« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

おさんぽ

今日は雨の予定だったのが、曇りだったのでストレス溜まってる3匹を連れていきました。

1人で3匹連れて出たけど、だいぶん制御できるようになってきましたnote

いつも困るのがマンションの階段がおりれないこと。

テンが「えー!ムリっ!」と拒否する。

最近、上がる時は昇れるようになったんだけどなぁ・・・。

でも、マンションは拒否するけど土手の階段だとサッサとおりるんだよねぇ。

一段の高さの問題なのかな?

散歩中に知り合いに会うとテンを見て「元気ねぇ~。3兄弟の3番目の性格してるわー。」と言われます。

とにかく他の犬から怒られても一切気にしない。

そりゃ、毎日兄ちゃん達にすっごい怒られてるからなぁ。

毎日吹っ飛ばされたり、追いかけられたり・・・。そんなときにはとりあえず身を低くして反省したフリをする技を覚えてますからsad

よその犬がテンに怒るのは怒り方が優しいほうだと思うもん(笑)

今日は土手がぬかるんでて、よく汚れました。

白プーは足元が真っ黒になり、まっくろくろすけです。

トトロの「まっくろくろすけ出ておいで~note」じゃなく、「まっくろくろすけ出て行って~」と思うほど1人汚れてます(笑)

またシャンプーしなきゃなぁ~。

↓動画は先日のお散歩です。

兄ちゃん達に負けないよう必死に走ります。

走るよー
走るよー
by ryuikokushi

| | コメント (3)

2008年5月28日 (水)

走ります

昨日、3匹を連れて土手を散歩。

土手に新しく野球用グラウンドが整備されました。

まだ完成してないから犬連れの人は走らせに行ってるみたいです。

Ph_4437

まだスペース余ってるとこあるからドッグラン作ってくれたらいいのに・・・。

この野球場は以前キツネが住んでいた草むらでした。

キツネはさらに上流に引越したようです。

Ph_4439

テンは走るのが速いです。

鍛えたらコクシより早くなりそうです。

体が小さくなるほど走るの速くなるのかなぁ?

リューイよりコクシの方が速いです。

さんざん走って家に戻ってテンだけ「まだまだ元気だもんっ!」と部屋の中を走りまくり。

2匹に「うっとーしいっ!」って怒られてました。

毎日毎日コクシとテンがじゃれて遊んでます。

急激に仲良くなりすぎじゃない!?

離れたところから2匹を見てると笑えます。

コクシは寝起きと夜眠いとき以外は大体遊んでやってます。

ホント楽しそう。

冷静に見て、ずーっと観察してると「何が楽しいのか?」と聞きたくなるくらい楽しそうに遊んでます。

テンは楽しすぎると急激にテンションがあがるようで、部屋の中でF1レースが開催されます・・・。

コーナーを曲がりきれずクラッシュしてますけどねぇ。

今週はずっと雨で散歩行けそうにないから毎日F1レースが開催されそうです。

| | コメント (2)

2008年5月25日 (日)

兄弟愛

最近、なんだかホントに仲がいい2匹。

何で急に兄弟愛に目覚めたんだか?

Ph_4434

仲良くなるまで最低半年はかかると思ってたのになぁ。

毎日、2匹でひっつきもっつきしてます。

この頃リューイがゴキゲンななめなので、あぶれた者同士が意気投合し、いつも遊んでますhappy01

テンも最近はコクシにばかり寄っていく。

多分2匹の会話は「最近リュー兄ちゃん機嫌悪いよねぇ。遊んでくれないや。」「お前が部屋に放牧中はガム禁止令が出てるから機嫌わりぃんだよ。お前こないだ流血させられただろー。だから俺様が遊んでやるから我慢しとけ!」くらいかなぁ?

コクシが最近優しいので、ちょっと怖いです(笑)

そして、今日はテンの爪きりのためペットショップへ連れて行きました。

こいつはまだ家でできないからプロにおまかせ。

多分、家でやったら暴れて流血するわ。

Ph_4433

お店にいったついでに白プー仲間のとしぞう君と遊んでもらってますnote

誕生日は1ヶ月ほど違うだけなんだが、体は倍以上違います。

としぞう君とコクシが同じくらいの大きさ。

生後半年と生後5ヶ月なので、テンションの高さが同じで気が合うようです。

としぞう君は子供の頃のリューイと顔が似ていて親しみを覚える顔だわ~(笑)

としぞう君も顔バリしててマズルが長いので、鼻フェチとしては萌え~heart04です。

そんなとしぞう君とハイテンション追いかけっこを店でやってると、コクシがキレる・・・。

どうもテンは兄弟と認めたから許せるらしいが、よその子はイラつくらしい。

コクシらしい考え方だ!

