« 実況中継 | トップページ | ジム開設? »

2008年4月 1日 (火)

勝負師

最近、テンちゃんがコクシをバカにする度合いアップ・・・。

見ててこっちがドキドキするわ~sweat01

コクシに向かってだけワンワン吠えて挑発。

コクシがいじけて寝転がってもだえてるとこへ、そろ~っと近寄りベシッと叩いて逃げます。

私とコクシが遊んでても、私の影から急に現れてコクシにちょっかい出して逃げます。

すると、コクシがブチ切れて追い掛け回すdash

追いかけまわされるのを期待しているようなテンちゃんです(笑)

オモチャで遊んでるとこへわざと行ってちょっかい出してみたりねぇ。

絶対怒られるからやめとき!って言ってんのに「ちゃ~ら~♪へっちゃら~何が起きても気分は~へのへのかっぱ~♪」とドラゴンボールZの曲がBGMとして流れそうなほど・・・。

コイツみんなに怒られても全く反省してないsad

ピンポンダッシュして逃げる子供のようだ。

ハァハァ疲れるほど遊んでるのに、相変わらずご飯の食いつきは悪いriceball

だんだん腹が立つわぁ。

こいつコレなら絶対食べるって物がみつからないしなぁ。

こんなに遊んでるのにねぇ(笑)

|

« 実況中継 | トップページ | ジム開設? »

コメント

テンちゃんとコクシ君の関係
相変わらずですね(><)笑
リューイ君とは上手に遊んでるね♪
食べてくれないのは困るね。。。
我が家もリンの食欲が落ち気味・・・
おいしいものだけ食べる傾向に・・・
このままじゃ・・・ジャーキーばかりになるので
食べなくても我慢してもらってフードおいてたら
仕方なくこそっと食べてたよ(笑)腹がへりゃ食べるんだな~と(^^)w
↓イトウゴフク♪
歌が頭を駆け巡ったよ~懐かしい♪笑


投稿: トイママ | 2008年4月 3日 (木) 20時17分

お久しぶりです
テンちゃんのゴハンで苦悩の日々・・・
気持分かります!!
ショップへ勤めに行ってたとき、事務の仕事だけじゃなくて仔犬の世話も時にはしていたのでね☆
特にプードルは頭を悩ませることが多かったぁ
元気があるんだけど食べない
でも元気がある
月齢が大きく(4ヶ月)なっても食が細い
同じ食べものが続かない
どうして食べないんだーって叫びたくなってました

*ふやかしたフードまたはドライフードに犬用粉ミルクをかける
*ささみをレンジでチンしてほぐしてドライフードに混ぜる
*馬肉のミンチ(生肉)をドライフードに混ぜる
*ドライフードを魚系にしてみる

いろんなこと試してましたね
大丈夫!そのうち食べるようになります
でもいざという時(低血糖)のためにブドウ糖かハチミツ等を用意しておきましょうか

投稿: 壱子 | 2008年4月 4日 (金) 00時17分

リューイ君はホント、母のようですね~。
やさしいね~。
しかし、ご飯を食べないとは!困りますね。。。
太ってるんならまだしも、やせてるから心配だね。

投稿: モコ・アイ母 | 2008年4月 4日 (金) 17時40分

★トイママさんへ

イトゴの歌が出てきました?(笑)
あれ一度聞くと当分頭の中グルグルまわりますよねー。

食べない子がこんなに苦労するとは思わなかったです。
はぁ・・・。


★壱子さんへ

上2匹は子犬の頃からガツガツ食べてたので、苦労したことがなかったんです。

いやぁ~、これがよく話しに聞く食べない子かぁ・・・って思いましたよ。

馬肉ミンチと魚系フード以外は実践してます。
でも食べないんですよ(笑)

食べてもすっごい時間かかって完食って感じ。
テンだけが毎日、悠長にフルコース料理食べてるような時間のかかり方してますね。

しぶとくイライラしつつ!?食べさせるしかないですねぇ。


★モコ・アイ母さんへ

テンはリューイを母犬と間違えてる?って思うときありますよ。

最初の頃、リューイが寝そべってたらおなかのあたりをクンクンしてたからお乳探してるのかな?と思ったもの(笑)

いくら面倒見がよくても乳はでないよなぁ。

リューイは子供の食べ残しを「もったいない!」と食べる母のように太っていきそう・・・。
あきらかに食べすぎ~。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年4月 6日 (日) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実況中継 | トップページ | ジム開設? »