« 走ります | トップページ | 久しぶりの朝市 »

2008年5月29日 (木)

おさんぽ

今日は雨の予定だったのが、曇りだったのでストレス溜まってる3匹を連れていきました。

1人で3匹連れて出たけど、だいぶん制御できるようになってきましたnote

いつも困るのがマンションの階段がおりれないこと。

テンが「えー!ムリっ!」と拒否する。

最近、上がる時は昇れるようになったんだけどなぁ・・・。

でも、マンションは拒否するけど土手の階段だとサッサとおりるんだよねぇ。

一段の高さの問題なのかな?

散歩中に知り合いに会うとテンを見て「元気ねぇ~。3兄弟の3番目の性格してるわー。」と言われます。

とにかく他の犬から怒られても一切気にしない。

そりゃ、毎日兄ちゃん達にすっごい怒られてるからなぁ。

毎日吹っ飛ばされたり、追いかけられたり・・・。そんなときにはとりあえず身を低くして反省したフリをする技を覚えてますからsad

よその犬がテンに怒るのは怒り方が優しいほうだと思うもん(笑)

今日は土手がぬかるんでて、よく汚れました。

白プーは足元が真っ黒になり、まっくろくろすけです。

トトロの「まっくろくろすけ出ておいで~note」じゃなく、「まっくろくろすけ出て行って~」と思うほど1人汚れてます(笑)

またシャンプーしなきゃなぁ~。

↓動画は先日のお散歩です。

兄ちゃん達に負けないよう必死に走ります。

走るよー
走るよー
by ryuikokushi

|

« 走ります | トップページ | 久しぶりの朝市 »

コメント

テンちゃん、ベビーって事を忘れそうですね~。
うちのアイは低くなりながらモコを噛んでますsadモコもアイが怒りそうになると譲るしね...。
アイの走る姿、ホントに面白いんですよhappy02犬には見えません。

投稿: モコ・アイ母 | 2008年5月30日 (金) 00時04分

めっちゃ走ってるーはやいー
テンちゃんもスピードまけてないですね♪
それにしてもまっくろくろすけになっちゃう
テンちゃんは白だから余計に目立っちゃうんだね♪
シャンプー大変だー!!

投稿: トイママ | 2008年5月31日 (土) 21時18分

★モコ・アイ母さんへ

テンってあんまり子供っぽくないですよねー。
普通に兄ちゃんと同じメニューこなしてますから・・・。

よその家に行ってたら大事に育てられてたんだろうなぁといつも話してます(笑)


★トイママさんへ

走るのはやいですよ。走り方もわりとしっかりしてるし。

白い毛は汚れが目立ちますねー。
ひとりだけ足が黒いです。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年6月 1日 (日) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走ります | トップページ | 久しぶりの朝市 »