« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

なんとか終了

昨日、とうとうレーシックの手術をして今日帰ってきました。

はぁ・・・。やれやれdespair

今朝までの感想だと「・・・。オススメはしない。」かな?(笑)

見えるのは見えるんだけど、思ってた感じとはちょっと違う!?

個人差もあるし、まだ術後1日だからだろうけど。

痛くはないけど、私の場合はとにかく気持ち悪かったかなぁ。

前日もあまり寝てないのと、昼ごはんをほとんど食べてなかったせいで手術中に胃が気持ち悪くなってしんどかったかな。

確かに麻酔が効いてるから全く痛みはないけど、あの感触がダメかも?

元々、テレビとかで手術シーンとか血がドバッとか見ても全く平気だけどレーシックの手術を見たことが数回あってそれだけは気持ち悪かったからねぇ。

それが自分の手術中にリアルに脳内で再生されてダメだった(笑)

ようは妄想のせいsign02

あと、やっぱり何してるか見えるのがキツイかな。

膜をめくられると景色が変わるし。

14時から一人目スタートして、6人中私は2番目に手術だったけど、トップの人がすっごいケロッとして出てきたから別にたいして不安ではなかったけど、私が15分で終わって歩いて待合室に戻ったらトップの人が既に「いーたーいーsweat02痛み止めの薬飲んでも効かない・・・。」って言ってました。

それが残りの人々の不安を煽ったようですよー。

私は全く平気だったけど、キッチリ術後1時間で涙がドバーっと止まらず、目が開けてられない状況に。

看護婦さんに言われた横になって目を閉じとくとラクって言う意味がやっとわかるsweat02

あと、6人中男性は1人だったけど男性が痛みに弱いのもよくわかった。

他の女性も言ってたが「ガマンできない痛みではないよねぇ・・・。」だったし。

痛みの度合いの感想なら普段の自分の頭痛、もしくは通っている整体の方がよっぽど痛いわsad

ビジネスホテルに1人で泊まったけど、夜8時くらいまでは目を開けられず。

夜もほとんど寝れない。朝、もう一度診察を受けてとりあえず終了でした。

まだ視力は測ってないですが、多分?2.0いってると思う。

来週、また検査ですが。

すっごく遠くまで見えますよ。確かに!

帰り道は高速運転して帰ったけど「今までメガネやコンタクトでもこんなに見えてたかな?」ってくらい。

Ph_4589

今日は迎えみんなにきてもらったので、帰りに福山サービスエリアでまたドッグランです。

さっすが平日。貸し切りですわnote

Ph_4590

ちょうど曇り気味で多少涼しかったし、3匹も満足したようです。

Ph_4592

吉備サービスエリアでは水遊びもしたしねheart04

昼間の運転は全く問題なかったので、今度は夜の運転にもチャレンジしてみなきゃ。

1週間はだてメガネ生活なのでメガネかけてるから気分的にまだ目が悪い感じ?

度が入ってないから見えてるくせにねぇ(笑)

3匹に目を攻撃されそうで怖いですけど。当分メガネかけて寝ようかな。

| | コメント (8)

2008年7月28日 (月)

コクシ・メヤニー

久しぶりに本格的なコクシ・メヤニーさんが登場しました。

元々ウェッティなメヤニータイプのコクシ。

ここ1~2週間くらいコクシの右目だけ黄色い目やにが出てました。

取っても取ってもわいてくる・・・spa

何年か前にも1度なり、目薬をもらいにいきました。

今回も様子を見ても治る様子がなく、渋々?病院へ。

Ph_4583

今日は帰ってくるのが遅かったので、病院へ行くのも遅くなり・・・。

で、着いたら前の方が急患だったようでさらに待ち時間が長かった。

別に目やにごときなんで別の日でもいいよと言ったのですが、ちょっと待ったら診てくれました。

ライト当ててもらってよく診てもらい、結果は「うーん・・・。若干さかまつげっぽいとこもあるけど、この子ほんとにきわまで毛が生えてるから~そのせいもあるし、まぶたが少し内に入り込んでるから余計に目やにが出やすいかも?」ってことらしいです。

