« 平気です | トップページ | 兄弟愛 »

2008年5月20日 (火)

なんだかなぁ・・・

今日はコクシを連れて病院へ行ってきました。

いつも行ってる病院でなく、近所に最近できた病院へ行ってみた。

コクシがここ1か月くらい朝晩ご飯後にわりと吐くことが多いので、念のため連れていくことに。

虫でもいて他のやつらに伝染したら面倒なので・・・。

歩いて10分ちょいくらいで行ける病院です。

コクシだけを連れ出すと当然ながら大ブーイングでした。

うるさい2匹を無視して外出。

最近出来た病院なのでどんな感じかドキドキです(笑)

Ph_4429

とても感じの良い若い男の先生でした。

状況を説明し、診察。

薄々気付いてはいたが、やはり「早食いのせいでしょうねぇ」でした。

ウッ・・・。しょうもない理由(笑)

フードは吐いて、おやつは一切吐かない。

フードをふやかしても吐く。

下痢どころかカッチカチ・・・。

鼻もツヤッツヤnote

先生が触診してもケロッとしてる。

体重も一切減ってないですし・・・。

好き嫌いの激しいコクシだが、この先生はわりとお気に召したようで微妙に愛想をふりまく。

結局、先生としゃべって終了しました。

対応策は小分けにすることかフードを替える。

フードのサンプルもらって帰りました。

で、今夜は量少なくしたら吐いてない。

あー!しょうもない理由。

病院の帰り道、土手を歩いて帰ってると、よその犬がガウガウ言ってるのを聞いて「母ちゃん・・・。怖いから他の道通りませんか?」としっぽを巻いて恐る恐る。

どうやら1人だとビビるようです。

Ph_4425

最近、テンとコクシは仲がいい。

毎日いっしょにオモチャの引っ張り合いして遊んでます。

リューイがあまり遊んでくれないからテンもコクシにばかり「遊んでー!」とよって行く。

すると「仕方ねぇなぁ~」といいつつ嬉しそうに遊んでやる。

一度嫌がってみるところがポイントである(笑)

どうしても「おまえがしつこく誘うから仕方なく・・・。」と言うスタンスにしたいらしい。

相変わらずプライド高しっ。

Ph_4426

遊んでくれると調子に乗ってくるテンは、とにかくうっとーしい。

頭をベシベシ叩き、コクシがイラッとして怒ると「お兄ちゃんゴメンねぇ。」と、なよっと横たわり許しを請う。

決して腹を見せそうで見せないのがポイント。

この時点で謝るフリをしてるだけってのがよく分かるdespair

で、コクシが「それなら許してやるわ!」と立ち去ろうとすると走っていってドーン!と突き飛ばして逃げる。

コクシがキレる・・・の繰り返し。

要領いいなぁ。

Ph_4430

人間と同じで下にいくほど要領が良くなるのかもね~。

上を見て「あぁやると怒られる。」ってのが分かるんだろうな。

|

« 平気です | トップページ | 兄弟愛 »

コメント

コクシ君、なにもなくてよかったね~。
リューイ君、まだガムですか?コクシ君もテンちゃんも結局は一人では寂しいんでしょうね~。
下は自然にかわいがってもらう事が身についてるみたいですcoldsweats01

投稿: モコ・アイ母 | 2008年5月20日 (火) 22時41分

コクシ君、大事に至らなくて良かったですね。
早食いが原因、と言うのがコクシ君らしくていいですよぉhappy01

投稿: REON&うららママ | 2008年5月21日 (水) 08時29分

コクシくん、どうもなくってよかったですねhappy01
うちのアプリも早食いですflair
大会に出れそうなくらい・・
あっ、ウンコがカッチカチなのも一緒ですscissors

テンちゃん、少し大きくなったねeye

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年5月21日 (水) 23時00分

★モコ・アイ母さんへ

リューイはあいかわらずガムです。
だからコクシとテンで遊んでます。

コクシは結局早食いが原因でした。
小分けにしても吐きぎみですけど・・・。


★REON&うららママさんへ

たいしたことなくてよかったです。
食い意地の張ったコクシらしい理由でした。

取られる気がするから余計に早食いになるんだと思います。


★ちゃつくれおあずママさんへ

アプリって似たような性格なんでしょうか?(笑)
早食いで、気分にムラがあり、うんちはカッチカチ・・・(笑)

あと、飼い主命かなぁ。依存度が高いかも。

テンは大きくなってきたんですよー。
最近抱っこしても重いです。
まぁ兄ちゃん達に比べたら軽いもんですが。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年5月21日 (水) 23時55分

歩いていける近くの病院っていいですね~
何かあってもすぐいけちゃう(^^)w
コクシ君なんともなくてというか、早食いを
直す方法を教えてもらえたらいいですね(笑)

投稿: トイママ | 2008年5月23日 (金) 15時04分

★トイママさんへ

歩いていける距離もいいなぁと思いました。
いつもの病院遠いんで・・・。

コクシは子供の頃から早食いだからねぇ。
なかなか治らないです。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年5月25日 (日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平気です | トップページ | 兄弟愛 »