« 買っちゃった | トップページ | 病院好き »

2008年6月30日 (月)

ランチ

先週の土曜日にランチに行ってきましたriceball

前からちょこちょことテレビで取り上げられている「山の音」というお店。

旭川沿いにずーっと下っていって、岡南大橋手前くらいに「ランチ500円」と書いたのぼりがいっぱいあるところです。

おじさんが1人でやっているんです。

駐車場がなかった・・・。どこが駐車場なのかとグルグル探してたのに(笑)

フツーの家でお店してます。

写真は携帯で撮りましたcamera

Ph_4492

看板犬のもんた君です。

最初、ワフッワフッと吠えられたからビビッた。

玄関に立ちはだかるんだもん。

どうやらおじさんに「客が来たぞー!」と知らせてたのか!?

Ph_4493

お店は田舎の家みたいな感じです。

みんなボソッと言ってたけど(笑)

ホント田舎のばあちゃんちに来たような家。

もんた君はうちら夫婦にべったりでした。

「お?あんたら犬のニオイがするなぁ。」だったらしい。

Ph_4490

途中思い出して料理の写真を撮りました!

結構、いろんな種類がちょこちょことあっておなかいっぱいになります。

この前にはトースト2分の1枚とヤクルトとスナック菓子がありますし(笑)

お肉、魚両方あります。

衝撃的だったのが、豚肉を揚げたものにバナナソースがかかってたことpig

バナナソースがすっごく合うのよ。

変わったもの好きの私としては大ヒットなソースでしたねぇ。

今度やってみよー。

けど、おじさんが1人で全部やってるから大変だろうなぁ。

間をもたせるために看板犬がいるのかな?dog

また行きたいと思いましたheart04

話は変わり、今日はとってもツイてない。

なぜなら出勤前にヘビとご対面・・・。

私は爬虫類がだいっきらいwobbly

アマガエルさえダメです。

植え込みのとこからウネウネしたものが半分のぞいてて、てっきり管理人さんがホースをしまい忘れたのかと思ってジーッと見てた。

ヘビとわかった瞬間、怖さのあまりフリーズcrying

アワワとなりつつ、走って逃げました。

もう植え込みに近づけないよ・・・。怖すぎるぅ。

どっから来たんだか。

百間川をヘビが泳いでたりするんですけど、ここまでトライアスロンして来たんですかねぇ?

田んぼが多いからかなぁ。

あー、ヤダヤダ。

|

« 買っちゃった | トップページ | 病院好き »

コメント

いつも冷静そうなリューイ&コクシさんがフリースしてあわててる姿、見てみたい!
バナナソースって・・・、うちの下の子は嫌いだろうなあ。ああ見えて、変わった物が嫌いなんで。
500円ランチ、いいですね♪行ってみたいわ。

投稿: モコ・アイ母 | 2008年7月 1日 (火) 09時16分

★モコ・アイ母さんへ

怖すぎて声がでないと言うのはこういうことか!と思いました。
私にしてみたらヘビと対面するよりゴキブリ10匹くらいと対面する方がラクですねぇ。

バナナソースはダメですか?まぁ、これは好き嫌いが分かれる1品だなと思いましたよ。

私的にはホントに衝撃的な料理センスでした。
やってみたいです。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年7月 2日 (水) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買っちゃった | トップページ | 病院好き »