« 疲れました | トップページ | 塩トマト »

2008年6月14日 (土)

歩いたぁ

今日は夕方2時間歩いてきましたscissors

Ph_4473_2

曇りで涼しかったのでスタート時間早めです。

最近、暑い日が続くので6時過ぎスタートが多かったけど、今日は5時スタート。

あてもなく、ひたすら河川敷を歩いて下流へ。

Ph_4474

調子に乗って歩いてたら随分遠くまできてました・・・。

テンは他の犬を見ると、とにかく「遊んで~!!」と行こうとします。

大型犬だろうが関係なしに突進します。

ある意味怖いです(笑)

帰り道、コクシが「もう疲れたぁ~」としっぽが下がり、歩きもトボトボ・・・。

テンは相変わらず先頭を切って歩きます。

「ボクまだまだ大丈夫だけど?兄ちゃん達おっせーよ!」と嬉しそうに歩いてます。

テン以外は全員「いい加減疲れたなぁ・・・。」です。

テンはキャッキャキャッキャとハイテンションで散歩してます。

リューイですらペースダウンdown

やーっと家に着いたら珍しくテンもすぐ昼寝を始めました。

家に着いてからドッと疲れが出たようです。

テンは疲れ知らずで困る・・・。

兄ちゃん達と同じメニューをあっさりこなす(笑)

未だに「疲れたから抱っこしてぇ」と言わない。

コイツ多分、山登りコースに連れて行ってもこなせると思うrun

Ph_4475

家では油断すると、すぐそこらへんでシッコしちゃうヤツですけどねっ。

旦那が「トイレさえちゃんとできるようになれば完璧なのになぁ・・・。」って言います。

多分、私が思うにテンはわざとトイレが完璧じゃないんだろうと・・・。

お茶目を演出!?(笑)

「だってボクがそこまで完璧だとつまんないでしょ?」とでもいいたそうです。

芸も着々と増えてるしheart04

トイレのそぶりを見せるたびに、テンをトイレまで誘導しても「別にトイレじゃなかったの!」と言うので渋々ゲージから出してやると、目を盗んでジャーっとしてるしannoy

毎日「だからさっきトイレじゃないのって聞いたでしょっ!」と怒られてます。

あ~、早くトイレ完璧になってぇぇ。

|

« 疲れました | トップページ | 塩トマト »

コメント

元気note元気heart04
ウチの白っコも疲れ知らずですcoldsweats01
歩きすぎた時でも こっちが気ぃ遣って 抱っこでもしようものなら
NO~sign01とバタバタしますsweat01

テンちゃん、お茶目を演出してるのねhappy01
役者じゃのぅ~good
ほんと将来 楽しみですhappy02

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年6月15日 (日) 00時34分

★ちゃつくれおあずママさんへ

そうそう、疲れたかな?と思って抱っこしようものなら「おーろーせー!」だからねぇ。

トイレができないのはお茶目を演出していると思い込まないとやってられないんですよねぇ・・・(笑)

1歳になるころはどうなってるかなぁ?

投稿: リューイ&コクシ | 2008年6月15日 (日) 19時31分

テンちゃん、下が弱いのね・・・
賢そうなお顔に似合わず、だね。
飼うなら、
一番「丈夫で元気」
二番「トイレ上手」かと思います。
両方できれば言うことないんだけどねー
まっ、元気だからいっか!カワイイし。
ウチにはいるのよ、トイレを知らない子。

投稿: 毛玉 | 2008年6月16日 (月) 23時08分

★毛玉さんへ

トイレがねぇ・・・。ダメなのよね。
私が思うにトイレトレーが小さいのかも?
様は広いとこでやりたいんだろうな。

兄ちゃんのトイレだと余裕でしてるから。
最近、少しマシにはなってきましたけど。
まだまだ時間かかりそう。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年6月17日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れました | トップページ | 塩トマト »