あと、先生にチクったけどコクシって猫みたいに手を舐めて、その手で目をこするクセが治らない。

汚いからやめろって言うのにベロベロ、ゴシゴシ・・・sad

結局、怪しいまつげを全部ブチブチ抜いてもらって、目薬の刑になりました(笑)

保定してくれてた看護士のおねーさんに助けを求めてたよ。

私が「ガマンしなっ。自業自得だろ。」と突き放したからbleah

Ph_4585

今日は車で3匹連れて行って、2匹は旦那と車内で留守番してました。

コクシだけ病院に入れてたんだけど「なんでみんなで来たのにボク一人なの?」って鳴きっぱなし。

待ち時間長いし、ラストだったので2匹も入れてもらってテンションup

2匹は待合室で愛想ふりまいてた。

どこに行っても愛想のいいリューイとテンである・・・。

そして、待ち時間に待合室で気になる記事を発見!

新聞記事の切り抜きファイル「犬の心臓病について」を何気なく読んでた。

「犬が喉に物を詰まらせたような咳をするんですよね。先生これって何ですか?」「それは心臓病の可能性があります。飼い主さんは割りときづくの遅いんですよ。」って書いてて、

え?それってやっぱり心臓病なの?そんなのとーっくの昔からリューイしてますけど・・・?

咳ってこの症状のことだったの?って感じ。

あたしゃこの記事の飼い主と同じかいっ。

えー。2歳くらいのときは既に咳してたような・・・。

しかも、記事には「激しい運動はさせない!」って書いてるし。

遅いわ・・・。

先生に前にも相談はしてたけど、やっぱり1度しっかり検査してみようって言われた。

保険に入っとけばよかったsweat02

Ph_4586

そういえば、今日は夕方から激しい雷雨で大変でした。

リューイはさぞかしビビッてんだろうなぁ・・・と思いつつ帰ってゲージから出してやると「カミナリが怖いから押入れを開けろ!」とうるさい。

コクシは「早く出せ!部屋で遊びたい!」とうるさい。

コクシのゲージを開けたとき、どうやら足か爪をどこかにひっかけたのかキャインキャイン大騒ぎimpact

また始まった「大げさ病」と思ってほっといたら膝に乗ってきた。

でも、痛い。膝に乗りたいを繰り返し大鳴き・・・。

そうしてる間にテンがトイレ失敗。リューイは「ふすま開けろや!」と主張。

それぞれが一度にやらかすから順々に片付けてたらコクシが座ってる布団の下が黄色い。

「何だこれ?」と見たら・・・おっ、おもらししてるよ・・・sad

痛さのあまり漏れたんだか何だか??

かなりの量。テンではここまで出ないだろうなぁ。

敷きパッド、カバーを通り越し、敷布団まで染みてる。

布団だしっぱにしてた自分が悪いんだけどさ。

コクシの様子を心配してみつつも、イマイチ信じることができない!

コクシはいつもオオカミ少年なので怪しいよなぁ。

試しにササミ見せたら猛ダッシュで来たわ(笑)

多分、コクシのゲージのクッションをテンが毎日せっせと噛んで穴あけて中から綿を出す作業を熱心にしてたから、その穴に足がはまってクキッとなったくらいだろう。

いつもながら迫真の演技だgood

足が折れたかってくらいの勢いで泣き喚くからねぇ。

いや~疲れるわ。

| | コメント (7)

2008年7月27日 (日)

里帰り

今日はテンを生まれ故郷へ連れて行ってきました。

初めての里帰りです。

Ph_4575_2

初めての里帰りで嬉しそうです。

いっぱい仲間がいるので興味津々です。

Ph_4577_2

「これはもしやリューイ兄ちゃんですかsign02

とにかくテンもヤギもお互い興味があるようです。

Ph_4579_2

「この子うちの子かしら?」とジーッと見つめられてました。

Ph_4580_2

コクシは相変わらず威嚇しまくりだったので、ヤギからも角で威嚇されてますけど・・・。

Ph_4581_2

「ボクの家族がいっぱいだ~heart04」と、とても嬉しそうでした。

Ph_4582_2

黒子ヤギさんとも遊びたくて仕方なかったようです。

この前のジャージー牛と違い、ヤギは親しみのある大きさだったのかビビることなく、近寄って行ってました。

今日は暑くて30分ほどしか滞在できませんでしたが、もう少し涼しくなったらちゃんと里帰りさせてあげたいです。

| | コメント (5)

