« なんだかなぁ・・・ | トップページ | 走ります »

2008年5月25日 (日)

兄弟愛

最近、なんだかホントに仲がいい2匹。

何で急に兄弟愛に目覚めたんだか?

Ph_4434

仲良くなるまで最低半年はかかると思ってたのになぁ。

毎日、2匹でひっつきもっつきしてます。

この頃リューイがゴキゲンななめなので、あぶれた者同士が意気投合し、いつも遊んでますhappy01

テンも最近はコクシにばかり寄っていく。

多分2匹の会話は「最近リュー兄ちゃん機嫌悪いよねぇ。遊んでくれないや。」「お前が部屋に放牧中はガム禁止令が出てるから機嫌わりぃんだよ。お前こないだ流血させられただろー。だから俺様が遊んでやるから我慢しとけ!」くらいかなぁ?

コクシが最近優しいので、ちょっと怖いです(笑)

そして、今日はテンの爪きりのためペットショップへ連れて行きました。

こいつはまだ家でできないからプロにおまかせ。

多分、家でやったら暴れて流血するわ。

Ph_4433

お店にいったついでに白プー仲間のとしぞう君と遊んでもらってますnote

誕生日は1ヶ月ほど違うだけなんだが、体は倍以上違います。

としぞう君とコクシが同じくらいの大きさ。

生後半年と生後5ヶ月なので、テンションの高さが同じで気が合うようです。

としぞう君は子供の頃のリューイと顔が似ていて親しみを覚える顔だわ~(笑)

としぞう君も顔バリしててマズルが長いので、鼻フェチとしては萌え~heart04です。

そんなとしぞう君とハイテンション追いかけっこを店でやってると、コクシがキレる・・・。

どうもテンは兄弟と認めたから許せるらしいが、よその子はイラつくらしい。

コクシらしい考え方だ!

で、やたらとしぞう君にガウガウ怒るpout

同じように遊んでるのに、としぞう君だけが腹が立つらしいよ~(笑)

挙句には同じ白プーだから間違えてテンにガウガウ怒って「あ・・・。間違えた・・・。これうちの弟じゃんか・・・。」ってことに。

テンを追い掛け回してるとしぞう君には「オイッ!オレの弟いじめてんじゃねぇよ!」とかばう!?仕草も見せるように・・・。

いやぁ~変われば変わるもんだなぁ。

「シンジラレナ~イ!!」って感じです。

テンのことを噛み殺す勢いだったコクシさんとは思えませんわ(笑)

Ph_4435

テンとコクシは行動パターンが似てます。

性格はリューイとテンが似てるけどねー。

コクシはもしかしたら自分を見ているようでイラつくのかも!?(笑)

しかし!あんたらを見ているリューイが一番ストレス溜まってると思うんだけどねぇwobbly

テンとコクシがキャッキャと部屋の中で追いかけっこしてると、リューイが最近はブチッとキレて「お前らうるさいんじゃー!!わしゃ眠いんじゃー!」と怒るとピタッと止まって静かになります。

やっぱりリューイが一番怖いらしいです。

一応、兄弟の中でちゃんと順位が決まってるみたいです。

爪きりの帰りに実家にもテンを見せに行きました。

実はテンを飼ったことまだ一度も言ってなかったんだよねぇ(笑)

フツーに家に入ったら最初全くきづいてなかった。

無視してんのかと思ったら、5分くらい経って「うわっ!あんた1匹増えてない!?」って言われた。

あと実家の犬もリューイとコクシにばかり気をとられ、帰るときに「ん!?あれ?その子ニオイが違うけど誰それ??」みたいな感じでやっと気付いた。

あんたたち・・・気付くのがおせぇよ・・・。

Ph_4432

ついでにコスケドットコムによってテンを見せに行きました。

多分、ボーダーコリーのコスケに教育されるだろうなぁと思ったら案の定、調子こいてるテンに教育的指導が入りましたよー。

指導してほしかったので、わざとチョロチョロ行かせてたんだけど。

テンが相変わらずKYでニキニキ歯茎見せてるとこに「おっちゃーん!」と能天気にペシペシ行くのでガウガウ指導されてたら、なんと役満組のリューイ組長が「オイッ!さっきからうちのカワイイ子分に何しとんねんっ!いくらボーダーとプードルで体格違うとは言え、子分のためなら負けんぞ!」と本気で怒り出す始末(笑)

リューイに「これわざとやってもらってたから大丈夫だから・・・。」と説明してなだめました。

どうやらホントにテンがやられてると思い、勇敢に間に入って立ち向かってました。

一応、自分とこの組員がよそにやられてると仲裁もしくは加勢に入るようで(笑)

美しき!?兄弟愛だねぇ。

で、よその多頭飼いの家のワンコ達もこうするんだよね?(笑)

|

« なんだかなぁ・・・ | トップページ | 走ります »

コメント

いや~、人間と一緒だね~。
うちの弟達も、体格・頭脳的にも3番目が強いけど、2番目には反抗しないなあ。あっ、私にはしてたけど・・・。
うちのモコとアイはご存知の通り、モコは常にアイを助けますから!アイはモコ兄がいると強くなった気がするらしく、向かって行きます。今度、アイだけアダチさんに連れて行ってみようと思います。どうするだろう。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2008年5月25日 (日) 23時49分

 コクシ君はいいお兄ちゃんになったね~☆

テンちゃんはどこに行っても守られているから~当分はこの調子じゃないの???{笑}

 多頭飼いに憧れるわdog

投稿: りりーまま | 2008年5月26日 (月) 10時00分

コクシ兄ちゃん、成長しましたね~happy01
多頭飼いの醍醐味ですねbleah
感動しちゃいますshine

うちも自分とこの組員が やられてると
文句言いにいきますcoldsweats01
その結果 ガッツリ身内で固まってしまった ちゃつくれおあず家ですが・・sweat01

テンくんかわいぃねheart04

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年5月26日 (月) 15時33分

★モコ・アイ母さんへ

ちゃんと年功序列制度が導入されたようでよかったです。
コクシがランキング最下位だったらヤバかった。

モコ君はアイちゃんが女の子だから余計に守るよね。
1匹だけだとどうなるんだろう?

おとなしかったりして!?


★りりーままさんへ

すっごい意外なことにいいお兄ちゃんになってしまった・・・(笑)

ホントどこにいっても守られるからハチャメチャな性格が治りそうにないなぁ。

多頭飼いしてみてーheart04
オススメですよ。


★ちゃつくれおあずママさんへ

急成長しました!月に1度遊ぶペースが2週間に1度になり・・・って感じだったので、当分かかるだろうと思ったのにぃ。

どうも少し前に噛み付くフリをするつもりが本当に噛んでしまい、ショックのあまりアゴの震えが止まらなくなった事件後くらいから打ち解けたようです(笑)

とりあえず噛んだら自分もショックだったらしい。
あれ以来、わりとかわいがるようになったかも。

しかし、同じ兄弟犬同士固まりますよねー。
どこいっても(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2008年5月26日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだかなぁ・・・ | トップページ | 走ります »