« 塩トマト | トップページ | 祝!半年 »

2008年6月21日 (土)

やっちまったなぁ~

今日、テンだけシャンプーしました。

3匹一気に行きたかったけども気力がなく・・・。

とりあえずアンモニア臭漂うホワイトデビルだけでも洗いました。

犬臭いよりもアンモニア臭いほうがイヤだった(笑)

で、乾かしてふと耳の中を見たら耳垢がよくついてたので自分でグリグリ拭いたがうまくいかず、どうせ用事あるからペットショップでやってもらうことにrun

で、ただ汚いくらいと思ってたら「外耳炎なりかけ」と言われましたear

どうやら梅雨シーズンのジメジメに耳毛の長さでパックされ蒸れたようで・・・。

テンだけが耳毛を伸ばしてるのでダメだったようですgawk

昔、リューイもコクシもなったけどねぇ。

ついつい兄ちゃん達が耳毛ツルツルにしてるから見逃してました・・・。

Ph_4479

そして、私が勝手に愛する「としぞう君」です。

テンがこの時フラッとどっかいったので並んで撮れなかったけどね。

誕生日は1ヶ月差ですが、テンとは大きさが倍くらい違います。

今、としぞう君とほぼ同じカットスタイルにしてます。

としぞう君とコクシが仲悪くって・・・。

ま、コクシが一方的に怒るんだけどさ(笑)

最初に「これが弟になるテンちゃんだよー。」と言った時と同じ反応というか・・・。

旦那が抱っこしてたら下からジャンプして毛をむしってましたsweat02

テンにもやったが、としぞう君にまでやるか!?

やはり身内は許せるが他人は許せないコクシですcoldsweats02

Ph_4480

犬が飼いたいと言う知り合いにお店を紹介してたのですが、希望する子犬が入ったと聞いたので見に来ました。

カニンヘンダックスです。かわいかったわ~heart04

もう飼うと決めてから待ちきれなかったようで、ソワソワしてます。

初めて飼う犬だからどうなるかなぁ?

写真撮りまくりでしょうねぇ。

我が家はテンが来てから写真は撮ってるんだけど、結局1枚もプリントしてない(笑)

リューイがだんとつ多く、コクシのときも割りとプリントしたなぁ・・・。

リューイの頃はデジカメじゃなかったから絶対プリントしてたけど。

さすが3番目ともなると写真は少ないな。

もう3匹目ともなると「え?仕草は一緒で色が違うだけじゃろ?」みたいなところがあるしcamera

最近、テンに手を焼いてるのでデジカメプリントまで到達せずsweat01

Ph_4463

もうこの前、衝撃シーンを見て以来グッタリdown

部屋に放牧中、テンが普通に歩いててピタッと止まったなぁと思ったら、シャッと片足上げて部屋の真ん中でシッコしてたannoy

あまりに突然の出来事でボー然。

「え?今どこに電柱がありました!?私は見なかったんだけど?」と聞きたいほど。

着々と大人の階段をのぼり、足があがってます。

コイツは速攻で去勢しないとやばそうです!

兄ちゃん達は教えなくても小さいときから家ではかがんでやるし、外では足を上げます。

自宅以外の室内ではトイレはちゃんと我慢します。

でも、テンはダメみたいですsad

テン様とってもマイペースrun

もうじき生後半年ですが、体重も2.2キロだしなぁ。

体重は少ないが体は結構しっかりしてきましたgood

このままのペースだと体重はたいして増えず、筋肉質になりそう(笑)

|

« 塩トマト | トップページ | 祝!半年 »

コメント

子供と一緒ですねhappy01上の子の写真はしょうもないものまで撮ってたんだけどね・・・。
今日もお仕事ですweepアダチさんに行けてません。。。来週も土曜も日曜も用事が入ってる・・・。
疲れますcrying

投稿: モコ・アイ母 | 2008年6月22日 (日) 12時09分

写真、うちは逆ですsign01
あずみが一番多いような気がするbearing
白いから撮り甲斐があるのかなぁ
プリントアウト・・いつの時代もしてませんhappy02

それにしても3枚目のテンちゃんの写真かわいいなぁheart04
こんな顔されたらシッコもゆるしてしまいそうpc
(しまわないかcoldsweats01)

ところで、としぞう君の後ろにいるワンコは本物sign02

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年6月22日 (日) 13時58分

★モコ・アイ母さんへ

最初の子は少々ピンボケだろうがプリントしてたのに・・・(笑)

仕事忙しいんですねぇ。子犬いっぱいいましたよ。
夏休みになったら仕事落ち着くんですかねぇ?


★ちゃつくれおあずママさんへ

えー!逆ですか?そっかぁ。白ってなんだか外だと写りが悪い気がして撮る気がないというか・・・。
腕が悪いんだとは思いますけど(笑)
プリントしてないデータが相当溜まってるんだけどなぁ。

3枚目の写真カワイイですか?あんな顔されてもシッコしたら許しませんって!
ゲンコツものですよー(笑)

としぞう君の後ろにいるブルテリアは置物ですよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年6月22日 (日) 21時19分

あら~テンちゃん、小さいのねー
あっ、正統派トイプーってことよねcoldsweats01

テンちゃん、かなりなもんだね。
トイレの概念めっちゃくちゃー
虚勢後の変化がきになります。
手術に向けて体重upupしなきゃね!

投稿: 毛玉 | 2008年6月22日 (日) 22時36分

★毛玉さんへ

えぇ。我が家では唯一の正統派プードルですよ。
トイレはどこでもOKらしいです。彼の中で。
日によって失敗しないときもあるんですが(笑)

手術したらデブになるかなぁ?
ビックリするくらい太ったりして~。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年6月24日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩トマト | トップページ | 祝!半年 »