2008年7月23日 (水)

かわいい

今日はテンをトリミングに連れて行ってきましたnote

だいぶん伸びてボッサボサになっていたし、テンも暑そうだったので。

店にテンだけを連れて行く間、後部座席に乗せていたんですがテンはよく座席から落ちます。

落ちるとキューキュー鳴いて助けを求めます。

座席から足元に落ちるとテンは座席まで登れないんですよねぇ。

その間、声かけてなだめすかすんだけど静かになったので聞き分けが良くなったと安心していました。

すると、なんだか足元がワサワサする・・・!?

気のせいか?ん?と思ったら、座席の下を通って私のところまで来ましたsad

どうやら通れることを覚えたようですsweat01

次回から要注意だなっ。

こいつは小さいのでどこでもすり抜けの術が使えるようです。

Ph_4568

顔バリしてボディも短くなってサッパリ~heart04

久しぶりにいいにおいがするわぁ。

いつもアンモニア臭なのに(笑)

だいたい足先は黒プーで、腹や内ももは黄色プーになってますけど。

久々に白プーになりました。

Ph_4569

テンは相変わらず二人がかりでトリミングされてるそうです。

暴れてるみたいです・・・。

我が家で一番小さい彼がプロ二人がかりですか・・・。

家で顔バリと足先刈れるようになるのは不可能かも?

こいつ顔触られるのが嫌いなのよね。

家でも目やに取るのに暴れますdash

最近、涙ヤケも少し控えめになってきました。

なんでだかわかんないけどさ。

Ph_4573

テンは毛がマフマフしていいニオイでかわいいわheart02

多分、明日あたりからトイレ失敗してニオイだすと思うけど・・・sweat02

食べたいくらいかわいいです。

最近、コクシからバトンタッチされたのか私のストーカー度がすごいです。

その分コクシは少し落ち着いたかもsign02

Ph_4574

このカフェオレコンビは毎日じゃれついてます。

寝る前は大喧嘩してますけど・・・。

私が寝る前はポジション争いで取っ組み合いの大喧嘩です。

当然、体格差でコクシが勝つんだけどガウガウ言われてもテンはとりあえず口答えしますよー。

歯茎むき出してガウガウ怒って、でも勝てないからゴロンして「ハイハイ、ゴメンなさいねっ」て態度します。

で、「今さらそんなこと言われても許さないもんねー!」と大人げないコクシはテンを押さえつけたままです。

眠いのに渋々仲裁に入りますdespair

するとコクシがテンに近寄り「さっきはゴメンなぁ~。」と鼻先をツンツンします。

そうされると「コク兄ちゃ~んshine」とじゃれあいだす。

ま、寝る前だけでなく一日中これの繰り返しです。

あんたらさっきまでのバトルはネタか?と聞きたくなる・・・。

めんどくさい2匹ですdog

どうやら精神年齢が同じらしい。

Ph_4572

鼻デカッ(笑)

リューイだけ落ち着いてまーす。

話は変わり、いよいよ1週間後にレーシックの手術です。

ドキドキheart02

ちょっと怖っ。

どのくらい見えるようになるんだか?

| | コメント (7)

2008年7月21日 (月)

猛特訓

今朝、衝撃的な光景が広がっていました・・・。

寝返りを打ったら手になにかシトッとしたものが。

ん!?

あわててメガネをかけると「なんじゃこりゃー!!」

Ph_4562

ウエットティッシュが散乱angry

これはあえて後で撮影しましたが、布団の横でワッサ~っと出てました。

ケースを勝手にポチッと押して蓋開けて、中から引き出しまくりthunder

しかも、新品を詰め替えて一度も使ってなかったのに半分ない・・・。

Ph_4565

すでにウエットティッシュでなくドライティッシュになってた!

