« 久しぶりの朝市 | トップページ | なんでぇ? »

2008年6月 2日 (月)

たまんね~

今日は朝から雨rain

夕方少し小降りだったときにペットショップへ3匹を連れて行きました。

外で遊べないので、お店で遊んで疲れてもらおうと思ってねnote

また、としぞう君と遊んでもらいました。

いつもデジカメ忘れるんだけど・・・。

テンと追いかけっこして遊んでもらいましたよ。

相変わらず「としぞう君LOVEheart04」です。私が(笑)

アンモニア臭のテンと違い、いつもいいニオイがします。

匂わずにはいられません。

出来ればテンと1週間ほど交換生活か、もしくはホームステイに来てほしい。

体のガッチリ感とマズルの長さ具合がたまらない(笑)

萌え~shineです。

Ph_4445

今日は鴨のぬいぐるみをお買い上げ~moneybag

3匹が気に入ったようなので。

コクシとテンが取り合いをしてます。

Ph_4446

しかし、テンとリューイがじゃれだして遊ぶとコクシ1人がポツーンsweat02

リューイが久しぶりに遊んでくれたのでテンは嬉しかったようです。

Ph_4447

「俺、新しいおもちゃ1人占めしちゃうもーん」と負け惜しみを言ってます(笑)

3匹で遊べばいいのに、またプライドがジャマをするようです・・・。

最近、ずっとテンの面倒を見てやってるのにリューイに勝てなかったのがくやしいのか!?

Ph_4448

最近、なんだかとってもテンがかわいくて仕方がないです。

え?今頃ですか・・・?(笑)

まぁ、元々カワイイのはカワイイんですが。

かわいいんだけど、腹が立つ。

そして腹が立つ割合が多かったんですねぇ。

3匹目飼うんじゃなかったと思ったことはさすがに一度もないけどさ。

ただ単に育児が大変だったんだろうけど。

飯は食べねぇ、ゲージから出したら部屋の中ではどこでもシッコする、ティッシュは次から次へと引っ張り出す、呼んでも無視・・・などなどがあり、イラつく方が勝ってた!

ご飯食べないのが一番イライラしてたけどangry

最近は少し成長が見られ、意思疎通が図れるようになってきたこともあり、かわいさが増しました。

ご飯も食べるようになった。しかも、最初の頃は器を見ても無反応で遊ぶ方が楽しかったのが、「ご飯タイムでぇ~す。」となると、放牧してても自主的にゲージに戻りスタンバイするようになった。

留守番もコングを見せたら自主的に入るし。

トイレはゲージ内にいるときは完璧ですが、部屋の中だとイマイチ。

しかし、店だとトイレシーツがあるとこでしかしないなんて不思議。

外面だけはいいようです(笑)

自宅では自分のトイレでちゃんと成功したら栄養チューブを与える方法に変えてからは、少し成功率アップup

芸は「オスワリ、お手、おかわり、伏せ、待て、タッチ」までは覚えました。

ほぼ兄ちゃん達とほぼ同じくらいは出来ます。

あとはその場でクルッとターンと夏にスイミングくらいを教えたらいいかなぁ。

あ~、テンちゃんカワイイわheart02

もちろん兄ちゃんたちもかわいいけどさっnote

|

« 久しぶりの朝市 | トップページ | なんでぇ? »

コメント

やはり、リューイ君とコクシ君と歳が離れてるから余計、大変だなあと思ったのかなあ?
しかし、賢いねぇ。うちのアイなんてお座りがやっとなのに・・・。あっ、でもいいんです。姫ですから!
そして、3という数はどうしても一人あぶれるみたいですね。私の知り合いは、4人子供さんがいるんですが、1対2になるから4人にしたんだぁと言ってました。4ワンにします!?

投稿: モコ・アイ母 | 2008年6月 2日 (月) 22時53分

テンちゃんは、みんなに可愛がられているねhappy01
兄ちゃん達もテンちゃんの気をひきたいみたいだし!
末っ子ならではの幸せだねー

テンちゃん、お利口!芸達者

投稿: 毛玉 | 2008年6月 3日 (火) 11時32分

テンちゃん、すご~い。いっぱい芸が出来るんですね。うららは何にも出来ませんdown
でもREONはお手だけじゃなくアンヨも出来ますup
3ワンだと、どうしても1対2になってしまうのでしょうか?
お友達でも3人だと遊園地の乗り物とか困りますもの。それと同じかなぁ。

投稿: REON&うららママ | 2008年6月 4日 (水) 17時50分

★モコ・アイ母さんへ

歳が離れてるからかなぁ?久しぶりの子育てだから余計に大変だと感じるのかも・・・。

芸を覚えるのは、よくできるようなので一応頭いいらしいです。
でも、私としては芸よりもトイレを早く完璧にしてほしいんですけどー。

3匹だとどうしても1匹あぶれますね。
マンションは3匹までなので、これで打ち止めなんですけどね。


★毛玉さんへ

テンは多分お兄ちゃん達にかわいがられて!?るから甘えが出てますね。

少々のことは何でも許してもらえると思ってそうですよ。

プードルはやっぱり賢いのかなぁ?たまたまかなぁ?(笑)


★REON&うららママさんへ

芸は旦那が必死に教えてます。
私は気付いたらお披露目されてて「へぇ~。いつの間に?」って感じですよ。

奇数はどうしても1人余りますね。
みんなで仲良くってわけにはいかないんだろうか・・・。

まぁ、コクシが奇跡的にテンを兄弟と認めたので大分たすかってます。
一生仲悪かったら大変でした。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年6月 4日 (水) 22時43分

しっかりしつけして 
テンちゃん覚えたんですね(^^)
我が家はトイが来た時は一生懸命おしえたのに
リンにはお座り待てしか教えてない・・・
なんせ覚えが悪くて困ったものです(><)

投稿: トイママ | 2008年6月 6日 (金) 20時13分

★トイママさんへ

芸に関しては私は一切教えてないですけどね(笑)
3匹共気付いたら普通のことはできるように仕上がってました。

私は根気がないのでムリですよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年6月 6日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの朝市 | トップページ | なんでぇ? »