で、やたらとしぞう君にガウガウ怒るpout

同じように遊んでるのに、としぞう君だけが腹が立つらしいよ~(笑)

挙句には同じ白プーだから間違えてテンにガウガウ怒って「あ・・・。間違えた・・・。これうちの弟じゃんか・・・。」ってことに。

テンを追い掛け回してるとしぞう君には「オイッ!オレの弟いじめてんじゃねぇよ!」とかばう!?仕草も見せるように・・・。

いやぁ~変われば変わるもんだなぁ。

「シンジラレナ~イ!!」って感じです。

テンのことを噛み殺す勢いだったコクシさんとは思えませんわ(笑)

Ph_4435

テンとコクシは行動パターンが似てます。

性格はリューイとテンが似てるけどねー。

コクシはもしかしたら自分を見ているようでイラつくのかも!?(笑)

しかし!あんたらを見ているリューイが一番ストレス溜まってると思うんだけどねぇwobbly

テンとコクシがキャッキャと部屋の中で追いかけっこしてると、リューイが最近はブチッとキレて「お前らうるさいんじゃー!!わしゃ眠いんじゃー!」と怒るとピタッと止まって静かになります。

やっぱりリューイが一番怖いらしいです。

一応、兄弟の中でちゃんと順位が決まってるみたいです。

爪きりの帰りに実家にもテンを見せに行きました。

実はテンを飼ったことまだ一度も言ってなかったんだよねぇ(笑)

フツーに家に入ったら最初全くきづいてなかった。

無視してんのかと思ったら、5分くらい経って「うわっ!あんた1匹増えてない!?」って言われた。

あと実家の犬もリューイとコクシにばかり気をとられ、帰るときに「ん!?あれ?その子ニオイが違うけど誰それ??」みたいな感じでやっと気付いた。

あんたたち・・・気付くのがおせぇよ・・・。

Ph_4432

ついでにコスケドットコムによってテンを見せに行きました。

多分、ボーダーコリーのコスケに教育されるだろうなぁと思ったら案の定、調子こいてるテンに教育的指導が入りましたよー。

指導してほしかったので、わざとチョロチョロ行かせてたんだけど。

テンが相変わらずKYでニキニキ歯茎見せてるとこに「おっちゃーん!」と能天気にペシペシ行くのでガウガウ指導されてたら、なんと役満組のリューイ組長が「オイッ!さっきからうちのカワイイ子分に何しとんねんっ!いくらボーダーとプードルで体格違うとは言え、子分のためなら負けんぞ!」と本気で怒り出す始末(笑)

リューイに「これわざとやってもらってたから大丈夫だから・・・。」と説明してなだめました。

どうやらホントにテンがやられてると思い、勇敢に間に入って立ち向かってました。

一応、自分とこの組員がよそにやられてると仲裁もしくは加勢に入るようで(笑)

美しき!?兄弟愛だねぇ。

で、よその多頭飼いの家のワンコ達もこうするんだよね?(笑)

| | コメント (4)

2008年5月20日 (火)

なんだかなぁ・・・

今日はコクシを連れて病院へ行ってきました。

いつも行ってる病院でなく、近所に最近できた病院へ行ってみた。

コクシがここ1か月くらい朝晩ご飯後にわりと吐くことが多いので、念のため連れていくことに。

虫でもいて他のやつらに伝染したら面倒なので・・・。

歩いて10分ちょいくらいで行ける病院です。

コクシだけを連れ出すと当然ながら大ブーイングでした。

うるさい2匹を無視して外出。

最近出来た病院なのでどんな感じかドキドキです(笑)

Ph_4429

とても感じの良い若い男の先生でした。

状況を説明し、診察。

薄々気付いてはいたが、やはり「早食いのせいでしょうねぇ」でした。

ウッ・・・。しょうもない理由(笑)

