« プリンス天和 | トップページ | なんだかなぁ・・・ »

2008年5月18日 (日)

平気です

今日は昼過ぎから弁当買って土手でランチ。

で、久々にしっかり歩かせようと2時間頑張ってきました。

出たついでに夏に向けていつもの川遊びポイントを確認がてら歩いていってきました。

今日は暑かったので、川を見るなりリューイは「行くぜ!行くぜ!」と興奮状態(笑)

Ph_4418

ジャボジャボ浸かっていきます。

テンもマネして水に入ります。

Ph_4423

ほっといても1人で川へ入り楽しそうです。

ハマッたようです。

水遊びの楽しさに・・・。

Ph_4424

石が痛いと言いつつも走ったり、川へ行ったり。

夏には泳ぎを教えたら覚えそうです。

ためらいもなく水に入るので逆に怖くもあるんですが。

帰り道もしっかり歩きます。

テンはパワー有り余ってます。

どっちかと言うとコクシの方がお疲れ気味でした。

帰ってもゲージに入れなきゃ寝ないしねぇ。

そういえば昨日、流血事件がありました。

テンが何も考えずガムを食べてるリューイに近づいたので、やられました。

テンはマズル部分をガッツリくわえられて噛んでブンブン振り回されたらしいですsad

左目の目頭あたりから血が出て、目のきわの部分のとこも少し傷になってました。

痛い痛いと大騒ぎ!

当然リューイはゲンコツをくらうbearing

ちょっとしたらまた「おにいちゃーん」と近寄って行ってました。

噛まれても好きみたいです(笑)

テンちゃんってホントめげない性格だわー。

|

« プリンス天和 | トップページ | なんだかなぁ・・・ »

コメント

うちのご近所のトイプーちゃんに昨日会ったら、ビビリ君でしたhappy01
しかし、テンちゃんも懲りないですね~。リューイ君もガムになると犬が変わるんですねcoldsweats01
うちのモコも私の近くにいて、アイが横入りしてくると、「ウ~」と言いますが自分が逃げます。それをわかっているからか、アイも全く気にしません。しかし、アイのご飯の残りにモコが近づくとガウガウ言われてモコは急いで退散しますcoldsweats02

投稿: モコ・アイ母 | 2008年5月19日 (月) 09時19分

男前一家ですね~happy02
それに 川も平気、流血も へっちゃらなテンちゃんは
男前一家に選ばれしワンコってかんじですgood

偶然 その家々に合ったワンコが やってくるのか、
ワンコが その家々に合ってくるのか・・

どっちにしろ 楽しく過ごしていただければ
(ワンもヒトも)それでいいですよねhappy01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年5月19日 (月) 18時52分

★モコ・アイ母さんへ

うちはビビリのかけらもなく・・・。誰にでもガンガン行くので困ってます。

リューイはガムがからむと鬼なので、うかつに近寄ったテンはやられました。
これに懲りて少しは注意するかなぁ?


★ちゃつくれおあずママさんへ

兄ちゃん達にもまれて強くなったのか?元々強かったのか?(笑)

ドライブと水遊び好きな兄ちゃん達に合わせて、車酔いもせず、水遊びも好きな犬に当たりましたよー。

これでテンだけがダメだったら仲間はずれになるとこでした。

しかし、ちっこいテンは見かけによらず丈夫で助かります(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2008年5月19日 (月) 21時42分

やっぱりね!happy01
だと思った(笑
元気な兄ちゃんと一緒に育てばこうなるわけね。
群れっ子は犬の本能が出やすいのかな?
自由で楽しそうでいいなぁ~と、拝見していていつも思います♪

それにしても水遊びシーズン早いね!
こちらはまだまだです。

投稿: 毛玉 | 2008年5月19日 (月) 23時57分

大怪我にならなくてよかったですね♪
テンちゃん今度は気を付けてね!

投稿: トイママ | 2008年5月20日 (火) 02時25分

★毛玉さんへ

テンの辞書には「ためらう」という言葉がないようです。
何でも行って見ます。チャレンジ精神が旺盛すぎて管理が大変です。

日曜はとても暑かったので水遊び場はすっごい人でした。

穴場でなくなっているので人が多いです。


★トイママさんへ

打たれ強いようで何されてもめげません・・・。
いいのか悪いのか悩みます(笑)

多分、また同じことやりそうです。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年5月20日 (火) 20時34分

テンちゃん、大丈夫だったんですか??
「ブンブン振り回された」なんて書いてあるから、かなりビックリです!!

これからの季節、川遊び楽しそうだけど、
みんな大好きで、飛び込んじゃったら大変なことになりそうですね~(笑)

投稿: ゆみ | 2008年5月20日 (火) 20時36分

★ゆみさんへ

テンは多少血が出たくらいで済みましたよ。
リューイにガブッとやられたまま左右に振られたそうです。
鳴いてもやめてくれなかったらしいです。

今年の夏も水遊びで3匹は盛り上がりそうです。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年5月21日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリンス天和 | トップページ | なんだかなぁ・・・ »