どんだけ前からやってたんだよ。

夜中1人で「ティッシュ早だし選手権」にエントリーし、優勝してたようです。

っていうか兄ちゃん達は注意しなかったわけ?

はぁ・・・(-。-;)

こんなしょうもない技を覚える前にトイレ完璧になってほしいですわdelicious

Ph_4566

夕方のお散歩は元気いっぱいです。

夏バテ知らずな3匹です。

食欲が落ちるのよねぇ・・・なんてことも一切ないっ!(笑)

誰からも「いつも元気よねぇ・・・。」と言われる3匹です。

大量のドライティッシュはテンのおもらしのふき取りように使っていくしかないですね。

こんなに大量にいらないけどもったいないから使って捨てなきゃね。

| | コメント (4)

2008年7月18日 (金)

なんじゃこりゃ

先日、リサイクルショップにて目をつけていたある物をやっと購入!

毎日、悩まされていることを解消しようと・・・。

Ph_4557

ジャジャーン!ベビーゲートです。

フッ・・・。子供もいないのにお犬様のために買うハメに(笑)

今まで2匹だったときは、こんなもんがなくても「注意されたらわかる子」だったのよ。

しかーし、約1匹「注意されても全く気にしない子」が我が家に導入されてからは台所荒し放題down

今までは台所に行っても「出なさい」と言えばすぐ退散してくる子達だったのにねぇ。

今は「え?オレ??やだね~。楽しいもん!」と言う子がぁぁぁ。

ネットやネットオークションでずっと探してたんだけど、ふと「普通人間だとこれが必要なのは一時期だから中古あるかも?」とリサイクルショップに行ったらあったのさheart04

今までは、ゲージの余った網の部分を使ってました。

廊下とか他の部屋は今でもそれで柵してます。

しかーし!毎日がハードル選手状態は辛かった・・・。

特に寝起き。寝ぼけてて足が思うようにあがらないため、うまくまたげず何度こけたかsweat02

足が青あざだらけになりましたわ。

あとストレッチじゃないジーンズのときもうまくまたげず壁に爪をぶつけて割り、よく泣きました!

そんな生活から開放されるわ~happy01

Ph_4559

え!?

Ph_4560_2

はぁ!?

Ph_4561_3

「ボクだけが通れるように柵を変えてくれたんですねっheart01」と言われました。。。

Ph_4558

もちろん他の子は通れません。

くっそー!テンは小さいだけあって通れるのかっ!

この後、拡張パーツを使用し、現在は通行止めとなり無事ですけど。

ホントびっくりですよ。

設置して、やれやれと旦那と台所スペースでテンがこない状態を満喫してたら旦那が「あぁっ!後ろ!」てうるさいから振り返ると、テンが「何の密談ですか?」と寄ってきたんですよねぇpout

ドア閉まってるのにどこから??と思ってたら「え?ここですよ」と隙間を通って部屋へ帰っていくし(笑)

ちなみに、テン坊ちゃまは最近ベランダに出たとき隣との境の防火壁の下をくぐろうとしております。

頭は入るから見張ってないとスルッといっちゃいそうです。

小さいヤツ恐るべしっsad

| | コメント (4)

2008年7月15日 (火)

涼しさを求めて②

足を伸ばし蒜山高原へ。

久しぶりだわ~。2年ぶりくらいかなぁ?

山を越えてる間、雨に降られrain

しかも、遠くでカミナリが鳴り出したthunder

Ph_4539

遠くでゴロゴロいってるのでリューイは気もそぞろ・・・。

リューイだけがカミナリ嫌いなんだよねぇsweat02

Ph_4540

最終的にコクシだけどっかよそ向いてたぁ。

前に来たときは後ろの柵のとこに牛がいたのに、この日はいなかったので別の場所へ移動。

Ph_4541

テンさんはまだ何が起こるのか知りません。

Ph_4542

「あら?何かしらアレ・・・。」

Ph_4543

テン「え!?何コレ??」

珍しく固まったよー(笑)

