« デビュー | トップページ | ボクの日常 »

2008年4月13日 (日)

花見②

先週の日曜日の話しを今頃アップ・・・。

先週の日曜は小鳥の森へお花見に行きました。

昼頃お弁当を買って、やっと到着~と思ったら「なんじゃこりゃー!」ってくらいの人、車。

駐車場はどこも満車。ビックリです。

冬に来たときはガラーンとしてたのに。

花見シーズンはこんなに人が多かったなんて初めて知ったよ(笑)

マイナーな場所だから少ないと思ってた!

Ph_4321

犬連れの人も多くいました。

この日は暑すぎて大変でした。

私達が弁当を食べてる間も2匹は「あちぃ~。」とハァハァ言ってるし。

散策してるとやたら声をかけられる。

一番ウケたのが普通に歩いてたら花見してたおばさん達が何やら話してる。

「いや~ちょっと見て!なんて品のある犬なのぉ~。」って。

えぇっ!?何それ?どこに品が漂うのか逆に教えて欲しい(笑)

結局「こんなに品のある犬を見たことないから触らせてほしい」と言われました。

品とはほど遠いと思う2匹だけどなぁ。

小鳥の森の帰りにぐるっと回ってルーラルカプリ農場へ行ってきました。

子ヤギがたくさん生まれてると聞いたので。

Ph_4323

農場の近くに公園があって、そこにいつも車を停めるんだけど、お約束のアヒル軍団が!

車を停める人を見て池からダッシュで上がり、駆け寄ってきます。

あつかましさアップして足元まで来て「何かくれ!」と言われ、犬用ビスケットをあげた。

人に慣れすぎてきてる(笑)

Ph_4324

農場の敷地内にも桜が咲いててきれいでしたcherryblossom

お客さんも多かったです。

最近はいつ行っても多いですね。

Ph_4326

子ヤギちゃん達もたくさんいたけど、この日はほとんど柵の中にいたのでつまらなかった。

ペットでヤギ飼ってる人も自分ちのヤギ連れてきてました。

最近、ヤギを飼うのが流行ですかね?

敷地内で売ってるおいしいプリンを食べて帰りました。

で、帰り道。

池を見るとヘンな鳥発見!

Ph_4327

水鳥の一種のようだけどコレなんだろう?

見たことないわ。

色々動物がいて面白いなぁ。

|

« デビュー | トップページ | ボクの日常 »

コメント

小鳥の森、まだ行けてないsweat01
あっ、ルーラルカプリもだ!
行きたい所はあるんだけど、忙しいsweat02
モコもカットに連れて行けなくて、じいさん状態。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2008年4月13日 (日) 16時57分

うちは、「ヌートリアが散歩している」って言われました。ま、まあ、似てなくはないけど。。
小鳥の森、「穴場だわー」って皆が集まって多かったのかもね。

投稿: ぽちぷくぴこ | 2008年4月13日 (日) 19時55分

わぁ~ヤギもアヒルもかわいいーと見ていたら・・・最後のはthink
なんじゃこりゃ。
色も変だけど不恰好じゃない?

投稿: 毛玉 | 2008年4月13日 (日) 22時16分

★モコ・アイ母さんへ

小鳥の森は人が少ないときの方がオススメですね。
花見シーズンは人が多すぎでした。

ルーラルカプリも楽しいですよー。

うちもそろそろカットに連れていかなきゃなぁ・・・。
モップだわ。


★ぽちぷくぴこさんへ

ヌートリアを散歩してる人がいたら逆に見てみたい気がします!

なんでそんなかわいくないヌートリアを連れて歩かなきゃいけないんだか(笑)

花見シーズンは穴場度が下がったなぁ~。
すごかったですよね。


★毛玉さんへ

最後の水鳥って不思議でしょ?なんだろう?
七面鳥っぽい柄だ・・・。

気持ち悪いんだよねぇ。あの鳥・・・。
結構大きいし。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年4月14日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デビュー | トップページ | ボクの日常 »