏がらみたいだけど・・・。

Ph_4501

リューイは川の魚が気になるらしいです。

結構魚がいるから。めだかやフナとかその他色々。

平日だと貸切だけど、土日は親子連れが多いです。

Ph_4503

そして、私はさらに悲惨な目に。

知らぬ間に犬のう○ち踏んでたんですよねー。

こいつらが遊んでるとこを写真撮ってたんだけど、何か臭いと思ってたら自分のスニーカーでしたsweat02

ホントにもうついてない。

帰って、こいつらまとめて洗って乾かしました。

疲れたぁ・・・。

汗びっしょりで「やれやれ。昼寝でもするか~」と思ったらタオルケットにオシッコされてるし!!

そこからまた洗濯。

もう最悪な一日でしたsad

|

« 病院好き | トップページ | 一発KO »

コメント

さすが、三番目もちゃんと泳ぐんですね~。
しかし、細いなあ。アイのウエストの肉、分けてあげたいわhappy01

投稿: モコ・アイ母 | 2008年7月 4日 (金) 23時25分

まさに水猟犬sign01
かっこいいなぁ~shine
こんな風に遊んでくれたら楽しいよねnote
・・ってテンション下がりっぱなしですかsweat01
15分くらいで帰るつもりだったもんねcoldsweats01
おまけにウ○チ踏んじゃうし、シャンプーの宿題付きだもんねspa

近くだったら ほんと お散歩ご一緒したいなぁhappy01
水に入るリューイ&コクシ家 見たら、我が家も入ってくれるかしらflair

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年7月 5日 (土) 00時42分

お久しぶりです♪てか、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なんか緑&白いのが増えてる~~~bleah
白い子ってやっぱり汚れやすい?
私も最近密かにホワイトが欲しいと思ってるのheart02
テン君もすっかりリューイ君とコクシ君に慣れたみただね♪
これからの成長楽しみだねscissors

投稿: チーちゃんママ | 2008年7月 5日 (土) 08時47分

あ~大変・・・
その労力に察しがつくわ~
読んでいるだけで疲れちゃった(><)

そろそろテンちゃんもカットダウンかしら?

投稿: 毛玉 | 2008年7月 5日 (土) 12時14分

★モコ・アイ母さんへ

3番目もちゃんと泳げます。本格的に泳がせてはないけど、水遊びは好きです。

テンはなかなか肉がつかないのでアイちゃんのお肉わけてください~heart04


★ちゃつくれおあずママさんへ

ママさんちの4匹は水苦手ですか!?
多分、慣れの問題だと思うんだけどなぁ。
最初に水遊び教えたら3匹共ハマッたようです。

ただ、問題ははまりすぎて水を見ると突っ込んでいくことかな・・・。
前に散歩中、用水路をジーッと見てるなと思ったら飛び込みました。
暑いと入りたいみたいです。

しかし、うんちは踏むし、3匹まとめてシャンプーは大変でしたdown


★チーちゃんママさんへ

春頃に思いつきで増員したんです(笑)
白プーは汚れますねー。予想以上に。

真っ白い毛に目と鼻が黒々してカワイイんだけど、よく汚れます。

テンだけはシャンプーの回数が自然と増えました。


★毛玉さんへ

暑い中、汗ビッショリで帰ってきて今度はシャンプーで蒸し暑くなり汗ビッショリ。

汗はダラダラ垂れるし、3匹にブルブルされて水滴飛ばされるし・・・。

夏場に3匹一気洗いはダメですねー。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年7月 5日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院好き | トップページ | 一発KO »