« GW最終日 | トップページ | 受け入れてきました »

2008年5月12日 (月)

忠実なしもべ

今日は朝からツイてないdown仕事行く前にデビルも放牧。

洗面所で化粧してると鏡越しにリビングにいるコクシが見える。

その姿は巨人の星の星明子状態・・・。

半分だけ顔が見える。

何かを訴える目をしてるなぁ~と思いつつ、ほっといて自分の準備。

するといきなり毒ガス攻撃!

なぬっ!?と思うと洗面所前にテンのうんちトラップが仕掛けてある!

チッ・・・。コクシはこれを訴えていたのか(笑)

片付けてさらに準備してるとコクシがガウガウ言ってる。

で、また鏡越しにジーッとこっちを見てるのが映る。

無視してると洗面所に来て、またリビングへ。

何が言いたいのか?

リビングに行くと悲惨な光景がぁぁ。

トイレットペーパー早巻き取り大会にテンが勝手に出場していたsad

とっつかまえようと走っていったら急にグキッとなってズシャーっとこけた。

一瞬何が起こったかわからず(笑)

足がヘンな方向に曲がったのはわかった。

クッションの下に粘着のコロコロケースがあり、それを踏んでバランスを崩してこけたらしいbearing

コクシとリューイは「母ちゃん・・・。大丈夫!?」と不安げに見つめ、張本人のテンは「トイレットペーパーうめぇわ!ウヒャヒャヒャheart04で、アンタそこで何してんの?」だった。

幸い?足はなんとか無事で助かったわ。

これで捻った日にゃへこみまくる。

Ph_4409

ホワイトデビルは日に日にモンスターへ成長中。

ほんとに毎日手を焼いてますbomb

ゲージに入れない限りは絶えず動いてます。寝ません。

テンのバッテリーは太陽電池です。夜はライトの光で充電されますからsun

そして、同じことで1日10回以上怒られてます。

怒られてるのがわかってないのか・・・?

リューイとコクシはよく反省してます。テンが怒られてるのに(笑)

Ph_4411

時間がある時は夕方1~2時間散歩に連れて行くが、家に帰っても寝ません。

兄ちゃん達は寝たいのにテンにジャマされます。

ゲージにつっこまない限り寝ません!

エサは最近また食べるようになりましたnote

とにかく背だけが伸びて、立ち上がるとわりとどこでも届くようになったので、なんでもかんでも引きずり落とします。

すぐトイレの片付け準備ができるようにトイレットペーパーとペットシーツ等を準備してるけどそれを狙ってきます。

あいかわらず怒鳴られても叩かれても反省の色が薄いですshock

犬にも人にも大変愛想がいいのですが、どの犬にでもしつこく行くので相手の犬は大体キレます(笑)

他の飼い主の人も最初は「うわぁ~カワイイnote元気だねぇ。」と言ってくれるんですが、最終的に「・・・。ホント元気な子で・・・。ねぇ・・・。」って感じになります(笑)

遊んでくれと他の犬を追い掛け回すテンですわ。

しかもガウガウ怒られてもめげません!

毎日、兄ちゃん達に突き飛ばされ、怒られ・・・慣れてますからねぇ。

いつ飼い主に従順になるのか楽しみです。

ならないかもねぇ~(笑)

|

« GW最終日 | トップページ | 受け入れてきました »

コメント

毎日 元気なんですね(^^)w
にぎやかでいいですね~っていいたいけど
なんだか大変そうな!?でもいつか従順に
なる時がきっとくるはず(願)w
まだまだ、子ワンコなので成長すれば
落ち着くだろうし今が騒ぎ時なのかも?
足どうもなくてホント良かったですhappy02

投稿: トイママ | 2008年5月13日 (火) 01時53分

うちの下の子に会わせたいわ~smileどっちが先に嫌になるか・・・。半澤マーガリンちゃんも、他の人だと大人しいけど、うちの下の子とは遊ぼ~heart04と大興奮ですから・・・。
テンちゃん、うちのアイと一緒で大きくなってもわからないかも!?

投稿: モコ・アイ母 | 2008年5月13日 (火) 09時55分

テンちゃん最強ですね(笑)
なんでそんなに元気なんだろう!!やっぱり若いからかなぁ?
さくらもランもテンちゃんにかなり怒りそうですが(^^;)、一緒に遊ばせてみたいです♪

投稿: ゆみ | 2008年5月13日 (火) 17時22分

★トイママさんへ

毎日大変ですよー。ぐったりしますねぇ。
あー、早くテンに落ち着いてほしいわ。
いつになるんだろう・・・(笑)


★モコ・アイ母さんへ

うーん。下の娘さんとテンはいい勝負だと思いますよ。

疲れ知らずですからねー。
テンとガリンちゃんと下の娘さんで勝負したらいいかも?


★ゆみさんへ

最強ですよ!若いからなのか・・・ムダにテンションが高い。

ランちゃんは確実に「そっとしといて!」って椅子の下とかに逃げそうですよ。

さくらちゃんだとどうなんだろう?
怒りながら「近寄るんじゃないわよっ!」と拒否ですかね?(笑)

テンを受け入れる子って同じ歳くらいの子犬しかいないですよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年5月14日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW最終日 | トップページ | 受け入れてきました »