« 疑惑 | トップページ | GW最終日 »

2008年5月 5日 (月)

オモロー!!

今日はオモロー!!事件がありました。

今日、なぜかずーっと機嫌の悪いコクシ。

天気も悪く、一日家の中で過ごしてたんだけどねぇ。

Ph_4401

テンを部屋に放してたんだけど、今日はコクシにちょっかいだしてないのに部屋を歩いているだけで怒られる・・・。

理不尽な怒られ方をしてました。

で、コクシに「お兄ちゃん遊ぼうよっ」と寄ってきたテンをガウガウ威嚇してたんだけど、急にガブッといった!

その瞬間、逃げそこなったテンは噛まれて痛い痛いと大騒ぎ。

けど、ガブッといったのがコクシにとってはフリだったんだけど、テンが逃げるのが遅かったから結果的に本当に噛むハメになったの。

で、テンはキャンキャン鳴いて、私が「あっ!やりすぎじゃろ!」と怒ったらその後のコクシがすごかった!!

コクシもどうやら本当に噛むつもりではなかったらしく、すっごい動揺して立ちすくんだままアゴが「アワワワワワ・・・」と震えてる(笑)

どうやら「ヤバイ・・・。噛むフリする予定が噛んじゃったよぉ。母ちゃんには怒られるし、テンは大鳴きしてるぅ・・・sweat02」と。

あまりにも動揺してるからコクシに「たいしたことなかったからもう大丈夫だよっ」と慰めたが、まだ動揺してアゴの震えが止まらず、ガクガクしたまま。

もう涙流して笑ったわ!!

しばらく震えが止まらず、「オレ、えらいことやらかした・・・。どうしよう・・・。」とショックを受けた顔してました(笑)

コクシが動揺して立ち尽くしてる間、テンはやっぱりたいしたことないのに騒いでみただけらしく、もうへっちゃらになり、コクシに「兄ちゃんどうしたの?」とちょっかいを出す始末。

コクシもそんなにショック受けるくらいならやめときゃよかったのにねぇ。

しかし、何度思い出しても笑える!!

動画に撮りたかったわぁ。

Ph_4379

テンは何されても全く懲りてませんsad

今朝、起きたら玄関にあるはずの私のスニーカーがまた片方だけ行方不明にthunder

旦那のスニーカーはなぜかそのまま!

寝室で片方を発見し、私が玄関でブチブチ文句言ってたら、リューイがリビングから移動してこっちに向かってた。

で、「何かまたスニーカーが片方だけ寝室にあったわ!」と激怒して独り言を言う私の姿を見て、クルッと方向転換し、またリビングへ移動した。

これって明らかに犯人はリューイだよねぇ!?

リューイはリビングのカーテンの中に隠れた(笑)

リューイはよく日本語を理解しているようですわ~。

|

« 疑惑 | トップページ | GW最終日 »

コメント

人間の子供にも、本気でするつもりじゃないのに当たってしまったりして、焦ってる子。いますよね~。
しかし、テンちゃんは・・・ですね~。今の内に誰かにガツンっとやってもらわないと、うちのアイみたいになりますよhappy01
リューイ君もストレスがたまってるのかなあ?旦那さんのをしないのは、母ちゃんの方が好きだからかなあ。

投稿: モコ・アイ母 | 2008年5月 6日 (火) 00時18分

何だかコクシ君可愛そうですねぇ(T_T)
テンちゃんは天使爛漫、天衣無縫・・・やりたい放題(~_~;)
お兄ちゃん達は「トホホ」ですね。
リューイ君はやっぱりパパよりママLOVEなのですねscissorsheart04heart02heart01


REONもよくうららの「ママ」に間違われています。色があんなに違うし、ズボン履いて男の子ですっと強調してるのに(^_^;)

投稿: REON&うららママ | 2008年5月 6日 (火) 17時56分

★モコ・アイ母さんへ

いるでしょ~!こんな子供(笑)
軽く突き飛ばしたつもりが、相手がこけて大泣きして焦る・・・みたいな。

コクシもガクガクが止まらなかったもん。笑えましたよー。

リューイはガムがあるとやらないけど、ガムしまわれるとやるみたいです。
私のものばっかりね・・・。


★REON&うららママさんへ

コクシは昨日テンにつらくあたりすぎたため、今日は比較的優しかったような?(笑)

テンもやりたい放題なので兄ちゃん達も苦労してますよ。

親子に間違われますよねー。色が違うって言っても気にならないみたいですね。
プードル知らない人は。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年5月 6日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疑惑 | トップページ | GW最終日 »