« 勝負師 | トップページ | 花見① »

2008年4月 5日 (土)

ジム開設?

昨日はテンちゃんを狂犬病の注射に連れて行きました。

で、体重は1週間で100グラムしか増えてなくて・・・。

食べさせる努力はまだまだ続く(-。-;)

狂犬病の注射はしみたらしく、テンちゃん大鳴きでした。

家に来て初めてショボーンと本気でテンションが下がったとこ見たわ(笑)

亀○3兄弟ならぬ、N家3兄弟はそれぞれ大変です。

上2匹は減量メニュー、テンちゃんは増量メニュー・・・。

ヘビー級王者のリューイ選手は下2匹の残りを食い漁り、またまた太りそうな予感(笑)

Ph_4288

3兄弟も進歩して、なんとか並んで写真撮影ができるように!

なぜ並ぶかと言えば、テンの残したご飯をもらうため・・・。

半分食べて止まったので、兄弟で食べたら少しは食べるかなぁと思って。

Ph_4289

人が食べてるとちょっと欲しくなるようで、テンちゃんも食べます。

Ph_4292

ご飯が欲しくて、テンが横に居てもコクシは怒らない。

調子いいやつだな。

Ph_4294

しかし、テンがチョロチョロしてなかなか自分におこぼれご飯がこなくなると怒るimpact

そりゃそうだろな(笑)

Ph_4296

テンちゃんはほんっと集中力がなくて・・・。

「もういらねぇ~。遊ぶ方が楽しいからぁ」とプイッとどこかへ行く。

リューイとコクシはテンの残りご飯が欲しくてスタンバイ中。

食べなくていいやつはしっかり食べて、食べないとダメなやつが一番食べない。

困りますなぁ~sweat02

Ph_4291

困った子だな。

この後、今日はエイプリルフールですか?ってくらいの衝撃の出来事がありました。

コ、コクシが・・・。

な、なんと・・・。

自主的にテンと遊んでやってたぁ!

いやぁ~ビックリ。

突然の出来事で、写真ないですけど(笑)

テンはいつも通りコクシにちょっかい出しまくり。

コクシのシッポがおもちゃに見えるのか、飛びついて食いつく。

コクシは怒りつつも、仕方ねぇなぁ~と自らごろーんと腹出して寝転んだ。

で、2匹でキャッキャと遊んでた・・・。

やっぱり遊んでみたかったのかぁ。

「おもろー!」だわ。

コクシ進歩したなぁ。多分、私達がそばにいたから遊んでやったのかもしれないけど。

もうじき素直になるかも!?

|

« 勝負師 | トップページ | 花見① »

コメント

へぇ~コクシ兄、変わったね♪
3頭一緒に納まってるし、激変。
リューイ兄の遊び方を見ていて学んだのかな?
多頭飼いは向き不向きがあるとか聞くけど、それは犬ではなくて飼い主の方だと思います。
こうやってコクシも仲良くできるようになるんだもんね。多頭飼い最高ー

歯、丸見えのムキムキ顔もかわいいよ。

投稿: 毛玉 | 2008年4月 5日 (土) 11時42分

衝撃の出来事って、撮影できないよね~。どうしても見入ってしまう。。。
コクシ君も大人になったね~。でも、テンちゃんはこれでドンドン強くなるな。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2008年4月 5日 (土) 13時55分

あかるいきざしですね~♪
コクシ君とテンちゃん(^^)w
3つ並んで大中小!綺麗に並んでる~

投稿: トイママ | 2008年4月 5日 (土) 18時08分

★毛玉さんへ

リューイとテンが遊ぶ姿を遠くからよく観察していたのか、ちょっとリューイ気取りで遊んでたのが笑えた!

テンは容赦なく顔にもベシベシ乗っかるわ叩くわで、ちょっとムッとしてるコクシ・・・。

朝は遊んでやったが夜は「うっとーしい!近寄るな!」と激怒。
どうやら気まぐれですな・・・。


★モコ・アイ母さんへ

コクシの成長っぷりにビックリしたわ~。
けどガウガウは言ってる。
ガウガウ言いつつも遊んでたなぁ。

テンちゃんは子供だから!?加減をしらないので、ありゃ誰でもカチンと来るだろうなぁ。

でも、最近テンはどんどんバカになってる気がする・・・。
神童っぷりがなくなってきた!?

やっぱり兄ちゃん達の悪いところをマネしますね。


★トイママさんへ

だんだんとこの3兄弟で生活していくしかないんだなと諦めてるようなコクシです(笑)

テンも除々におすわりやハウスを覚えてるから、3匹並んで写真が撮れるようにしつけなければ♪

投稿: リューイ&コクシ | 2008年4月 6日 (日) 00時52分

N家3兄弟、大中小、黒茶白、と、なかなかいいコントラストup
なんだかほのぼのとした写真で、3ワンで、仲良くじゃれあうのも、時間の問題ではsign02
我が家のたくチャンもらぶ姉のしっぽが大好きheart04
というか、ちょうどeyeの前においしそうなしっぽがあるし、ふわふわと動いてるもんだから、そりゃあ~、おもしろいおもちゃだよねfull
おかげで、らぶ姉、がうがう言ってるわpout

投稿: らぶママ | 2008年4月 6日 (日) 13時19分

コクシ君、優しいではないですか~heart02
お腹見せてあげるなんて、お兄ちゃんですねshine
テンちゃん、ご飯もっと食べて欲しいですね。
やっぱり体重が少ないと、お腹壊した時にあっという間に体力がなくなってしまうので頑張って食べて欲しいです。
コングの中にフードを入れて遊ぶのは駄目かなぁ。
格闘系の方が楽しいのかなcoldsweats01
コング、リューイ君が抱えちゃうかなcoldsweats02
良い方法が見つかりますように。

投稿: REONうららママ | 2008年4月 8日 (火) 07時58分

コクシくん、いい感じになってきたんですね~♪
3兄弟、仲良くなれそうでよかったですね~

食の細いコは食べさせるの大変だって言いますよね!!
みんなで食べたら、取られないように食べるのが早くなりそうな感じなのに、そうでもないんですね~
ガッツガッツ食べてくれたら嬉しいんですけどね~(笑)

投稿: ゆみ | 2008年4月 8日 (火) 17時27分

★らぶママさんへ

ほのぼのっぽく見えて、実は全然ほのぼのしてません。

テンが調子に乗りまくり、コクシにちょっかいだしては怒られてます。

らぶちゃんのしっぽはハタキと思われてたりして(笑)


★REON&うららママさんへ

ご飯食べない子は困りますねー。
確かに体調崩したときが怖いかも!
幸いまだテンは吐いたことも下痢したこともないから助かるけど。

コングは好きみたい。あれに食べ物を詰めたら食べるかなぁ?


★ゆみさんへ

なんとか3兄弟仲良くなれそう!?
まだまだ時間はかかるけど。

ガッツガッツ食べて欲しいけど、もったもった食べてます・・・。

居残り給食の子みたいに(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2008年4月 8日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝負師 | トップページ | 花見① »