牛にでも愛想よく行くかと思ってたのになぁ。

Ph_4545

ひたすら牛を見て固まるテン。

しかし・・・

Ph_4548

コクシが牛相手にケンカ売るとテンもマネしてギャーギャー騒ぎ出した。

コクシはまた柵くぐって追いかけていってました。

どうやら2年たっても成長は見られなかったようです。

リューイはカミナリが気になり、牛はどうでもよかったらしい。

Ph_4554

この後、塩釜の冷泉に行きました。

あいかわらずキレイな水でした。

リューイはさんざんさっき水遊びしたのに、やっぱり水を見るととりあえず入らないとダメみたいでちょっと入って水を飲んでました。

夕方18時だったので、たまにはラクをして高速で帰ろうと乗ったら、乗った途端に少し先で火災発生らしくピタッと止まる。

事故渋滞らしい・・・。

そうしてる間にバケツをひっくり返したように土砂降りになり、雷も激しいthunder

おかげでリューイがビビリまくり。

コクシは普通。

テンは?

Ph_4556

また自主的に足元に下りて寝てますsleepy

こいつ外がうるさいのも気にせず、ひたすら寝てます。

こいつ大物になるなぁ。

ホントにマイペース。

リューイだけがブルブル震えて耐えました。

40分くらい足止めされました。

普通に下道通って帰るほうが早かったかも?

夜9時くらいに着いたけどやっぱり市内は暑い。

気温が違うなぁ~。

川臭い3匹を洗っておでかけ終了でーす。

あ~疲れたgawk

| | コメント (4)

2008年7月14日 (月)

涼しさを求めて

昨日は暑かったですねー。毎日毎日暑いので、涼しいところへ行きたいと思い、川遊びスポットを求めて県北へ行くことに。

11時出発・・・。すでに出遅れ気味。

蒜山手前の新庄村に初めて行って見ることにしました。

キレイな渓谷や川があるようだったので。

Ph_4518

片道2時間は軽くかかりそう。そんな中、テンだけはちゃっかり寝る場所キープ。

座席においてやっても兄ちゃん達に突き飛ばされてすぐ下に落ちるので、自主的に足元へ降りて寝てます。

水遊び用のバスタオルの上で寝てます。

Ph_4519

リューイは絶えず前に乗り出し、景色を見る。

私が運転してる時は頭を匂ってみたり、ツンツンしてみたり。

エロオヤジみたいですwobbly

あと、この体勢だと力が入るらしくってオナラしてみたりね・・・(笑)

Ph_4520

コクシは膝の上に乗って景色を見る。

3匹それぞれの行動です。

テンはとにかく目的地までは寝ると言う技を開発したようです。

コクシはウィンカーの音がするたびにキャンキャンうるさい。

「着いた!?」と聞きたいらしい。そんな様子を一番年下のテンが冷ややかな目で見る。

どっちが年上なんだか・・・?

Ph_4521

やーっと新庄村に到着。

このがいせん桜通りは春はすごいきれいなようです。

そういえば春頃テレビで中継してたなぁ。

こんなに遠い場所だったなんて。

Ph_4523

町並みがとってもきれいでした。

家の前には水路があって、ところどころ水車もあり、鯉が泳いでたり。

水の音が絶えずして癒されるわ~。

癒されるのは私だけでなかった。リューイもらしいです。

「水の音がする!ここは入っていいのか?」と暑いので飛び込む気マンマンです。

Ph_4524

水車のギギーッって音にビビる2匹。

Ph_4522

各家の前にこんな風にいけす!?掘り?があってそこに鯉がいます。

水路も泳いでます。

ここに住んだら毎日リューイ達が水路にダイブしそうで大変かもsad

3匹連れて歩いてたら地元のおばちゃんに声かけられて「あんた達大丈夫だったん?」と言われ、何が大丈夫か聞いてみたら「さっき大きいヘビおったろ?この人達どうするんかなと心配しとったんよ。会わんかったんじゃな。」と言われ鳥肌が立った。

