« オフ会 | トップページ | 涼しさを求めて »

2008年7月12日 (土)

ファルコン

最近、テンの毛が伸びてもっさり気味。

毎日暑いのに、見てるだけでも暑い・・・。

そして、この子は毛がもっさりしてくると似ているものがたくさんあって困る。

Ph_4517

昔あった映画「ネバーエンディングストーリー」に出てくるファルコン。

この映画私は見たことないんだけど、キャラだけは知ってます。

あと目の上の毛が伸びてくると間寛平にも見えてきます。

爺さん顔なんだろうなぁ。

Ph_4516

そんなファルコンが最近大好きな物は氷枕です。

私が夜寝るのに暑いので枕の上に置いて寝てます。

ここ数日、テンを夜もゲージから出しっぱなしにして寝てますが必ず私の枕半分を占領して寝ます。

自分も氷枕の上で寝たいからだと思うけど?

暑いから氷枕してんのに、顔の真横でもっさりしたファルコンがピッタリくっついて寝るので暑いんだか冷たいんだか??

そして朝は必ず舐めて起こす!

それがうっとーしい。

口を舐め、鼻を舐め、最終的に鼻の穴の真ん中にある仕切り?

何ていうんだ?あの部分を思いっきり噛まれますdown

コリコリして噛みごたえがあっていいんだと思うけど、私は迷惑ですangry

痛くて飛び起きるけどさぁ~。

この頃、テンが夜もゲージ外で寝るようになり、リューイとコクシの寝場所も微妙に変化。

今までは必ずコクシが私とピッタリくっついて寝てたけど、最近はテンがピッタリくっついて寝ます。

リューイはどっかその辺(笑)

テンは必ずスーッと割り込んできます。

で、一番いい場所キープするズルイ奴なんですよねぇ。

末っ子はちゃっかりしてますscissors

|

« オフ会 | トップページ | 涼しさを求めて »

コメント

私も枕にアイスノン最近入れてます♪
クーラーはなんだか苦手ででも熱いしで
アイスノンは気持ちいいです(^^)w
我が家もなんです。
トイがいるとこにリンが割り込んできて
トイは逃げていっちゃいます(><)
リンはずーとゲージで寝ていただいた方がいいの
かな~とかトイの様子を見つつ今検討中ですよ♪♪

投稿: トイママ | 2008年7月13日 (日) 01時07分

なつかしい~happy01
ネェ~バ~エンディング スト~ぉリ~♪
うちにも つんつるてんファルコンが・・
舐めるのも好きですねgood
鼻の穴に沿って丁寧に 舐めていきます
ヘソも好きみたいですcoldsweats01

氷枕って ワンコ使用で だいたい どれくらい
もちますか??

寝位置・・我が家も長男は どっか その辺に転がってますsweat01
私の傍は 残り3頭で取り合ってますbomb

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年7月13日 (日) 01時21分

ネバーエンディングストーリー、見ましたよ♪子供の頃。懐かしいね~。
うちも今日、2ワンをシャンプーしましたhappy01モコは怖いけど我慢しますが、アイは扉の方へと逃げてましたcoldsweats01
ホント、暑いよね~。仕事の途中、停電にでもなってエアコンが切れたら・・・と思うと、暑さは心配です。が、我が家は来週から子供達が夏休みなので、安心なんですけどねhappy01
人間もバテないように、頑張りましょうsign03

投稿: モコ・アイ母 | 2008年7月13日 (日) 22時53分

★トイママさんへ

最近はソフト氷枕+クーラーですね。氷枕の柔らかいやつは気持ちいいです。
タオルとか巻かずに直で冷やしてます(笑)

犬たちの場所取り争いは大変ですよねー。
微妙な関係があるみたいで・・・。


★ちゃつくれおあずママさんへ

私、この映画見たことないんですよねー。
どんな話なのかもイマイチ・・・(笑)

テンはとにかく舐めるのが好きみたいです。
うっとーしーですよ。

氷枕は食いちぎられそうなんで人間がいるときしか使用しませんが、テンと兼用で夜使うとすぐぬるーくなります。
テンはよく冷えてますけどscissors

ママ人気ですよね。なぜか旦那とあまり寝たがらないんだよなぁ。体温の差かなぁ?


★モコ・アイ母さんへ

やっぱりこの映画みんなよく見てるんですね。
昔、金曜ロードショーとかでやってたイメージがあります。

最近、ホント暑いですね。頑張って扇風機で乗り切ろうとチャレンジし、あせもができて断念しました(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2008年7月14日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフ会 | トップページ | 涼しさを求めて »