« お疲れ? | トップページ | 散歩 »

2008年4月30日 (水)

初おでかけ

昨日、テンちゃんにとって初の本格的おでかけしてきましたnote

どこに行こうかとさんざん迷ったけども、あまり遠くでもいけないかなぁと思って、いつもの建部町の貸切河川敷へ。

車の中でおしっこしないかドキドキでしたけど。

Ph_4391

昼過ぎに到着したら、ほぼ貸切状態だったので弁当を食べる前にしっかり遊ばせました。

テンは車内でおもらしすることもなく、原っぱに着いてからちゃんとトイレできましたdiamond

なかなか賢い・・・。酔うタイプではないらしく、1時間ほど車に乗ってても平気だし。

Ph_4392

初めての場所でも平気なようです。

どうやらお兄ちゃん達がいればいいみたい?

とにかく兄ちゃん達の後をついてまわります。

将来的には兄ちゃんが川へドボーンと行ったら、テンもドボーンと行くなぁ。

Ph_4395

お弁当を食べてる間に、貸切だった土手はバーベキューする人々が増え、お互いがちょっとずつ間をあけて場所取りするので、犬達を放牧できなくなり、渋々撤収。

Ph_4389_2

津山市にある「久米の里」という道の駅に行き、ガンダムと記念撮影。

ガンダム目当ての人が多かったです。

みんな写真撮ってましたよ。

3匹並ばせるのは大変・・・。

テンがすぐ動くしねぇ。

でも、ちゃんとこの場所に来るまで車内でもらすことなく、目的地に着いたら用を足せるみたいなので安心かな?

一応、していいところとダメなところが分かってるようです。

この日は暑かったのと、遊びすぎて疲れたせいで帰り道は3匹共ぐったり。

後部座席で寝てたんだけど、ポジション争いでケンカしてました(笑)

なぜかくっついて寝たがるからね~。

飼い主に近い場所を巡ってケンカしてましたよ。

今回のおでかけで酔わないのと、トイレ我慢できるのが分かったので、もう少し遠出もできそうで良かったですheart04

|

« お疲れ? | トップページ | 散歩 »

コメント

走ってる姿は、3ワン似てるね~。
テンちゃん、ちゃんと座ってるじゃん。それだけでも、ベビーなのにすごいよ!

投稿: モコ・アイ母 | 2008年5月 1日 (木) 09時06分

テンちゃん、かわいっlovely
わきまえたお利口さんだ!

この調子だとドボンといくね。
やっぱ末っ子は兄ちゃんに追いつけ追い越せで必死だね。
だったらご飯食べろ~~~(笑

なんでガンダムが?出身ですか?

投稿: 毛玉 | 2008年5月 1日 (木) 12時55分

テンちゃんかっこいいじゃん!!

お兄ちゃんたちがテレパシー送っているんじゃな~い???

末っ子って感じ出てる(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

投稿: りりーまま | 2008年5月 1日 (木) 14時31分

★モコ・アイ母さんへ

兄ちゃんと同じことをしたがります。

「座れ」はできるけども、「待て」ができないからなぁ。これから厳しく特訓するらしいですよ。
旦那が(笑)


★毛玉さんへ

トイレは大丈夫みたい。そんなところはちゃんとしてるみたいです。

まぁ、夏になったら兄ちゃんについて川へつっこんでいくだろうなぁ。

最近、またご飯たべないから困ったもんだ。
いつまでたってもチビのままじゃ困るわ。
毎日、兄ちゃんに突き飛ばされてます。

ガンダムは地元の人が手作りしたそうです。
夜はシャッターが降りて見れないです。
観光スポットとして人気あるみたい。ガンダム好きな人には有名ならしいです。


★りりーままさんへ

末っ子は素晴らしいねぇ。何をしても許されると思っているところが・・・(笑)

家に来てからパワーダウンすることなく、毎日楽しそうですよ。

じっとできないので大変です。
チョロチョロ動くので、みんなに足踏まれてキャンキャン鳴いてます。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年5月 1日 (木) 18時20分

テンちゃんトイレちゃんと出来て安心だね♪
私もリンを乗せてのドライブ初めはトイレ大丈夫かな~っとすぐ止まっておトイレタイムがあったたり 酔ったりもしてたけど今は結構平気みたいで今はローングドライブも大丈夫そう(^^)w
テンちゃん初めから合格でえらいね~♪

投稿: トイママ | 2008年5月 1日 (木) 21時45分

★トイママさんへ

トイレがちゃんとできるので助かります。
酔わないしね。

これからどんどんドライブに行けそうです。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年5月 2日 (金) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れ? | トップページ | 散歩 »