« 行ってきました | トップページ | ふぅ~ »

2008年4月20日 (日)

へとへと~

今日は久しぶりにいいお天気だったので、テンちゃん2回目の散歩へ行きました。

朝から「出してくれぇ~!遊びたいよー」とうるさい。

忙しかったので相手をしなかったら遠吠えが始まった・・・。

初めて聞いたわ(笑)

「なんでオレだけ出れないのー?」とワオーンと鳴いてる。

で、渋々少し出したらいたずらし放題で、結局収容される(笑)

Ph_4361

散歩連れていったら走る走る。

まぁ、家出る前から大騒ぎでハァハァ言ってたんだけどね。

どうやらコクシタイプらしく、散歩前にテンションがあがり、なかなかリードをつけるとこまで達しないタイプらしい。

またもやリューイがキレた!2匹に対して・・・。

準備してスタンバイしてるの長男だけ~。

あとは部屋を走り、オモチャを探し・・・。すでに疲れてる!

リューイに「つかまえて連れてこい」と指示すると「早くしろよっ!お前らも来ないと行けないだろっimpact」と弟に怒る。

でも,

テンちゃんは「やーだねぇー。」と勝手な行動が続く。

コクシは少し反省した。

で、すったもんだでやっと出かけれるくらいの状態。

Ph_4366

今日は暑かったので3匹すぐバテたsweat01

Ph_4360

水も今までは2匹だったからちょうど良いサイズだったが、3匹になったことで先着2名様が先に飲めることに。

で、要領悪い子があぶれて順番待ちでーす(笑)

でもテンちゃんこれで水飲むのヘタくそすぎ!

下あごの毛が水吸ってる状態。

特訓しなきゃね。

Ph_4364

ボール遊びはコクシが得意なので、せっかくテンちゃんにと思って転がしたボールも大人げないコクシが占領。

で、絶対譲らない(-。-;)

Ph_4369

こんなとこくらいしか能力発揮できませんから。

俊敏な子です。

Ph_4362

やーっとボールで遊べた。

帰り道は抱っこしててもわりと大人しかった。

行きがけは抱っこしてると「兄ちゃんたちと歩くぅ!」ってうるさかったけど。

帰ったら足の裏真っ黒!

すごいなぁ。白プーの汚れ具合はsad

そういえばテンちゃん体重が1.6キロになったheart01

超スローに成長中。

最近よく食べます。朝晩のフードと夕方のササミ。

ササミもらうときはオスワリと待てもちゃんとできるし、ハウスもできるし。

でも、イタズラも多い。毎日怒鳴られてます。

賢いのかバカなのか・・・(笑)

あと、最近の謎!?

朝起きたら玄関にあるはずの私の靴の片方が私の枕元に置いてある・・・。

リビングにあったりもする・・・。

ボタン、ファスナーに引き続き彼が今度立ち上げた仕事は何なんだろう?(笑)

靴ひも破壊かなぁ?

何する予定なんだろう。

睡眠時に作業してるらしく、犯行現場未だに見てないけど。

たぶんRさんのはず。

私が寝言で「靴持ってきてぇ~」って言ってるんだろうか?

|

« 行ってきました | トップページ | ふぅ~ »

コメント

テンちゃん、はあはあしてるね(笑
うちの2ワンも散歩前にテンションが上がり、なかなかリードがつけれない!!!
でも、この時期、散歩するにもいいよね~。

投稿: モコ・アイ母 | 2008年4月21日 (月) 08時51分

 もう~いろ~んなエピソードがあっておもしろ~~いgood
そろそろ泳ぐ季節だけど…テンちゃんはまだだよね~sports

投稿: りりーまま | 2008年4月21日 (月) 21時10分

テンちゃん、大人顔になってきたね。
やっぱり美系~lovely

今度は靴!?!?
被害額が・・・
枕元に靴で思い出した!ウチの母は枕元にゴキブリの死体があったことが。しかもちょっと粉々の・・・
Rさん、ネタの宝庫だね。

投稿: 毛玉 | 2008年4月22日 (火) 01時01分

夜中に秘密の作業が始まったのですね!笑
テンちゃんが着てからさらににぎやかに♪
でも寝言で行ってるとしたら。。面白いかも♪
Rさん 言われたとおりに頑張ってるんだもんってね(^^)

投稿: トイママ | 2008年4月22日 (火) 01時06分

★モコ・アイ母さんへ

テンは日常の90%はハァハァしてます(笑)
ゲージの中にいるときだけ普通かなぁ?
部屋で遊んでるときは絶えずハァハァしてます。

散歩にいいシーズンになって助かりますsun


★りりーままさんへ

おもしろいですかー?私は毎日ぐったりしてます(笑)

泳ぎを教えたいとは思ってますが、最近もう暑いので2匹がすぐ隙を見ては川へ行こうとするので止めるのに大変です。

用水路すら入ろうとするからねぇ・・・。


★毛玉さんへ

テンちゃん大人顔になってきた!?
脳みそは赤ちゃんですけどねー。
涙やけを拭いてやろうとしたら暴れるし・・・。
マズルがまだ短いから掴みにくいしね。

ゴキの死骸よりは靴の方がマシかな(笑)
でも、私の枕元に靴を供えられても困るけどさっ。


★トイママさんへ

夜中に靴屋を開業したらしいです。
修繕というより破壊ですけど・・・。

ハァ・・・。それぞれがいらんことをするので困ります。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年4月22日 (火) 19時57分

コクシ楽しそーーhappy02
跳ねてるのにしっかりカメラ目線だし。笑
ウチも白で大変です…
すぐ黄ばむしT_T

リューイってそんなに面白いコだったの?笑
何がしたいんだろ?
謎の解明、待ってます!

投稿: towa | 2008年4月22日 (火) 20時16分

★towaさんへ

白は汚れるねー。すごいわ。
コクシはボール遊びが好きなので、これだけは自信があるみたいよ。

リューイって前からこんな子ですわ。
1人で夜中黙々と作業するのがすきなの。
ガムとか噛みごたえがあるものが好き。

その延長で固いものがすきなんだろうな。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年4月22日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきました | トップページ | ふぅ~ »