« 猛特訓 | トップページ | 里帰り »

2008年7月23日 (水)

かわいい

今日はテンをトリミングに連れて行ってきましたnote

だいぶん伸びてボッサボサになっていたし、テンも暑そうだったので。

店にテンだけを連れて行く間、後部座席に乗せていたんですがテンはよく座席から落ちます。

落ちるとキューキュー鳴いて助けを求めます。

座席から足元に落ちるとテンは座席まで登れないんですよねぇ。

その間、声かけてなだめすかすんだけど静かになったので聞き分けが良くなったと安心していました。

すると、なんだか足元がワサワサする・・・!?

気のせいか?ん?と思ったら、座席の下を通って私のところまで来ましたsad

どうやら通れることを覚えたようですsweat01

次回から要注意だなっ。

こいつは小さいのでどこでもすり抜けの術が使えるようです。

Ph_4568

顔バリしてボディも短くなってサッパリ~heart04

久しぶりにいいにおいがするわぁ。

いつもアンモニア臭なのに(笑)

だいたい足先は黒プーで、腹や内ももは黄色プーになってますけど。

久々に白プーになりました。

Ph_4569

テンは相変わらず二人がかりでトリミングされてるそうです。

暴れてるみたいです・・・。

我が家で一番小さい彼がプロ二人がかりですか・・・。

家で顔バリと足先刈れるようになるのは不可能かも?

こいつ顔触られるのが嫌いなのよね。

家でも目やに取るのに暴れますdash

最近、涙ヤケも少し控えめになってきました。

なんでだかわかんないけどさ。

Ph_4573

テンは毛がマフマフしていいニオイでかわいいわheart02

多分、明日あたりからトイレ失敗してニオイだすと思うけど・・・sweat02

食べたいくらいかわいいです。

最近、コクシからバトンタッチされたのか私のストーカー度がすごいです。

その分コクシは少し落ち着いたかもsign02

Ph_4574

このカフェオレコンビは毎日じゃれついてます。

寝る前は大喧嘩してますけど・・・。

私が寝る前はポジション争いで取っ組み合いの大喧嘩です。

当然、体格差でコクシが勝つんだけどガウガウ言われてもテンはとりあえず口答えしますよー。

歯茎むき出してガウガウ怒って、でも勝てないからゴロンして「ハイハイ、ゴメンなさいねっ」て態度します。

で、「今さらそんなこと言われても許さないもんねー!」と大人げないコクシはテンを押さえつけたままです。

眠いのに渋々仲裁に入りますdespair

するとコクシがテンに近寄り「さっきはゴメンなぁ~。」と鼻先をツンツンします。

そうされると「コク兄ちゃ~んshine」とじゃれあいだす。

ま、寝る前だけでなく一日中これの繰り返しです。

あんたらさっきまでのバトルはネタか?と聞きたくなる・・・。

めんどくさい2匹ですdog

どうやら精神年齢が同じらしい。

Ph_4572

鼻デカッ(笑)

リューイだけ落ち着いてまーす。

話は変わり、いよいよ1週間後にレーシックの手術です。

ドキドキheart02

ちょっと怖っ。

どのくらい見えるようになるんだか?

|

« 猛特訓 | トップページ | 里帰り »

コメント

コクシ君、仲良くできてるんだね~。
しかし、テンちゃんは三番目だね!甘えるのも上手、だけど自己主張もする。リューイ君は一番上って感じですよねhappy01
うちは目覚ましが鳴ると、モコがクンクン、下から呼びます。だから、寝てられないのよね。。。まあ、寝坊しないので助かるんだけど!
手術、するんですね!旦那さん、よかったって事ですよね?眼鏡をはずせるのはいいなあ。寝ながらテレビがみれるし・・・。

投稿: モコ・アイ母 | 2008年7月24日 (木) 09時38分

テンちゃんに萌え萌えのご様子ですねwink
バリ顔の似合うこと♪お目目がぱっちりでかわいいね。

わっ!レーシック。勇気あるねー
旦那さんの調子は良好ってことなのね!
朝目が覚めて「見えている」幸せって・・・いいだろうなぁ。

投稿: 毛玉 | 2008年7月24日 (木) 13時35分

テンちゃん、可愛いです~heart02
リューイ君もコクシ君ももちろん可愛いですっheart04
テンちゃんとコクシ君はバトルが仲良しの証なんですね。リューイ君はされを暖かく見守る長男ですね。

レーシックの手術されるんですね。
くっきりはっきり見えるようになると良いですねeye

投稿: REON&うららママ | 2008年7月24日 (木) 19時45分

banテンちゃん、スッキリしたねhappy01
ほんと涙やけもキレイshine
毛量も多いよねsign01 いいなぁcatface
うちの白犬と大違いwobbly

マズルカットいいねぇheart04 鼻デカッショットが いいかんじ~good

うちも白犬が車の座席の下 通って前に来ますよ~bearing
要注意
うちは 車が汚いのをいいことに いろんなもの拾って食べてますから~crying

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年7月25日 (金) 18時37分

ひゃぁ~!!ごめんなさいっ
変なところにbanマークが!
要注意の後ろに付ける予定でした・・despair

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年7月25日 (金) 18時39分

★モコ・アイ母さんへ

コクシとテンは仲良くて毎日じゃれてはケンカしてます。
激しくバトルが始まるとボスがジャジャーン!と登場します。

2匹はボスが怖いのでピタッと止まります。

手術することにしたんです。怖いけど、やっぱりこの夏のメガネのうっとーしさを思えば・・・。
寝転がってテレビが見たいんです(笑)
今、メガネのつるがすっごく痛いから。


★毛玉さんへ

テンに萌え~heart04です。
小さいから余計にかわいく思えるんですかね?

旦那はわりと順調です。やっぱり夏ってメガネの鼻あて部分が暑いですよね。あれがないだけで違うね。

朝、起きたときから見えるといいだろうな。
テンのおもらしを踏むこともないだろうし(笑)


★REON&うららママさんへ

テンにメロメロです。当然、他の2匹もかわいいんですが。

今ではテンとコクシが仲良くなったので助かっています。
自分が遊んでやるのがだるいときはコクシに面倒を見させてます(笑)

レーシックでどのくらい見えるようになるか楽しみですscissors

投稿: リューイ&コクシ | 2008年7月25日 (金) 22時34分

★ちゃつくれおあずママさんへ

ププッ。たしかにテンはbanな犬なんでいいんですよ!

毛量多いんですかね?どうなんだろう・・・。悩んだあげく極短にはしなかったんですけど。
耳も背筋のとこも、まだ真っ白い毛にはなってないです。

小さい子は要注意ですね。あんなにどこでもすり抜けるとは思いもしなかった!!
怖いわ~。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年7月25日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛特訓 | トップページ | 里帰り »