フードは吐いて、おやつは一切吐かない。

フードをふやかしても吐く。

下痢どころかカッチカチ・・・。

鼻もツヤッツヤnote

先生が触診してもケロッとしてる。

体重も一切減ってないですし・・・。

好き嫌いの激しいコクシだが、この先生はわりとお気に召したようで微妙に愛想をふりまく。

結局、先生としゃべって終了しました。

対応策は小分けにすることかフードを替える。

フードのサンプルもらって帰りました。

で、今夜は量少なくしたら吐いてない。

あー!しょうもない理由。

病院の帰り道、土手を歩いて帰ってると、よその犬がガウガウ言ってるのを聞いて「母ちゃん・・・。怖いから他の道通りませんか?」としっぽを巻いて恐る恐る。

どうやら1人だとビビるようです。

Ph_4425

最近、テンとコクシは仲がいい。

毎日いっしょにオモチャの引っ張り合いして遊んでます。

リューイがあまり遊んでくれないからテンもコクシにばかり「遊んでー!」とよって行く。

すると「仕方ねぇなぁ~」といいつつ嬉しそうに遊んでやる。

一度嫌がってみるところがポイントである(笑)

どうしても「おまえがしつこく誘うから仕方なく・・・。」と言うスタンスにしたいらしい。

相変わらずプライド高しっ。

Ph_4426

遊んでくれると調子に乗ってくるテンは、とにかくうっとーしい。

頭をベシベシ叩き、コクシがイラッとして怒ると「お兄ちゃんゴメンねぇ。」と、なよっと横たわり許しを請う。

決して腹を見せそうで見せないのがポイント。

この時点で謝るフリをしてるだけってのがよく分かるdespair

で、コクシが「それなら許してやるわ!」と立ち去ろうとすると走っていってドーン!と突き飛ばして逃げる。

コクシがキレる・・・の繰り返し。

要領いいなぁ。

Ph_4430

人間と同じで下にいくほど要領が良くなるのかもね~。

上を見て「あぁやると怒られる。」ってのが分かるんだろうな。

| | コメント (6)

2008年5月18日 (日)

平気です

今日は昼過ぎから弁当買って土手でランチ。

で、久々にしっかり歩かせようと2時間頑張ってきました。

出たついでに夏に向けていつもの川遊びポイントを確認がてら歩いていってきました。

今日は暑かったので、川を見るなりリューイは「行くぜ!行くぜ!」と興奮状態(笑)

Ph_4418

ジャボジャボ浸かっていきます。

テンもマネして水に入ります。

Ph_4423

ほっといても1人で川へ入り楽しそうです。

ハマッたようです。

水遊びの楽しさに・・・。

Ph_4424

石が痛いと言いつつも走ったり、川へ行ったり。

夏には泳ぎを教えたら覚えそうです。

ためらいもなく水に入るので逆に怖くもあるんですが。

帰り道もしっかり歩きます。

テンはパワー有り余ってます。

どっちかと言うとコクシの方がお疲れ気味でした。

帰ってもゲージに入れなきゃ寝ないしねぇ。

そういえば昨日、流血事件がありました。

テンが何も考えずガムを食べてるリューイに近づいたので、やられました。

テンはマズル部分をガッツリくわえられて噛んでブンブン振り回されたらしいですsad

左目の目頭あたりから血が出て、目のきわの部分のとこも少し傷になってました。

痛い痛いと大騒ぎ!

当然リューイはゲンコツをくらうbearing

ちょっとしたらまた「おにいちゃーん」と近寄って行ってました。

噛まれても好きみたいです(笑)

テンちゃんってホントめげない性格だわー。

| | コメント (8)

2008年5月15日 (木)

プリンス天和

今日もまたまた事件勃発bomb

散歩に連れて行こうと思って、台所へビニール袋を取りにいった1分程度の間に「プリンス天和のス~パ~イ~リュ~ジョン!!」がsad

またもや部屋の中、うんちだらけ・・・。

しかも、踏んで部屋中を走り、壁にも飛んで!?張り付いてるimpact

もういい加減にしてくれ・・・。

スーパーイリュージョンすぎるわsad早ワザですよ!!