多分、ご対面してたらそれどころじゃなかったわ。

ただでさえ、ここに来る少し前の場所で3匹トイレ休憩させたとき田んぼの脇で「あ、ビニールテープが落ちてる」と思ったら、なが~いヘビの抜け殻で・・・。

それだけでヒェ~っと鳥肌たちまくったのにdash

田舎は普通にヘビがいるので怖いっす。

この後、ヘビに少しビビりつつ、お待ちかねの川遊びheart04

Ph_4526

ずーっと「入りたい!」とうるさかったリューイ。

我先にと進みます。

Ph_4528

冷たすぎた・・・。

さすがだわっ。川は透明でとってもキレイですdiamond

Ph_4534

楽しいようです。水が冷たいけど。

Ph_4529

私も楽しかった~。

この後、ついでに蒜山方面へ行くことにしました。

新庄村から北へ20キロほど行ったら蒜山だったので。

蒜山編はまた明日paper

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

ファルコン

最近、テンの毛が伸びてもっさり気味。

毎日暑いのに、見てるだけでも暑い・・・。

そして、この子は毛がもっさりしてくると似ているものがたくさんあって困る。

Ph_4517

昔あった映画「ネバーエンディングストーリー」に出てくるファルコン。

この映画私は見たことないんだけど、キャラだけは知ってます。

あと目の上の毛が伸びてくると間寛平にも見えてきます。

爺さん顔なんだろうなぁ。

Ph_4516

そんなファルコンが最近大好きな物は氷枕です。

私が夜寝るのに暑いので枕の上に置いて寝てます。

ここ数日、テンを夜もゲージから出しっぱなしにして寝てますが必ず私の枕半分を占領して寝ます。

自分も氷枕の上で寝たいからだと思うけど?

暑いから氷枕してんのに、顔の真横でもっさりしたファルコンがピッタリくっついて寝るので暑いんだか冷たいんだか??

そして朝は必ず舐めて起こす!

それがうっとーしい。

口を舐め、鼻を舐め、最終的に鼻の穴の真ん中にある仕切り?

何ていうんだ?あの部分を思いっきり噛まれますdown

コリコリして噛みごたえがあっていいんだと思うけど、私は迷惑ですangry

痛くて飛び起きるけどさぁ~。

この頃、テンが夜もゲージ外で寝るようになり、リューイとコクシの寝場所も微妙に変化。

今までは必ずコクシが私とピッタリくっついて寝てたけど、最近はテンがピッタリくっついて寝ます。

リューイはどっかその辺(笑)

テンは必ずスーッと割り込んできます。

で、一番いい場所キープするズルイ奴なんですよねぇ。

末っ子はちゃっかりしてますscissors

| | コメント (4)

2008年7月 8日 (火)

オフ会

月曜日の夕方オフ会に参加してきました。

Ph_4514

春に参加して以来です。

私設ドッグランもパワーアップしてましたnote

アジリティーの道具が増えてましたよ。

前回、テンがまだ外に出れずリューイとコクシだけ参加しましたが、今回はオフ会にテンも初参加。

Ph_4508

まぁ、テンは思った通りでしたねー。

コイツは人見知りも犬見知りもしないので、フツーに混ざって遊んでました。

めったに飼い主のとこには戻ってきません。

絶えず「この人オヤツくれたhappy01いい人だ!ずっとついて行くぅheart04」って感じ。

テンはいつも他の犬にしつこいので「ちょっとこの子ヤダ!」と言われても気にせず「遊ぼうぜ!」です。

相手が嫌がって逃げ回るほど喜ぶタイプ。

Ph_4510

コクシはやっぱりこういう場が苦手なので私にピッタリついてまわる・・・。

オヤツ配布してるときだけサッと行ってもらって来る技を身につけたようですがhappy01

Ph_4513

リューイはドッグランにも関わらず、リードつき。

理由はまたお気に入りの子にストーカーしてへこりまくるから。

そして、リューイはトイマンのタルト君から求愛されていたが全く無視!

乗っかられると怒る。しかし、自分はブリュッセルグリフォンのツギ君に乗っかりまくる。

3匹とも男同士で片思いらしいです。

女の子もたくさんいるのに論外らしいですわ・・・(笑)

暑かったけど楽しかったです。

相当疲れてくれたようで帰りの車の中でグーグー寝てました。

テンは普段なかなか疲れてくれないので助かりましたscissors

| | コメント (9)

2008年7月 7日 (月)

一発KO

兄弟の熾烈な争い。

ことの発端はコクシがこぼしたエサ・・・。

コクシのフードが適量の半分しか残っていなくて他のエサを混ぜてやったら案の定吐いたdown

エサを切り替えてから全く吐かなくなってたのに、元のエサにした途端やっぱり吐いた。

キレイに食べなかったので、テンが「あ、エサが落ちてるぅ~heart04」と嬉しそうにコクシのゲージに侵入した途端やられた!

