« ジム開設? | トップページ | デビュー »

2008年4月 8日 (火)

花見①

今さら土曜日の話しです。

天気が良かったので花見に行ってきましたcherryblossom

後楽園に行こうかと思ったが、天気いいから人が多いだろうってことで建部町のいつもの穴場スポットへ。

たしか河川敷に桜があったはず?

Ph_4298

この日、珍しく人が少なくて貸切状態。

桜は植えたばかりの若い木でわずかしか咲いてなかった(笑)

けど、2匹は走れるからいいみたい。

Ph_4302

ある部分だけ密集してつくしが生えてた。

何を隠そう私はつくしがキライ・・・。っていうか気持ち悪い・・・。

ここもウジャッと生えててオエーッて感じです(笑)

あの頭のツブツブがもうダメdown

Ph_4303

こいつら必死に食べてます。

土手とかでもよくみんなつくしを必死に採ってるけど、私からすると「えー!?」って思う。

こんな犬の散歩コースのつくしを・・・?って思っちゃう。

この後、お弁当を食べてたんだけど、この日は少し風が冷たくて寒かったです。

対岸に桜並木を発見したので、そちらに行って見ることにしました。

Ph_4311

人も少なくていい感じ。

川べりを歩いてると・・・

Ph_4314

白鳥発見!

野良白鳥ですか?

わりと逃げないので多分誰かが餌付けしてるんだろうなぁ。

Ph_4309

持ってた犬用ビスケット食べました。

2羽がシンクロみたいに同じ動きをするのがおもしろかった。

Ph_4308

こいつらもシンクロしますけどねnotes

Ph_4307

帰りにこの近くのめだかの学校によってめだかと桜見て帰りました。

2匹は疲れたようで帰ったら昼寝の体勢に。

Ph_4304

なのに留守番で充電完了したテンちゃんが「遊ぼっheart04」としつこくせがむ。

リューイは「ぶふぅ~」とため息ついてました。

コクシは「うっとーしいっ!」と怒る。

コクシがこの前テンと遊んでやったのは奇跡だったようで、あれから一度も遊んでやりません。

が、テンはコクシ兄ちゃんが遊んでくれたのが記憶に残ったらしく、毎日しつこくアタックします。

コクシがどんなに怒ってても・・・(笑)

牙剥いてようが、ガウガウ言われようが全く気にしませ~ん。

こっそり近づいては「頭ペチッ!」とか「尻尾ガブッ!」「モモ肉ガブッ!」「顔チョップ!」とかやりたい放題ですわ(´Д`) =3 ハゥー

怖いもの知らずとは素晴らしいgood

毎日、みんなに怒られてもへっちゃら。

テンを怒ってるのになぜかリューイがビビッて最近は部屋の隅に逃げたり、カーテンの隙間に行ったりします。

怒られてないリューイが反省し、反省すべきテンは全く反省せず!

困ったねぇ~。

|

« ジム開設? | トップページ | デビュー »

コメント

うちのアイも全く自分が怒られてると思ってません。と言うか、聞いてないんですけどね!
リューイ君って、うちの旦那みたい。うちの旦那、お姉さんと妹が怒られてるのに、旦那があやまってたらしい。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2008年4月 9日 (水) 10時57分

建部町の穴場スポット、ほんとに人の姿、見えないわeye。これだと安心して、遊ばせられるね。
そうそう、うちのらぶも「こら~、たく!!!」って怒ってるのに、なぜか、スゴスゴと自分のハウスへdown
で、怒られた、たくちゃん、ピョンピョンupupと喜んでるんだけど、どういうことsign02
あ~あ、早く生てんちゃん、見てみたいわぁhappy01

投稿: らぶママ | 2008年4月 9日 (水) 21時20分

ワンコは花より走る?かな!?(^^)w
私は土筆 食べるの私大好き♪
おばさんが作ってくれる土筆おいしいの♪
だけど、この前帰ったとき
おばさんがぼやいてたな・・・
最近どこのを取っていいんだか!?
犬の散歩コースはなるべく避けたいと♪
すると山奥へ・・・となるのでなかなか
取りにいくのもたいへんだ・・・って。

投稿: トイママ | 2008年4月11日 (金) 12時14分

★モコ・アイ母さんへ

怒られてる本人が反省しないので、周りはいい迷惑だろうなぁ。

最強の3男坊か?
いつになったら空気読めるようになり、理解できるようになるのか・・・。

リューイがビクビクの日々です。


★らぶママさんへ

この建部町のとこいいですよ。人少ないから。
土手なのでトイレがないけど、近くに文化センターあるからそこで借りるか、あとマルナカができたからそこでもいいし。

夏だとカヌーの練習してる人とかいます。

生テンちゃん見たら多分うんざりするはず(笑)
ホントうっとーしいですよ。
テンション高すぎて。


★トイママさんへ

やっぱり土筆採ってるひとは食べるために採ってるんだよねぇ。

散歩コースは危険よねー。
私は土筆食べたことないです。
どんな味がするんだろう?

投稿: リューイ&コクシ | 2008年4月12日 (土) 10時40分

食べるために採ってると思うのですが
私みたいな結果になる人もたまにはいないのかな?と(笑)→ワラビhttp://toy-heart.at.webry.info/200804/article_8.htmlせっかく採ったのに・・・食べるにいたらなかった。。。涙
土筆食わず嫌いですね~ま、犬のようをたされてる所に生えてると思うと・・・食べるのに躊躇しますよね(^^)wほろ苦い味がします~

投稿: トイママ | 2008年4月13日 (日) 02時00分

★トイママさんへ

つくしってちょっと苦いんですか。へぇ~。
食わず嫌いなのかもしれないですね。
どこか売ってるとこ見つけたらチャレンジしてみたいです。

投稿: リューイ&コクシ | 2008年4月13日 (日) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジム開設? | トップページ | デビュー »