捕まえて汚い足を拭いてやろうとしてたら暴れて落ちるし・・・。

さすがに背中から落ちたからヤバイと思った。

痛い痛いと泣いて、あっという間に「もう平気!」とまた汚い足で走り回る。

Ph_4404

どうしたらいいですか?この方・・・(笑)

やーっと掃除が終わって散歩に行ったら、またまた事件勃発。

リューイが「いやっほ~いnote」と川へ一直線に走っていき、ドボン。

「おに~ちゃ~ん!!」でジャブっ。

はぁ・・・。

ホントになんでも兄ちゃんのマネをするわ。

テンって水が平気みたいで、川にも興味津々でしたよ。

いいんだか悪いんだか(笑)

テンはアホなんかなぁ?と思うのが、散歩から帰ると風呂場で全員の足を洗うんだけど、蛇口ひねって水出して、洗面器にためてやるとリューイとコクシは当然うまく飲むんだけど、テンだけは「コクシ兄ちゃんと同じように飲めばいいんですね?」って飲むんだけど、それが蛇口の真下・・・。

頭ダバダバ水かかっても洗面器の中の水を飲むんですけど!?

シャワーもそうだけど、床の水を舐めようとしてシャワーの真下に行く。

で、びしょぬれ~note

今日は風呂場で初シャンプーしてやったけど、全く鳴きもせず、嫌がりもせず、じーっとされるがまま。

毛が濡れてペチャッとすると全く別の生き物でした。

正直、気持ち悪かったです(笑)

ヘアレスのチャイニーズクレステッドドッグみたいな感じ?

毛が無いとやっぱりこの子ガリガリだなぁと実感しました。

しかし、テンはものすごく水が平気そうなので、将来的にスイミングが楽しめそうですwave

| | コメント (3)

2008年5月13日 (火)

受け入れてきました

最近、コクシがテンの子守りをしてます。

なぜならリューイはガムに夢中で相手をしないからぁ~。

ガム持ってるときに近寄ろうものなら鬼の形相ですわ・・・pout

テンも最近はガム持ってるときのリューイ兄ちゃんは危険と徐々に理解できたようで、近寄りません。

Ph_4417

リューイとコクシではテンに対して遊び方が違う。

多分、性格の違いのせいだろうなぁ。

コクシはどちらかと言えば嫌味ったらしい遊び方をする。

ボール遊びにしても「コレええじゃろぉ~。遊びたいか?どうなんだよ?」とボールをくわえたままテンの顔にグイッグイ押し付ける。

わざとボールをポテッと落として、テンがくわえようとしたらサッと横取りし、「フッ・・・。オマエもまだまだじゃのぅ~。」って感じ(笑)

万が一、テンが横取りに成功しようものならドンッと突き飛ばしてボール回収。

で、「オマエ弱いなぁ~!」って態度。

Ph_4412

テンは何されてもコクシ兄ちゃんが遊んでくれるのが嬉しいらしく、キャッキャと喜んでますnote

そりゃ、最初は怒ってばっかだったしねー。近寄ることすらできなかったし。

Ph_4416

両サイドにぬいぐるみがついてるオモチャで遊ぶときも、わざわざ反対側をくわえさせておいてから、ブンブン振り回して倒します。

テンが飽きてオモチャを放すと「オイッ!くわえてそっち側ひっぱれよ!」と、また顔にオモチャをくわえるまで押し付ける(-。-;)

遊び方が荒いんだよねぇ。

ま、わりとマメに遊んでくれるようになっただけマシかな。

テンがしょうもないことで手を焼かせるとコクシはわりときつく怒るので、テンもわずかにおとなしくなります(笑)

テンとコクシの共通点は食い意地が張ってるとこかな?

ゆでササミをあげるときは待ちきれず、2匹で前へ前へとにじり寄ってきますから。

精神年齢が一緒のようです。

明日でテンが家に来て2ヶ月だけど、思ったよりはコクシがテンを受け入れてきたカンジですheart04

| | コメント (6)

2008年5月12日 (月)

忠実なしもべ

今日は朝からツイてないdown仕事行く前にデビルも放牧。

洗面所で化粧してると鏡越しにリビングにいるコクシが見える。

その姿は巨人の星の星明子状態・・・。

半分だけ顔が見える。

何かを訴える目をしてるなぁ~と思いつつ、ほっといて自分の準備。

するといきなり毒ガス攻撃!

なぬっ!?と思うと洗面所前にテンのうんちトラップが仕掛けてある!

チッ・・・。コクシはこれを訴えていたのか(笑)

片付けてさらに準備してるとコクシがガウガウ言ってる。

で、また鏡越しにジーッとこっちを見てるのが映る。

無視してると洗面所に来て、またリビングへ。

何が言いたいのか?

