« 忠実なしもべ | トップページ | プリンス天和 »

2008年5月13日 (火)

受け入れてきました

最近、コクシがテンの子守りをしてます。

なぜならリューイはガムに夢中で相手をしないからぁ~。

ガム持ってるときに近寄ろうものなら鬼の形相ですわ・・・pout

テンも最近はガム持ってるときのリューイ兄ちゃんは危険と徐々に理解できたようで、近寄りません。

Ph_4417

リューイとコクシではテンに対して遊び方が違う。

多分、性格の違いのせいだろうなぁ。

コクシはどちらかと言えば嫌味ったらしい遊び方をする。

ボール遊びにしても「コレええじゃろぉ~。遊びたいか?どうなんだよ?」とボールをくわえたままテンの顔にグイッグイ押し付ける。

わざとボールをポテッと落として、テンがくわえようとしたらサッと横取りし、「フッ・・・。オマエもまだまだじゃのぅ~。」って感じ(笑)

万が一、テンが横取りに成功しようものならドンッと突き飛ばしてボール回収。

で、「オマエ弱いなぁ~!」って態度。

Ph_4412

テンは何されてもコクシ兄ちゃんが遊んでくれるのが嬉しいらしく、キャッキャと喜んでますnote

そりゃ、最初は怒ってばっかだったしねー。近寄ることすらできなかったし。

Ph_4416

両サイドにぬいぐるみがついてるオモチャで遊ぶときも、わざわざ反対側をくわえさせておいてから、ブンブン振り回して倒します。

テンが飽きてオモチャを放すと「オイッ!くわえてそっち側ひっぱれよ!」と、また顔にオモチャをくわえるまで押し付ける(-。-;)

遊び方が荒いんだよねぇ。

ま、わりとマメに遊んでくれるようになっただけマシかな。

テンがしょうもないことで手を焼かせるとコクシはわりときつく怒るので、テンもわずかにおとなしくなります(笑)

テンとコクシの共通点は食い意地が張ってるとこかな?

ゆでササミをあげるときは待ちきれず、2匹で前へ前へとにじり寄ってきますから。

精神年齢が一緒のようです。

明日でテンが家に来て2ヶ月だけど、思ったよりはコクシがテンを受け入れてきたカンジですheart04

|

« 忠実なしもべ | トップページ | プリンス天和 »

コメント

コクシ君も遊んであげてるじゃんhappy01
リューイ君は全く写ってないけど、一人でガムと仲良くしてたのかなあ?
うちはアイが食い意地がはってますsad

投稿: モコ・アイ母 | 2008年5月14日 (水) 09時30分

★モコ・アイ母さんへ

最近は遊んであげてますねぇ。
リューイはガムに夢中でしたよ。

コクシは機嫌のムラが激しいので、遊んであげる気がないときは厳しいですけどね。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年5月14日 (水) 19時35分

もう2カ月ですかぁ~note
なんか うちとけた?のが わかると
嬉しいですよねhappy01

テンちゃんは まだ お耳にクリーム色が残ってるんですねflair
かわいぃlovely

コクシくん・・気分のムラ激しいのね・・
うちにも そんな方が・・
アプリは そうなのかsign02

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2008年5月14日 (水) 23時32分

いい感じになってきたねー
仲間なんだね~なんて微笑ましいclover

テンちゃんの白目もいいねー
鼻の穴も全開!?happy01

投稿: 毛玉 | 2008年5月15日 (木) 21時10分

おもしろいあそびかただけど
なんかいいな~(^^)W
それぞれに遊び方もあるんですね~♪
なんだかいい感じ~で、見てて面白いね♪

投稿: トイママ | 2008年5月15日 (木) 23時13分

★ちゃつくれおあずママさんへ

打ち解けたのがわかると嬉しいですね。
特に最初が噛み殺しそうな勢いだったんで(笑)

耳だけはまだクリーム色なんですよー。いつになったら白く変化するか楽しみです。

アプリって気分のムラが激しいのかなぁ?
どうなんだろう・・・。


★毛玉さんへ

なぜだか急に家族だと認めだしました。
わりと遊んでやってますね。
前なんて月1だったのに(笑)

テンは白目王子ですよ。
西川きよしかっつーくらい目をひんむきますから。
グワッと目を開くからチョイ怖いです(笑)


★トイママさんへ

面白いですよ。見てると。
自分が同じことはされたくないですけどねぇ。

よだれベチョベチョボールをグイグイ押し付けられるとイヤですよねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年5月15日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忠実なしもべ | トップページ | プリンス天和 »