« ボクの日常 | トップページ | へとへと~ »

2008年4月16日 (水)

行ってきました

昨日、テンちゃん初めての散歩にお兄ちゃん達と行ってきました。

どうなることやら・・・?

Ph_4344

「秘密の写真がいっぱいなので見ちゃダメですぅ~」

Ph_4343

とりあえず、土手までは車が多いので抱っこして歩いて連れてきました。

最初はおとなしく抱っこされてたが、だんだんと「兄ちゃんたちと歩きたい!」と騒ぐ。

で、土手について下ろすと「首輪がジャマだ!」と文句つける・・・。

Ph_4345

とりあえず兄ちゃんたちをつけまわす。

Ph_4348

外でもコクシにちょっかいを出し、コクシに怒られる(笑)

空気の読めなさは場所が変わっても同じ・・・。

Ph_4350

最初はゆっくりペースで歩いていたけど、だんだん私達がめんどくさくなり(笑)普通のペースで歩きました。

でも、テンちゃんしっかりついてくるよ~。3倍速で・・・(笑)

Ph_4349

時々、急に立ち止まる。

そりゃ疲れるだろうなぁdown

Ph_4351

あと、テンちゃんは境目を気にする。

アスファルトと土とか・・・。

立ち止まって「いやだぁ~」って言う。

Ph_4352

立ち止まってると兄ちゃん達が様子を見に来る。

一応、心配なのか!?

Ph_4354

一緒に走って遊んだりしてました。

初日から結構歩いて、走ってだったなぁ~。

Ph_4358

帰り道に久しぶりにスタンプーの春ちゃんと会いました。

「あっ。1匹増えてるぅ~。」と言われました。

春ちゃんにもご挨拶・・・と思ったら春ちゃんのテンションが高すぎてテンちゃん少しビビる(笑)

春ちゃんの頭くらいだからなぁ。頭の方が大きいかも?

「えーもーのー!」と興奮してました。

狩るつもり満々です。

なんとか狩られずに済みました(笑)

リューイにやられたときの痛みよりは激しいだろうな。

帰り道もわりと歩いてました。

帰ってかなり疲れたようでご飯もそこそこに寝てましたsleepy

また晴れた日にはお散歩チャレンジかな?

当分は旦那と二人係で連れていかないとムリだとはわかったし。

|

« ボクの日常 | トップページ | へとへと~ »

コメント

テンちゃん、大きくなったね~。うちのアイより大きいね~。
しかし、3ワン散歩は大変だね~。うちは2ワンでも大変ですsweat01

投稿: モコ・アイ母 | 2008年4月16日 (水) 12時10分

一人で3頭は大変だろうな~
私も2匹になってとっても大変なことがわかった・・・歩くスピードが全く合わない・・・
テンちゃんはしっかり歩いてくれるみたいですね
リンはすぐ停まっちゃって…困るのですよ。笑

投稿: トイママ | 2008年4月16日 (水) 16時34分

テンちゃん見事にわがまま王子に成長しちゃった感じですね。
散歩になれてきたらもうすこしラクになるだろうけど、
でも、大きさの違う3匹を連れて歩くのは大変そう。

テンちゃん一回狩られたら大人しくなるかな?笑
空もサルーキ兄ちゃんに狩られそうだったよ。
子犬ってちょこまか動くから面白いんだろうね。笑

投稿: towa | 2008年4月16日 (水) 19時44分

「境目」ね、わかるわかる!(笑
お初のリアクションって面白いね。
テンちゃんの大冒険の始まりだ!がんばれー♪
夏になったらお兄ちゃま達のように泳ぐのかな?

投稿: 毛玉 | 2008年4月16日 (水) 20時14分

★モコ・アイ母さんへ

大きくなった?アイちゃん抜いたかなぁ?
2匹まではたいしたことなかったけど、あきらかにテンちゃんだけリーチが違うので3匹まとめて歩くのは大変。


★トイママさんへ

ペースが合わないコンビは大変ですよね。
テンちゃん加入で散歩は大変になりそう。

テンちゃんは比較的止まらず歩く方かなぁ?
これから頑張ってもらわなきゃ。


★towaさんへ

わがまま王子というか・・・何?って感じ(笑)
とにかく毎日テンションが高い!

1回狩られるくらいじゃダメだろうなぁ。
わりと立ち直り早いから彼って・・・。

あいかわらず自分が怒られてるという自覚はないですからねー。


★毛玉さんへ

境目を気にする男です。
アスファルトはお好きなようです。
じゃり道は肉球を刺激され、キライみたい。

夏は兄ちゃんたちと川へ行く予定。
泳ぎを特訓しないとねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年4月16日 (水) 21時26分

テンちゃん上手にお散歩できましたねgood
リューイ君とコクシ君も優しいお兄ちゃんを発揮。やっぱり兄弟ですねshine
「境目」
うららは未だに駄目ですぅcoldsweats01

投稿: REON&うららママ | 2008年4月17日 (木) 07時37分

ご無沙汰でございますぅ
散歩デビューしたんですね!
ウチも2から3になったときはリードが
ぐちゃぐちゃで「こりゃ大変だぁ」となったけど、
そのうち様子が分かってきて、今はまあ何とか
鵜飼のごとくリードを操ってますgood

投稿: 壱子 | 2008年4月19日 (土) 22時27分

★REON&うららママさんへ

なんとかお散歩できましたよー。
やっぱり同じ家で暮らしてると家族と思うのか、色々気にするようです。

境目はとてもきになるようです。
サッサと歩けるようになってほしいです。


★壱子さんへ

お久しぶりです。お散歩デビューしましたよ。
リードのグチャグチャ度は2匹の時の比じゃないなと思いました。

ほんと鵜飼いの人になった気分(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2008年4月20日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボクの日常 | トップページ | へとへと~ »