リビングに行くと悲惨な光景がぁぁ。

トイレットペーパー早巻き取り大会にテンが勝手に出場していたsad

とっつかまえようと走っていったら急にグキッとなってズシャーっとこけた。

一瞬何が起こったかわからず(笑)

足がヘンな方向に曲がったのはわかった。

クッションの下に粘着のコロコロケースがあり、それを踏んでバランスを崩してこけたらしいbearing

コクシとリューイは「母ちゃん・・・。大丈夫!?」と不安げに見つめ、張本人のテンは「トイレットペーパーうめぇわ!ウヒャヒャヒャheart04で、アンタそこで何してんの?」だった。

幸い?足はなんとか無事で助かったわ。

これで捻った日にゃへこみまくる。

Ph_4409

ホワイトデビルは日に日にモンスターへ成長中。

ほんとに毎日手を焼いてますbomb

ゲージに入れない限りは絶えず動いてます。寝ません。

テンのバッテリーは太陽電池です。夜はライトの光で充電されますからsun

そして、同じことで1日10回以上怒られてます。

怒られてるのがわかってないのか・・・?

リューイとコクシはよく反省してます。テンが怒られてるのに(笑)

Ph_4411

時間がある時は夕方1~2時間散歩に連れて行くが、家に帰っても寝ません。

兄ちゃん達は寝たいのにテンにジャマされます。

ゲージにつっこまない限り寝ません!

エサは最近また食べるようになりましたnote

とにかく背だけが伸びて、立ち上がるとわりとどこでも届くようになったので、なんでもかんでも引きずり落とします。

すぐトイレの片付け準備ができるようにトイレットペーパーとペットシーツ等を準備してるけどそれを狙ってきます。

あいかわらず怒鳴られても叩かれても反省の色が薄いですshock

犬にも人にも大変愛想がいいのですが、どの犬にでもしつこく行くので相手の犬は大体キレます(笑)

他の飼い主の人も最初は「うわぁ~カワイイnote元気だねぇ。」と言ってくれるんですが、最終的に「・・・。ホント元気な子で・・・。ねぇ・・・。」って感じになります(笑)

遊んでくれと他の犬を追い掛け回すテンですわ。

しかもガウガウ怒られてもめげません!

毎日、兄ちゃん達に突き飛ばされ、怒られ・・・慣れてますからねぇ。

いつ飼い主に従順になるのか楽しみです。

ならないかもねぇ~(笑)

| | コメント (4)

2008年5月 6日 (火)

GW最終日

今日はとうとうお休み最後の日・・・。

今年はテンが来たので、車中泊ツアーもムリだし家にいることが多かったです。

朝からドイツの森に行こうかなぁ~と思っていたのですが、旦那の職場の人が犬を飼うことを検討していると言うので、一緒にペットショップへ行くことに。

最初、聞いてたのは「ヨーキーかダックスで迷ってる」だったのが、今日は「プードルかダックスで迷ってる」に変わってた。

で、うちの3匹を見て

Ph_4407

「ダックスにする!」って(笑)

さんざんプードル見といてダックスかぁ・・・。

どうやらテンの元気さを見て「初めて飼うのにこんなに元気ではついていけない・・・。」と思ったようです。

確かにねぇ・・・。店で1人運動会だったからなぁ。

とにかくジッとできないし。

「飛んで飛んで飛んでぇ~noteまわってまわってまわってまわるぅ~note」の状態。

縦に横にと激しい運動量を見て、せめて横運動だけで済むダックスになったらしい。

ま、確かにテンちゃんには我が家も苦労してるからなぁsweat01

しかし、店に来るまでは「飼うかどうか迷ってる」と聞いてたのが「ダックスで。」になり、飼うこと決定したなぁdog

子犬はいつくるかまだわからないので、それまでワクワクしながら待つんだろうなぁheart04

午後からドイツの森にチャレンジしたのですが、駐車場には停めれたが、すっごい車の数を見て「中に入ったところで食事処も、ドッグランも人があふれてるんだろうなぁ・・・。」と断念しましたdown

普通の土日に来た方がマシかなぁ~と。

Ph_4405

行き先変更で、和気町あたりの河川敷で散歩して帰ってきました。

今日は暑かったです。

3匹がへばるのも早かった。

テンなんて店で暴れすぎて既に疲れてたしね。

Ph_4408

店で今日オモチャもらいました。

ねこじゃらしは買いました。

テンがねこじゃらしを気に入ってよく遊ぶので(笑)

オモチャもケンカしないように1匹に1個ずつもらったのに、やっぱり大ゲンカ勃発bomb

「あいつが持ってるのがいい!」「これよりアレがいい!」とリューイとコクシが取っ組み合いでバトルですわ・・・sweat02

ホントにもうっsad

| | コメント (5)

2008年5月 5日 (月)

オモロー!!

今日はオモロー!!事件がありました。

今日、なぜかずーっと機嫌の悪いコクシ。

天気も悪く、一日家の中で過ごしてたんだけどねぇ。

Ph_4401

テンを部屋に放してたんだけど、今日はコクシにちょっかいだしてないのに部屋を歩いているだけで怒られる・・・。

理不尽な怒られ方をしてました。

で、コクシに「お兄ちゃん遊ぼうよっ」と寄ってきたテンをガウガウ威嚇してたんだけど、急にガブッといった!

その瞬間、逃げそこなったテンは噛まれて痛い痛いと大騒ぎ。

けど、ガブッといったのがコクシにとってはフリだったんだけど、テンが逃げるのが遅かったから結果的に本当に噛むハメになったの。

で、テンはキャンキャン鳴いて、私が「あっ!やりすぎじゃろ!」と怒ったらその後のコクシがすごかった!!

コクシもどうやら本当に噛むつもりではなかったらしく、すっごい動揺して立ちすくんだままアゴが「アワワワワワ・・・」と震えてる(笑)

どうやら「ヤバイ・・・。噛むフリする予定が噛んじゃったよぉ。母ちゃんには怒られるし、テンは大鳴きしてるぅ・・・sweat02」と。

あまりにも動揺してるからコクシに「たいしたことなかったからもう大丈夫だよっ」と慰めたが、まだ動揺してアゴの震えが止まらず、ガクガクしたまま。

もう涙流して笑ったわ!!

しばらく震えが止まらず、「オレ、えらいことやらかした・・・。どうしよう・・・。」とショックを受けた顔してました(笑)

コクシが動揺して立ち尽くしてる間、テンはやっぱりたいしたことないのに騒いでみただけらしく、もうへっちゃらになり、コクシに「兄ちゃんどうしたの?」とちょっかいを出す始末。

コクシもそんなにショック受けるくらいならやめときゃよかったのにねぇ。

しかし、何度思い出しても笑える!!

動画に撮りたかったわぁ。

Ph_4379

テンは何されても全く懲りてませんsad

今朝、起きたら玄関にあるはずの私のスニーカーがまた片方だけ行方不明にthunder

旦那のスニーカーはなぜかそのまま!

寝室で片方を発見し、私が玄関でブチブチ文句言ってたら、リューイがリビングから移動してこっちに向かってた。

で、「何かまたスニーカーが片方だけ寝室にあったわ!」と激怒して独り言を言う私の姿を見て、クルッと方向転換し、またリビングへ移動した。

これって明らかに犯人はリューイだよねぇ!?

リューイはリビングのカーテンの中に隠れた(笑)

リューイはよく日本語を理解しているようですわ~。

| | コメント (3)

2008年5月 4日 (日)

疑惑

昨日、今日と暑い日が続いてます。

今日も元気に散歩へ行きました。

毎日、散歩に行く前にあいかわらず玄関でひともめするんだけど・・・。

テンとコクシは散歩前に異常にテンションがあがり、キャッキャと走り回って集合しない。

リードをつけさせない。

コクシは「テンがチョロチョロするぅ!」と怒り、テンは「コクシ兄ちゃんも遊んでるから!」と、目くそ鼻くその戦い状態です(笑)

ま、リューイが「お前らいい加減にしろよなっangry」と怒るんですが・・・。

そりゃリューイだけが最初っから座って待ってるんだもん。

Ph_4398

兄ちゃんについて元気いっぱいに走ります。

テンちゃんの仕込みはハウス、座れ、お手まできました。

待てがまだできないので、仕込み中です。

ハウスは前はすっごくできていたのに、近頃は「え~。だってボクだけゲージに閉じ込められるんでしょ?」と渋るようになってきた(笑)

Ph_4399

テンは散歩に行っても、家でもリューイに寄って行く。

テンが家に来てからずーっとある疑惑が・・・。

それは・・・。

「リューイのこと本当の親だと思ってない?しかも母親だと・・・。」ってこと(笑)

兄ちゃんと言うよりは親として見ている気がするんだけどなぁ。

だって最初から世話焼いてたしぃ。

家に来たばかりの頃、リューイが横になってたらおなかの辺をまさぐってチューチューしてたんだよねぇ。

さすがにお乳はでませんが。

コクシの事は「よく怒る親戚のオッサン」くらいに思ってるのかなぁ?

Ph_4401

テンが喋れたらリューイのことを何て思っているのか聞いてみたいnote

3匹で散歩してると通りすがりの人に「まぁ!大きなお父さんと、このお母さんからこんな小さなカワイイ子が産まれたのねぇ」と言われます。

親子じゃないし・・・。

しかもオスだし、赤の他人だし・・・。

テンが来てから親子に間違われる率が高くなりました!

しかし、「大きな」は余計じゃない!?(笑)

| | コメント (2)

2008年5月 2日 (金)

散歩

昨日、今日と3匹一緒に散歩に連れて行きました。

昨日は旦那と二人で3匹連れて1時間ちょい歩いたり、走ったり。

テンはタフですわぁ。

止まることなく、ずーっとはしゃいでました。

初めて見る犬にも「遊んでぇ!」としつこい(笑)

向こう側の土手へ渡って、お散歩仲間の方たちにテンちゃんを紹介しました。

普通に近寄って言ったらみんな言うことが同じでおもしろかったです。

「え!?何か増えてない??まさか3匹目なのっ!?」と驚き、その後に言うことは「旦那さん髪伸びで誰かわからんかったわ!」ですね。

旦那は前までスキンヘッドにしてたので・・・。

今、伸ばすとか言ってすっごい伸びてる。両極端なんだよなぁ。

人懐っこいので気に入られてましたよ~。

Ph_4397

で、今日は1人で3匹を散歩に連れていくために秘密兵器を購入。

スリングバッグ。

コクシのときですら買おうか迷って結局買わなかったけども、さすがに大きさの違いすぎる3匹を1人で連れて行くにはバッグがないと無理だなぁと思って。

散歩に出る前にハプニング勃発impact

留守番中にテンがゲージ内でうんちしてたので、片付ける間部屋に放し、トイレに捨てに行ってる間に部屋中がうんちまみれに・・・sweat01

さらに出たのを踏んで、その足でキャッキャと部屋を走ったらしい(´Д`) =3 ハゥー

片づけで疲れたぁ。洗濯物が大量だよ・・・。

散歩に出る前にスリングバッグに挑戦したらすぐに飛び出る。

結局、行きは道を横断するときや階段は抱えるハメに(笑)

今日は手前の土手コースのお散歩仲間にテンを紹介note

反応はやっぱり同じでしたねぇ。

「えぇっ!?3匹目なのっ?」でした。

かわいいし、人懐っこいと絶賛される中、コクシは大人しい。

ひがみかなぁ?

テンが初めて見る犬に挨拶に行き、大喜びで遊んでたけどコクシは他の犬と遊ぶことはなく、大好きなほかの飼い主さんだけに愛想をふりまく。

Ph_4396

テンはずーっとはしゃぎまくりでした。

今日は結局2時間くらいかけて土手をぐるっとまわりました。

テンは新しい犬を見かけるたびにワーっと駆け寄り、「遊んでheart04」です。

ま、空気読めないヤツなんで他の犬から「うぜぇ・・・。」と(笑)

もうずっと走りっぱなし。

アンタ朝ごはんも半分以上残してたわりに元気だよねぇ。

今日は2時間遊んだので、帰り道はバッグに素直に入ってじっとしてました。

もう少しフラフラせずちゃんと歩けるようになったらバッグはいらないな。

今はチョロチョロするので危ないけど。

毎日、散歩のときは先頭を切って歩く新参者です・・・。

まだ自分が下っ端と理解できてない様子(笑)

1人で3匹連れて汗ビッショリになりましたsweat01

テンは元気すぎる。兄ちゃん達は散歩から帰って横になってたけど、テンはゲージ内で1人遊び。

疲れ知らずです~。

| | コメント (7)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »