« なんでぇ? | トップページ | 疲れました »

2008年6月 7日 (土)

トリミングゥ~

今日はテンちゃんのトリミングでした。

朝っぱらからテンがキュンキュン鳴いてうるさくて寝不足気味。

トリミングに行ってくれてやれやれでした。

デビルのいない間に昼寝sleepy

そして夕方にお迎え。テンが出てきたときコクシが「おぉ~!テン~!!」とシッポ振って一番に迎えに行ってたのが衝撃的でしたね・・・。

昔は一番に走って行って噛み付こうとしてたのにwobbly

え?あんた一度認めるとスゴイ変わりっぷりですなぁ。

そしてテンは私のところに駆け寄って来ることなく、他のお客さんに愛想をふりまき、店内を徘徊。

私には会いにこなくていいのか・・・?(笑)

Ph_4459

帰りに実家に少し寄って、家に戻ってきたら疲れが出たらしくテンちゃん寝てます。

うちの母親がトリミングしたばかりのテンを見て「これって麻酔して、その間に切るんじゃろ?」って・・・。

んー。その発想すごいわ。

ダラーンとして余計に切りにくいと思う(笑)

Ph_4457

テンは涙ヤケしてた部分が刈られてきれいになりましたdiamond

Ph_4460

とりあえず耳毛は頑張って伸ばしてみることに。

多分、途中で断念するだろうけど(笑)

1歳まではテンちゃんにはアイドル路線で頑張ってもらうかなぁ。

Ph_4462

アイドルの割りにフセの仕方を間違って覚えてるからヘンですけど。

今日は特におかしいです。

いつもはオカマチックに「テレっ」っと足を横に出します。

Ph_4464

3匹並んで撮影note結構ラクに撮影できるんですが、なぜかテンはフセたがる。

フセさせないようにするのが大変。

そして、デジカメが調子悪いので折角3匹が並んでてもデジカメ待ちですdown

もうデジカメ買い替えするしかないわ・・・。

どうせ修理しても買うのと変わらない値段だろうし。

スイッチの接触が悪すぎる。

動画撮りたくないのに「動画ですねっheart01」と普通の写真モードを使わせたがらない。

フラッシュなしにしても「フラッシュがいるってば!」とフラッシュさせたがる(笑)

そうこうしてるうちに3匹が「疲れたぁぁ~。もう動くから!」と解散するしsweat01

次はどんなデジカメにしようかな。

Ph_4465

テンはこの撮影が済んでまた寝てます。

疲れてくれたので静かで助かります。

しかし、コクシは遊び相手がいなくて不服そう(笑)

|

« なんでぇ? | トップページ | 疲れました »

コメント

うちのアイも当分の間、寝てる姿を見なかったなあ。
コクシ君、やっぱりやさしいんだねhappy01
真ん中って、その優しさがみんなに伝わりにくいんだよねcoldsweats01アイがテンちゃんを怒ったら守るんだろうねflair

投稿: モコ・アイ母 | 2008年6月 7日 (土) 23時39分

ひゃ~テンちゃん、かわいいっhappy02
アイドル街道まっしぐらですねnote
いいなぁ 涙やけ なくなってcatface

3プー並ぶと ほんと大きさが凸凹
お見事good

うちもアプリとホワイト妙に仲良しですよheart04
仲良しすぎてエライことになってますcoldsweats01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年6月 8日 (日) 00時52分

我が家のリンも
お座りというと伏せします・・・
なんでですかね~
お座りと伏せの違いがまだ理解
できていないようです。
3匹仲良くすばらしい~
なかなかいいしつけされてますね♪
コントロールばっちりじゃないですか!
デジカメは…だけど、あたらしくしたら
ばっちりですね(^^)w

投稿: トイママ | 2008年6月 9日 (月) 01時07分

★モコ・アイ母さんへ

最近、こっちが心配するほどテンと仲が良くて(笑)
テンが一緒におもちゃの取り合いとかしてくれないときは、おもちゃをポイッとしてます。

アイちゃんがテンのこと怒ったら、多分怒ると思うなぁ。

この頃、よその犬がテンにガウガウ言うとわりと怒るかも~。
自分が腹が立つのか、テンを守ってるのかは不明だけど(笑)


★ちゃつくれおあずママさんへ

ひどい涙やけは顔バリしたのでとりあえずおさまりましたね。
目やにが多いタイプっぽいですけど。
ウエット目やにタイプ?(笑)
リューイだけはドライ目やにタイプなのでラクです。

仲が良すぎるのも困りますよねー。
オモチャをブンブン振り回して危険。
今日は3回鼻に思いっきりぶつけられました・・・。


★トイママさんへ

最近は「こうしたら食べ物もらえる!」って言うのを学習して先回りしてるみたい。
指示する前からチャッチャとやってたりします。

デジカメはさっさと買い替えないと、とっても不便です~。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年6月 9日 (月) 01時25分

テンちゃんはお耳まで真っ白だねshine
兄弟並ぶと・・・かなりスタイルに差が。
兄ちゃん達はステテコ丈なのね。
なぁんか貫禄をかんじます。

投稿: 毛玉 | 2008年6月 9日 (月) 11時55分

★毛玉さんへ

耳があと少しクリーム色が残ってます。でも、ずいぶん白くなりました。

お兄ちゃんたちとはスタイル変えてます(笑)
お兄ちゃん達は7分丈の足です。

将来的にはテンもああなりますけど・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年6月10日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでぇ? | トップページ | 疲れました »