« たまんね~ | トップページ | トリミングゥ~ »

2008年6月 6日 (金)

なんでぇ?

最近のリューイ。お部屋巡りがお好きなようです。

Ph_4449

テンちゃんち(笑)

なぜ一番狭いテンの家に!?

リューイ家とコクシ家はこのゲージ2個連結です。

だからトイレ別です。

テンは体が小さいので半分に仕切ってます。

しかし・・・リューイははみでてるなぁ。

コクシの家で寝てみたり、テンの家で寝てみたり・・・。

どっちもが「あの~。そこにドカッと居座られるとトイレ行けないですぅ」って訴えます。

落ち着かないようです。

Ph_4451

「今日俺んちじゃないんだ・・・。よかったnote」って言ってるはず。

Ph_4452

今日、イ草マットを購入し、敷いてみる。

敷きたいのに3匹が乗っかって動かないangry

和室の畳はとっくにボロボロ。

昔、リューイがほじって食べてたような・・・。

あとドリフト走行のせいで、どんどん痛んでいきます。

むしれすぎて細かいカスがいっぱいでるので、とりあえず敷くことに。

イ草のニオイがきついのでゴロンゴロン体になすりつけてました。

Ph_4453

さっそく取っ組み合いがはじまりました。

Ph_4454

このマットはまぁ1シーズン持てばいいかなぁ(笑)

そういえば、話は変わり先週末から奥歯に冷たいものがしみるのでヤバイなと思ってました。

1週間近く経ったので、いい加減に歯医者へと思い歯医者へ電話postoffice

次に何かあったら歯医者を替えてみたかったので、これを機会に新しい病院に替えました。

早くて明日かあさってくらいかな?と思ったら「30分後に!」と言われました(笑)

診てもらったら薄々気付いてはいましたが「うっすら黒いところがあるので虫歯なのと、埋めてあるセラミックが削れて、冷たいものがしみるんですよ。」でした。

あっと言う間に終了!

で、帰りがけの先生の衝撃のお言葉。

「セラミックは弱いから欠けやすいんですが、欠ける原因は歯軋りでしょうね」と言われ「えー!!」と叫んでしまった(笑)

産まれてこの方1度も「歯軋りがうるさい」って言われたことないんですけど・・・。

友達と旅行行っても、旦那にも指摘されたことないです。

で、思い出したこと。

前の歯科医にも同じこと言われたわ・・・。

歯軋りしないって言うと「じゃあ歯をくいしばりすぎ。」ってねぇ。

アハハ。私どんだけだよっ!

削れて染みるほど毎日歯をくいしばって生きてるんですね・・・(笑)

今、一番「イーッ!!」ってなる原因はテンでしょうけどぉ。

明日はテンテンさんだけがトリミングに行くので歯をくいしばらずにのびのびできそうですheart04

|

« たまんね~ | トップページ | トリミングゥ~ »

コメント

歯軋りって結構、食いしばってやってますから、重いものを持つ時くらいに歯をくいしばってるんでしょうか(笑)
テンちゃん、明日トリミングなんだ。。。最近、土曜日が仕事が多かったり、子供の行事が日曜に入ったりでなかなかアダチさんに行けないんですよdespair明日も日直。。。テンちゃんに会いたいよ~sign03

投稿: モコ・アイ母 | 2008年6月 6日 (金) 23時29分

ひゃ~notes一緒ですhappy01
って何が・・リューイくんが小さいベッドに
ちんまりと寝てるところが ちゃちゃみたいでnote
うちもサークルを よく漂流するのが つくしですflair
シルバー気質!?
それと・・
敷物を敷こうとすると嫌がらせのように
その上でバトるところがhappy02

歯・・お大事にhospital

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年6月 7日 (土) 00時14分

私、歯軋りしているそうです。
同じく歯医者で指摘されました。
歯が削れてかけていましたから・・・
こればかりは気をつけようがないよね。

古くなった畳は粉でるねー
靴下につく!
ウチはボロボロです。
掘って食べる子はいないけど・・・

投稿: 毛玉 | 2008年6月 7日 (土) 00時41分

★モコ・アイ母さんへ

ブログ投稿した後に噛み締める理由に心当たりが・・・。
頭痛持ちなのでソレかも!(笑)
薬飲むか飲まないか無理して耐えてるときとか、整体行って痛みに耐えてるときとか、すっごい食いしばってるかも~。

明日トリミングですnote
テンはすっごい大きくなりましたよ!多分ビックリするくらい。

足もスラーっと伸びたし。胴も長くなったし。
ただ体重だけがガンガン増えませんけど。


★ちゃつくれおあずママさんへ

犬は多分狭いところほど落ち着くんでしょうけど、元々体がデカイから見てるとムリがあるんですよねー(笑)

最近はテンのゲージがお気に入りのようですheart04
シルバー気質なんですかね?自由奔放な方ですよ。
最近マイペース度が増した気がします。

敷物系はとりあえず妨害されます。
布団の上げ下ろしのときに、とりあえず乗っかってみる。
挟まれてしまわれそうになっても気にしない(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2008年6月 7日 (土) 00時43分

★毛玉さんへ

歯軋りするんですか?度合いにもよりますよねー。
ひどい歯軋りだと隣で寝るのに気になるようですね。

削った後の詰め物は金属じゃなくてわざわざセラミックにしてもらったのに、やったかいがないです(笑)普段からマウスピースするくらいがいいんでしょうねぇ。

畳は毎日粉だらけですよ。靴下やスウェットにつきまくりですsad
なぜかリューイが昔、急に「ここほれワンワン」と言い出し掘って食べてさらにコクシも賛同し食べてました・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年6月 7日 (土) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまんね~ | トップページ | トリミングゥ~ »