Ph_4505

この3粒ほどのおこぼれを狙ったばかりにコクシが飛んで戻ってきて押さえつけた。

テンをなぎ倒し、泣いて侘びを入れても許さない。

Ph_4507

睨みつけてます・・・。

テンはギブって言ってんのに、手をよけないから起き上がることもできず(笑)

ほっといたらいつまでーもこの体勢っぽかったので、むりやり引き離しました。

やっと脱出できて「怖かったよー。」と逃げてきました。

しかし!この後、リューイが「あれ?コクシんとこエサ落ちてんじゃん!」とゲージに入って行って食べた。

でも、コクシは見て見ぬフリ。

やはり「強い者には低姿勢!弱いものには偉そうに!」というコクシの座右の銘の通り生きてます。

| | コメント (3)

2008年7月 4日 (金)

踏んだりけったり

今日はお休みだったので、朝散歩に連れて行ってやろうと9時半頃家を出た。

もうすでに暑かったので、まぁブログ用の写真でも撮って15分ほどで帰るはずだったのに・・・。

Ph_4494

↑コイツのせいでエライ目に!!

コイツが「あ~、今日あちぃな。やっぱこういう時は・・・。」と、チラリとこっちを見てニヤッdiamond

あ、ヤバイ!!と思ったが既に遅しっ。

Ph_4495

シャーっと護岸を降りて水遊びに。

しかも一番きたねー淀んだ水のとこへpout

戻れと命令したが「やだねー!」と無視。そして恐れていたことが・・・。

「兄ちゃんだけずるいよな?」とコクシが行き、それに続いてテンが。

Ph_4497

何度見ても汚いな(笑)

しかも、この後リューイとコクシは「あー楽しかったheart04」と帰ってきたが、テンが飛び石を渡って奥に行き「帰れないかも・・・。」と言い出し、腹が立ったので兄ちゃん達に迎えに行くよう命令したらパーッと走って降りてテンのとこまで行き、「おぉ!さすが!」と思ったのも束の間、「水遊びたっのすぃ~」と満喫して2匹で帰ってきたannoy

結局、私が降りて引き上げてきた。

Ph_4498

白プーが藻のせいで緑プーに。

しかも、臭いcrying

3匹は水遊びでテンションが上がった。私は下がったけど。

腹が立ったので汚れついでに泳がせるため上流へ歩いて行った。

Ph_4502

暑い中、30分ほど歩いて連れてきたのにさっきの場所でピークを過ぎてたのか嬉しがらない。

折角来たから強制的に浸けた!

Ph_4499

テンは飛び石の間が広くて自然にハマるんだけど(笑)

で、あがれないので困ってました。

コクシが「お前がよけないと渡れない!」と文句言ってた。

Ph_4500

テンは水に浸かっても動じることなく、それなりに楽しんでました。

Ph_4504

ただ水から上がると鶏がらみたいだけど・・・。

Ph_4501

リューイは川の魚が気になるらしいです。

結構魚がいるから。めだかやフナとかその他色々。

平日だと貸切だけど、土日は親子連れが多いです。

Ph_4503

そして、私はさらに悲惨な目に。

知らぬ間に犬のう○ち踏んでたんですよねー。

こいつらが遊んでるとこを写真撮ってたんだけど、何か臭いと思ってたら自分のスニーカーでしたsweat02

ホントにもうついてない。

帰って、こいつらまとめて洗って乾かしました。

疲れたぁ・・・。

汗びっしょりで「やれやれ。昼寝でもするか~」と思ったらタオルケットにオシッコされてるし!!

