« オモロー!! | トップページ | 忠実なしもべ »

2008年5月 6日 (火)

GW最終日

今日はとうとうお休み最後の日・・・。

今年はテンが来たので、車中泊ツアーもムリだし家にいることが多かったです。

朝からドイツの森に行こうかなぁ~と思っていたのですが、旦那の職場の人が犬を飼うことを検討していると言うので、一緒にペットショップへ行くことに。

最初、聞いてたのは「ヨーキーかダックスで迷ってる」だったのが、今日は「プードルかダックスで迷ってる」に変わってた。

で、うちの3匹を見て

Ph_4407

「ダックスにする!」って(笑)

さんざんプードル見といてダックスかぁ・・・。

どうやらテンの元気さを見て「初めて飼うのにこんなに元気ではついていけない・・・。」と思ったようです。

確かにねぇ・・・。店で1人運動会だったからなぁ。

とにかくジッとできないし。

「飛んで飛んで飛んでぇ~noteまわってまわってまわってまわるぅ~note」の状態。

縦に横にと激しい運動量を見て、せめて横運動だけで済むダックスになったらしい。

ま、確かにテンちゃんには我が家も苦労してるからなぁsweat01

しかし、店に来るまでは「飼うかどうか迷ってる」と聞いてたのが「ダックスで。」になり、飼うこと決定したなぁdog

子犬はいつくるかまだわからないので、それまでワクワクしながら待つんだろうなぁheart04

午後からドイツの森にチャレンジしたのですが、駐車場には停めれたが、すっごい車の数を見て「中に入ったところで食事処も、ドッグランも人があふれてるんだろうなぁ・・・。」と断念しましたdown

普通の土日に来た方がマシかなぁ~と。

Ph_4405

行き先変更で、和気町あたりの河川敷で散歩して帰ってきました。

今日は暑かったです。

3匹がへばるのも早かった。

テンなんて店で暴れすぎて既に疲れてたしね。

Ph_4408

店で今日オモチャもらいました。

ねこじゃらしは買いました。

テンがねこじゃらしを気に入ってよく遊ぶので(笑)

オモチャもケンカしないように1匹に1個ずつもらったのに、やっぱり大ゲンカ勃発bomb

「あいつが持ってるのがいい!」「これよりアレがいい!」とリューイとコクシが取っ組み合いでバトルですわ・・・sweat02

ホントにもうっsad

|

« オモロー!! | トップページ | 忠実なしもべ »

コメント

昨日、ドイツの森にいましたhappy01ガウガウ言うモコとアイはおいていこうと連れて行きませんでした。来ればよかったのに~、3プードル、連れてる人がいて、リューイ君・コクシ君・テンちゃんと同じ色だったよ~。
今度、行く時は言ってね~。安くなるので~。

投稿: モコ・アイ母 | 2008年5月 7日 (水) 09時08分

★モコ・アイ母さんへ

昨日行ってたんですか?じゃああのまま入園してたら中で会ってたかもしれないですね。

駐車場の車の数を見て断念しましたよ(笑)

今度、また近々再チャレンジする予定です。
何か割引券でもあるんですか?
ぜひぜひお聞きしたいです。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年5月 7日 (水) 20時43分

観光地はどこもすごいですよね~
でもなぜか 今回私の行ったところは
すんなりといけるとこばかりでラッキーでした♪
ま、並んでたらリューイさんみたいにスルーする
だけなんですけどね(^^)w
リューイ&コクシ&テンちゃんをみてヨークシャーからトイプーに出、結論はMダックすに??笑ちょっと笑えました♪ 

投稿: トイママ | 2008年5月 7日 (水) 23時38分

うちのあずみも激しいですけど
テンちゃんも相当なかんじで いいですね~good
白プーって みんな こんなかんじなんでしょうかcoldsweats01
でも いつもご機嫌ですよねhappy02

ドイツの森って近いのですか?
ワンを飼いだしてから行ったことなくて・・
ランとか出来たんですよねshine

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年5月 8日 (木) 01時14分

★トイママさんへ

トイママさんがいったとこは空いててよかったですねー。

うちの3匹見て、元気すぎて不安になったようですよ。
そりゃそうだろうなぁ(笑)


★ちゃつくれおあずママさんへ

あずみちゃんとテンはどっちが激しいでしょうねぇ(笑)
白プーの気質なのか?プードルの気質なのか?
ま、テンション異常に高いですわ・・・。

ドイツの森は我が家からだと1時間かからないくらいかなぁ?
リニューアルされてから行った事はないですね。

今、気候がいいので人多いみたいです。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年5月 8日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オモロー!! | トップページ | 忠実なしもべ »