« 花見① | トップページ | 花見② »

2008年4月11日 (金)

デビュー

今日、とうとうホワイトデビルが野に放たれた・・・bomb

そろそろ外に出ても大丈夫になってきたので、記念すべき外出は「爪きり」

この悪魔の爪が家族全員うんざりする被害を及ぼす・・・。

2匹は伸びた爪でベシベシ顔を叩かれ、人間はひっかかれる。

初めて玄関を出て通路を歩かせたが「歩かないかなぁ?」なんて言うヒマもなく、「兄ちゃん待ってよぉ~」とテクテク歩く。

コクシは無視し、リューイはテンが来てるかどうか気になるらしい。

テンさんあいかわらず車に酔うことなく店に到着。

Ph_4316

店に着いて、いっぱい犬がいてビビるのかと思う間もなく「わ~いnote」だった・・・。

様子を見て放してみたら、「えぇ・・・。怖いよ・・・。」なーんて全く言わず、我が物顔で店内探検!

スタンプーがいようが、何がいようが全く平気。

キャッキャキャッキャうれしそうに遊びまくり。

毎日リューイとコクシに揉まれてるせいでマヒしてるんだろうなぁ。

こいつ将来大物になるな・・・。

Ph_4315

みんなには「テンちゃん大きくなったねー」と言われたが毎日見てる我が家としては全く成長していないと思ってた。

大体、比較対象の2匹がデカイから余計に差がわからないなぁ(笑)

やっと1.4キロになったけど、まだまだ小さいわ。

今週に入ってだいぶんご飯も食べるようになったし、スピードもわずかにアップしたけど。

「かわいい」といわれても「・・・。うん・・・。そうかなぁ?」と思うように。

なぜならデビルっぷりがアップして毎日ヘトヘトになるから。

Ph_4319

リューイは朝、夕とテンちゃんの面倒見た上に、店で遊んで疲れる。

Ph_4318

コクシも疲れ果てる(笑)

Ph_4320

テンちゃん帰って充電完了しました。

またご飯残してます。

エサやってもう3時間たったよ・・・。

疲れ果てて睡眠を優先したからなぁ。

毎日怒られる回数ナンバー1の記録保持者です。

毎朝、旦那の怒鳴り声で目が覚めるわ(笑)

朝、放牧中も絶えず怒られてます。

夕方も夜もねsweat02

ホンっトにこいつ懲りないから。声枯れるわってくらい怒鳴ろうがベシッと叩かれようが一瞬動きが止まるだけで、すぐ立ち直る。

挙句に「え?オレ悪いの?」みたいな態度。

歩いてたらパジャマの裾を噛みまくり、調子に乗ってくると足まで本気で噛まれるimpact

部屋にあるものはとりあえずくわえて引きずり回す。

ティッシュは引き抜きまくり。

寝転がってテレビ見てたら飛びついてきて噛まれる。

耳なんて本気で噛まれるから痛いのなんのって・・・。

毎日ゲッソリ&グッタリするわ~。

テンちゃんだけが毎日人生楽しくて仕方がない様子ですshine

テンちゃん以外はみんな「はぁ・・・down」だけど(笑)

|

« 花見① | トップページ | 花見② »

コメント

 さすがの3男坊だわ((´∀`*))ヶラヶラ
でも可愛いからつい許してしまうんだよね~
 長男君は褒められたくて頑張り
 次男君は注目されたくて頑張り
 3男君は…(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

幸せいっぱい伝わってくるよ~~~ん♡
 
 

投稿: りりーまま | 2008年4月12日 (土) 10時27分

★りりーままさんへ

やはり末っ子は恐ろしい・・・。かわいいのはかわいいが笑って許せなくなってきた(笑)

確かに最初の頃は「もうダメでしょheart04」だったけど、最近は本気でムカついてきて「コラッ!言うこと聞きなさいっ!」と絶えず怒鳴るはめになる。

しかも、なぜかテンとコクの名前を間違って呼ぶから誰が怒られてんだか?ってことに・・・。
リューイとは絶対間違えないけど。

まぁ、普段からよく怒られることをするやつは間違えられるんだろうな。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年4月12日 (土) 10時47分

日記を読んでると家族の苦労が見て取れます。
プーは飼いやすいコが多いのにねぇ^^;
しかも頭いいって有名な白プーでこれか…
そのうちイイコになりますように~

テンちゃんたしかに大きくなってるよ~
前は女の子みたいだったけど男の子って分かる顔になったし、
写真のおさまり方も前と違うかな。
頭のカリフラワーもしっかり成長してますよ~笑

投稿: towa | 2008年4月12日 (土) 19時30分

楽しいのはテンちゃんだけなのね(笑
ずいぶんと大人顔になってきたよね。
元気で肝っ玉がすわっているのはいいけど、ご飯を残すのは困ったちゃんですねー
大家族にはあってはならん!なんだけどなぁ。

投稿: 毛玉 | 2008年4月13日 (日) 02時08分

三男って、こんな感じですよ!うちの職場の子供さんで2歳になる三男君もテンちゃんと一緒だよ~。
会ってみたいなあ。テンちゃん。。。モコとアイにはどうするだろうか!?

投稿: モコ・アイ母 | 2008年4月13日 (日) 09時08分

★towaさんへ

苦労漂う日記です・・・(笑)
飼いやすいのかねぇ?まぁ、確かにトイレはよく覚えてるけど、それ以外がねぇ・・・。

やっぱり他人がみるとテンちゃん成長してるのかぁ!そっか。
カリフラワーは成長したと思うよ。

そろそろシャンプーしなきゃな。


★毛玉さんへ

テンちゃん見てると毎日が楽しくて仕方がないっ!って感じですわ・・・。

大人顔になってるのかなぁ?
ご飯はおなかが空いてるときは割りと食べるの早いけど、疲れてるときとか遊び足らないときは食べないね。

将来的にもこれだと毎日食いっぱぐれるね(笑)


★モコ・アイ母さんへ

多分、テンちゃんが初めてモコ君とアイちゃんみたらねー、まずワーッと駆け寄る。

で、2匹に「ちょっと!何よアンタ!」と言われ、一瞬止まるがまたワーッと行き、「遊ぼう!」としつこい。

ガウガウ言われるが全く気にしない!
自分のことじゃないと思ってるから・・・。

そしてまた近寄り、なおさら嫌われる。
しかし、嫌われてるなんて考えもしないので、とりあえずそこらへんを探検し、またダッシュで帰ってきて2匹に遊ぼうと言う。

これだな・・・(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2008年4月13日 (日) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見① | トップページ | 花見② »