そこからまた洗濯。

もう最悪な一日でしたsad

| | コメント (5)

2008年7月 2日 (水)

病院好き

昨日、記事をアップしようと思ってたのに・・・。

ご飯食べ終わって寝転がってテレビ見てたら撃沈してましたsleepy

昨日、夕方から3匹を連れて動物病院へ行ってきました。

いつも行っている病院から近くの病院に替えようかなぁと思い、そろそろワクチンをしなければいけないのでコレを機会に連れて行きました。

前回、コクシの胃の調子が悪くて診てもらった歩いて10分ほどの病院です。

歩いて行く間にちょうど3匹のトイレが済むので助かるhappy01

Ph_4484

今回はリューイとテンに注射の案内ハガキが以前の病院から届いてたので、それを見せて先生とお話。

ちなみに、コクシさんは何の用事もなかったのだが1匹だけ置いていくとうるさいので連れて行った。

「とりあえず全員入ってくださーい。」と先生に言われ、診察室へ。

注射をどうするか話をして「じゃあリューイ君から台へ。」と言われ、ヨッコラショとあげたら「え?デカッ!」って言われた(笑)

まぁ、普通アレを最初に見た人は必ずそう言うよ・・・。

先生がそこまでデカいと思っていなかったのは勘違いしてたんだろうなぁ。

今までフィラリアの薬は15キロの犬用までの薬を割って飲ませてたと説明したのに、7.5キロ用の薬を飲ませてたと思ってたようで。

だから、もう少し小さい犬だと思ってたらしい。

リューイを見たら「この犬の大きさなら割って飲ませるのダメだよー。」って言われた。

だから今回からそれぞれに錠剤がでました。

割ったら安いって言うのもあったんだけど、それぞれに飲ませる方がやっぱりいいわなぁ。

リューイは9.7キロでした。さっすがテンの飯をがっつくだけあって少々肉がついたなpig

ワクチンは当然すぐ終了。リューイはいつも無言。

Ph_4460

次はテンです。台に乗せたらうれしそうに「せんせぇ~heart04」でした。

どうやらうちの坊ちゃん達はこの先生が気に入ったようです。

それぞれが先生を見たら抱きついてペロペロしにいってました。

前回、初対面の人が大嫌いなコクシですら「せんせぇ~!」だったしなぁ。

テンはパルボのワクチンをする予定だったが、この病院だとこれだけを単体でしてないし、9種に含まれてるからしなくて良いという判断でしたので、しませんでした。

ま、飼い主の財布もテンの体も負担が減ったわけで・・・(笑)

で、注射はなくなったので去勢手術の相談。

テン様は今2.3キロです。(ふ、増えてねぇ・・・。)

で、できるかどうか確認してもらったら「まだ1個しかないよー。」と言われガックシ。

しかもその1個も「小豆くらいの大きさだから・・・。」と言われました。

「切るのがかわいそうだよ・・・。」って。

結局、1歳くらいまで待つハメになりましたgawk

その間ずーっとマーキングと戦うと言うことにねっ!

まぁ、おりてきてないものは仕方がないしさ。

Ph_4483

1歳になっても、もう片方がおりてこなかったら速攻手術。おりてきたら様子を見て手術になりました。

で、手術の頃までに乳歯が抜けてなかったらブチブチ抜いてもらうことに。

知らぬ間にだいぶ生え変わってるようでしたが、まだ数本残ってるようです。

体重はテンの場合、このくらいでも問題ないらしいです。

同じ歳のプードルとかと比べたらしっかりしてるんだってさ。

やはり、散歩デビューしてから兄ちゃん達と同じメニューをこなしてきたからでしょうか?

帰り道、旦那も「あの先生いいな。」と言ってました。

うちのヤツらは基本的に病院大好きなんだけど、先生を気に入ってくれないとねー。

何度か他も行ってみたことはあるけど大暴れだったとこもあります。

病院に連れて行ったら我先にとドアをくぐります。

で、先生や看護士のお姉さんたちに愛想をふりまくんだよねぇ。

よその犬は結構ブルブル、ソワソワしてるんですが・・・。

うちのヤツらは「オレの順番まだ?」とか、よその犬見て「遊ぶ?ねぇ!遊ぶ?」って感じのテンションです。

病院好きで助かったわheart01

| | コメント (5)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »