« 花見② | トップページ | 行ってきました »

2008年4月15日 (火)

ボクの日常

Ph_4331

「こんばんわ。いきなりですがコクシです。今日はにっくき弟分のテンが我が家に来て一ヶ月です。ボクの穏やかな日常が奪われても一ヶ月です・・・sadアイツが来るまではボクが一番だったのになぁ~。」

Ph_4330

「アイツはさっきから部屋をウロウロ・・・。何をしているかと思えば・・・。」

Ph_4329

リューイ兄ちゃんのゲージで勝手にシートの上でシッコしてますdown

アイツ最近トイレシートが敷いてあるところならばどこでもOK!と思ってるようです。

シート状ならなんでも良いのかバスマットでしてみたり勝手なことしてます。

あいつだけが他人とトイレ共用でも平気みたいです・・・。

Ph_4333

ボクがせっかくお気に入りのオモチャで遊んでいても近寄ってきて奪っていきます。

Ph_4337

「毎日飽きもせず兄ちゃんとテンはじゃれあってます・・・。」

Ph_4335

「そんなに楽しいのか・・・?オレまだイマイチ仲間に入れねぇんだよなぁ。オレだってリュー兄ちゃんと遊びたいのに遊んでたらテンが割って入ってくるしよぉ。」

Ph_4338

兄ちゃんバカみたいにテンション高いな(笑)

Ph_4332

「オレはまだテンと2回しか遊んでやったことないなぁ。

うっとーしいやつだけど、どうやらずーっとこの家で暮らすみたいだから、そのうち気が向いたら遊んでやるか~shine

今後、コクシがどれくらい精神的に成長するか楽しみ~heart04

最近、テンちゃんが確かに大きくなってると気付いたことが!

ローテーブルに前は前足がやっとかかるくらいだったのに、前足はちゃんと乗るように。

だからティッシュをジャンジャン引き抜くんだな・・・。

前は取れなかったハズなのに最近なぜか取るからおかしいと思った(笑)

先週くらいからご飯もよく食べるようになり、助かる。

前は完食するまで3時間くらいかかってたけど、最近は10分くらいになったし。

あと、遊んで疲れておなか減るみたいriceball

オヤツに茹でたササミをあげてもガツガツ食べるようになったchick

初めてやったときは受け取ってポトッと落として食べたフリしてたけどなぁ。

兄ちゃん達があまりにもうまそうに食べるので好きになったようですわ。

ただ問題はテンだけにあげたいのにハイエナがスタンバイするのでリューイとコクシも太るっつーこと!?(笑)

テンちゃんよく食べ、よく寝るのでいい子です。(・・・その間だけは!)

部屋に放牧中は最悪だけどbomb

|

« 花見② | トップページ | 行ってきました »

コメント

テンちゃん、食欲出てきてよかったね~
群っ子生活の体になってきたのかな?
じゃれあう二頭の横で呆然とするコクシ兄の顔が全てを物語っているよね。

投稿: 毛玉 | 2008年4月15日 (火) 00時34分

コクシ君近くで色々観察して、どうやってテンちゃんと接するか考えているんですねshine
偉い偉いっ
テンちゃんもご飯を食べてくれるようになって良かったですねnote
リューイ君たち三兄弟の絡みのお写真が今からワクワクと楽しみですwink

投稿: REON&うららママ | 2008年4月15日 (火) 07時43分

うちのアイは、モコのトイレを自分のするところだと思ってます。なので、自分のゲージのトイレはいつもきれいですshine
コクシ君、やはり入れないのね~。リューイ兄ちゃんを取られた気分なんだろうな。

投稿: モコ・アイ母 | 2008年4月15日 (火) 08時56分

★毛玉さんへ

急激に食欲がでてきたようです。
やっと食べなきゃ兄ちゃん達にかなわないと思ったのか??(笑)

コクシの表情がナイスです。
あいかわらず馴染めてないでーす。


★REON&うららママさんへ

観察して仲間に入る間合いを見てるんだろうけど、観察し続けて早一ヶ月ってとこですかねー。

テンちゃんも最近はウソのようによく食べるようになり、少しストレスが減りました。


★モコ・アイ母さんへ

テンちゃんはシート系のとこであればどこでもOKと認識したようです。

コクシはまだ馴染みきってないですね。
気にはなる時があるようですけど、でも近寄ってくると意地悪したくなるのかも?

まぁ、あのめげないテンちゃんの性格がうっとーしー!!と思う気持ちは誰もがわかるんだけどね(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2008年4月15日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見② | トップページ | 行ってきました »