« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

初おでかけ

昨日、テンちゃんにとって初の本格的おでかけしてきましたnote

どこに行こうかとさんざん迷ったけども、あまり遠くでもいけないかなぁと思って、いつもの建部町の貸切河川敷へ。

車の中でおしっこしないかドキドキでしたけど。

Ph_4391

昼過ぎに到着したら、ほぼ貸切状態だったので弁当を食べる前にしっかり遊ばせました。

テンは車内でおもらしすることもなく、原っぱに着いてからちゃんとトイレできましたdiamond

なかなか賢い・・・。酔うタイプではないらしく、1時間ほど車に乗ってても平気だし。

Ph_4392

初めての場所でも平気なようです。

どうやらお兄ちゃん達がいればいいみたい?

とにかく兄ちゃん達の後をついてまわります。

将来的には兄ちゃんが川へドボーンと行ったら、テンもドボーンと行くなぁ。

Ph_4395

お弁当を食べてる間に、貸切だった土手はバーベキューする人々が増え、お互いがちょっとずつ間をあけて場所取りするので、犬達を放牧できなくなり、渋々撤収。

Ph_4389_2

津山市にある「久米の里」という道の駅に行き、ガンダムと記念撮影。

ガンダム目当ての人が多かったです。

みんな写真撮ってましたよ。

3匹並ばせるのは大変・・・。

テンがすぐ動くしねぇ。

でも、ちゃんとこの場所に来るまで車内でもらすことなく、目的地に着いたら用を足せるみたいなので安心かな?

一応、していいところとダメなところが分かってるようです。

この日は暑かったのと、遊びすぎて疲れたせいで帰り道は3匹共ぐったり。

後部座席で寝てたんだけど、ポジション争いでケンカしてました(笑)

なぜかくっついて寝たがるからね~。

飼い主に近い場所を巡ってケンカしてましたよ。

今回のおでかけで酔わないのと、トイレ我慢できるのが分かったので、もう少し遠出もできそうで良かったですheart04

| | コメント (6)

2008年4月28日 (月)

お疲れ?

今日、仕事から帰ってきて上から順番にゲージから出してやってました。

で、最後にテンテンさんを出してやろうとゲージを見たら・・・

「うわっ!何だかカワイイ他の犬が入ってる!!すりかえられてるぅ。なんで?」と思ったのはどこのどいつだぁ~い?

アタシだよっthunder

すっかりテンちゃんがトリミングでキレイになったのを忘れてた。

振り返ったらボサボサの犬がいるはずだったのに、「うわっ。カワイイこの犬ぅheart01どこの子?」と一瞬思った(笑)

どうやら最近、疲れが溜まっているようです・・・sad

ゲージから出してやって、「うっわ~。カワイイdiamondこんなにカワイイなら何しても許しちゃいそうだねぇ。テンちゃん。こんな目で見つめられたら、もう叩かないし、怒鳴らないよ~」と話しかけた5分後には飛びつかれて、唇噛まれて「チッ・・・impactやっぱりムカつくわっ!!」となる。

所詮こんなもん(笑)

Ph_4387

昨日、トリミングから帰ってきて珍しくコクシがテンと遊んでやってました。

月に1度か2度は気が向くらしいです。

Ph_4386

しかし、耐え切れず「お母ちゃん!この白いの腹が立つんだけど!」と訴える。

えぇ。コクシさんだけでなく、家族全員がその白いのに腹たってますが!?

Ph_4388

リューイだけがガムに夢中で知らんぷりを決め込んでます。

なので、テンはコクシにばっかり「遊んでぇ」攻撃をします。

動画アップしますが、なんてコクシは優しい子なんでしょう!

ムチャクチャかわいがってやってますよ~テンちゃんを。

別の意味でかわいがってますけどね・・・。

ま、あれだけコクシに怒られてもめげないテンちゃんはやっぱりKYですな(-。-;)

空気読めません
空気読めません
by ryuikokushi

| | コメント (4)

2008年4月27日 (日)

休息

今日はテンちゃん初のトリミングでした。

昨日は上2匹のトリミング。兄ちゃん達がいないと怒る人がいないので、テンはのびのびしてました。

好き放題にしてた・・・。

今日は逆で、ホワイトデビルがいない間に、他のメンバーがゆっくりしようと(笑)

朝からテンはろくなことをしない。

まぁ~た朝から怒られることばっかしてたimpact

デビルをさっさと店に連れてってテンちゃんがいない間に、私達は百間川でやってたイベントに行ってきました。

出店で昼ごはん食べて、ウロウロして家に戻ってきたら「できました!」と電話がsweat02

えっ!?まだデビルがいないのを満喫してない・・・。

結局、ヤツがいない間にみんなで昼寝になった。

で、夕方になったので渋々迎えに行きました。

Ph_4382

かわいくなったねheart01

でも、中身はデビルだけど・・・。

ほわほわしてた毛が少し短くなって、さらにガリガリに見える。

さっさと養殖しなきゃなぁ。

今週はなかなか食べないので困ってます。

テンの主成分は水とササミとティッシュですから(笑)

すーぐティッシュをシャッシャと何枚も引き抜いて「む~しゃ、む~しゃ、幸せぇ~note」って感じだから( ´△`)アァ-

店にテンちゃん迎えに行ったら、らぶママさんに抱っこしてもらってた。

で、飼い主迎えに来ても一切駆け寄ってこず(笑)

だいぶんたって走ってきたけどねぇ。

テンちゃんは誰でもいいようです。

他の犬にもガンガン寄っていって遊んでるし。

Ph_4377

トリミング後、充分寝たらしいので充電完了してました。

疲れさせるために店でしっかり遊ばせて帰りましたよ。

Ph_4380

3匹揃って写真撮影しようと思って、エサで釣ると待ちきれない2匹がジリジリ1歩ずつ前へ前へと寄ってくる。

Ph_4384

なかなか一緒に撮影するのは難しいわ。

今日は家に帰ってきてから珍しいことにコクシがテンちゃんと遊んでやってました!

機嫌がよかったのかも?

テンちゃんも晩御飯はペロッと食べたので、さすがにおなかすいてたみたい。

そりゃ、朝ごはん半分以上残してたら腹減るわ。

Ph_4378

テンちゃんかわいいんだけどなぁ。

こんなことしなきゃ・・・(笑)

せっかくトレーの上でくるくる回ってたくせに、結局のとこトレーと床の境目でするってどうよ・・・。

うんちもせっかくトレーの上でポジション探してたのに、結局ゲージから出たとこでガマンできずにやっちゃうしさぁsad

| | コメント (4)

2008年4月22日 (火)

ふぅ~

毎日、誰かさんのおかげでみんなが「ふぅ~・・・」って疲れてます。

Ph_4372

1人になる時間が好きなリューイも、そうカンタンには1人にさせてもらえません。

ホワイトデビルが「ねぇ!何してんの?そこ楽しいの?」とじゃれつく。

1人になりたいからカーテンに隠れたのに意味なしっ!

Ph_4371

リューイはため息ついてます。

そりゃそうだろ(笑)

コクシは相手しないから必然とリューイが面倒見るはめになる。

Ph_4370

あいかわらず部屋に出てる間は止まることがないデビル。

絶えずシャカシャカシャカシャカ動いてます。

今のお気に入りはクイックルワイパーのシートをはずすこと。

ワイパーもガシャーンと倒してペーパーの部分を取って行きます。

怒るのも疲れるわ・・・。

今朝、起きたときビックリすることが。

朝起きてリビングに行ったら、部屋の真ん中に私のスニーカーと革靴それぞれ片方ずつが放置されてたshoe

起きたとき一番機嫌が悪いのに、さらに悪化させるなぁ。

たぶん。いや、絶対犯人はリューイだな。

あいつ絶対目を合わせないんだよeye

革靴の方はビッチョリ。水たまりにはまったんか?ってくらい湿ってる。

金具部分の破壊を狙ってたが、予想以上に固かった様子。

スニーカーは靴紐がやられてた。

問題はなぜ、それぞれ片方ずつにしたのか・・・。

どうせならセットで壊せよ(笑)

この頃、こんなことを始めると言うことは何かの報復行為だろうな~。

絶対私の靴しかやってないから。

子供の時から、必ず私の物が標的だったし。

小さい頃は私の下着に執着し、洗濯カゴの網目からムリヤリ引き出しては、くわえて部屋中を走ってた。

ジーパン、パーカー、靴とまんべんなく私の物を破壊する。

ガム最近与えてないからガム買ってやろっかなぁ。

| | コメント (6)

2008年4月20日 (日)

へとへと~

今日は久しぶりにいいお天気だったので、テンちゃん2回目の散歩へ行きました。

朝から「出してくれぇ~!遊びたいよー」とうるさい。

忙しかったので相手をしなかったら遠吠えが始まった・・・。

初めて聞いたわ(笑)

「なんでオレだけ出れないのー?」とワオーンと鳴いてる。

で、渋々少し出したらいたずらし放題で、結局収容される(笑)

Ph_4361

散歩連れていったら走る走る。

まぁ、家出る前から大騒ぎでハァハァ言ってたんだけどね。

どうやらコクシタイプらしく、散歩前にテンションがあがり、なかなかリードをつけるとこまで達しないタイプらしい。

またもやリューイがキレた!2匹に対して・・・。

準備してスタンバイしてるの長男だけ~。

あとは部屋を走り、オモチャを探し・・・。すでに疲れてる!

リューイに「つかまえて連れてこい」と指示すると「早くしろよっ!お前らも来ないと行けないだろっimpact」と弟に怒る。

でも,

テンちゃんは「やーだねぇー。」と勝手な行動が続く。

コクシは少し反省した。

で、すったもんだでやっと出かけれるくらいの状態。

Ph_4366

今日は暑かったので3匹すぐバテたsweat01

Ph_4360

水も今までは2匹だったからちょうど良いサイズだったが、3匹になったことで先着2名様が先に飲めることに。

で、要領悪い子があぶれて順番待ちでーす(笑)

でもテンちゃんこれで水飲むのヘタくそすぎ!

下あごの毛が水吸ってる状態。

特訓しなきゃね。

Ph_4364

ボール遊びはコクシが得意なので、せっかくテンちゃんにと思って転がしたボールも大人げないコクシが占領。

で、絶対譲らない(-。-;)

Ph_4369

こんなとこくらいしか能力発揮できませんから。

俊敏な子です。

Ph_4362

やーっとボールで遊べた。

帰り道は抱っこしててもわりと大人しかった。

行きがけは抱っこしてると「兄ちゃんたちと歩くぅ!」ってうるさかったけど。

帰ったら足の裏真っ黒!

すごいなぁ。白プーの汚れ具合はsad

そういえばテンちゃん体重が1.6キロになったheart01

超スローに成長中。

最近よく食べます。朝晩のフードと夕方のササミ。

ササミもらうときはオスワリと待てもちゃんとできるし、ハウスもできるし。

でも、イタズラも多い。毎日怒鳴られてます。

賢いのかバカなのか・・・(笑)

あと、最近の謎!?

朝起きたら玄関にあるはずの私の靴の片方が私の枕元に置いてある・・・。

リビングにあったりもする・・・。

ボタン、ファスナーに引き続き彼が今度立ち上げた仕事は何なんだろう?(笑)

靴ひも破壊かなぁ?

何する予定なんだろう。

睡眠時に作業してるらしく、犯行現場未だに見てないけど。

たぶんRさんのはず。

私が寝言で「靴持ってきてぇ~」って言ってるんだろうか?

| | コメント (7)

2008年4月16日 (水)

行ってきました

昨日、テンちゃん初めての散歩にお兄ちゃん達と行ってきました。

どうなることやら・・・?

Ph_4344

「秘密の写真がいっぱいなので見ちゃダメですぅ~」

Ph_4343

とりあえず、土手までは車が多いので抱っこして歩いて連れてきました。

最初はおとなしく抱っこされてたが、だんだんと「兄ちゃんたちと歩きたい!」と騒ぐ。

で、土手について下ろすと「首輪がジャマだ!」と文句つける・・・。

Ph_4345

とりあえず兄ちゃんたちをつけまわす。

Ph_4348

外でもコクシにちょっかいを出し、コクシに怒られる(笑)

空気の読めなさは場所が変わっても同じ・・・。

Ph_4350

最初はゆっくりペースで歩いていたけど、だんだん私達がめんどくさくなり(笑)普通のペースで歩きました。

でも、テンちゃんしっかりついてくるよ~。3倍速で・・・(笑)

Ph_4349

時々、急に立ち止まる。

そりゃ疲れるだろうなぁdown

Ph_4351

あと、テンちゃんは境目を気にする。

アスファルトと土とか・・・。

立ち止まって「いやだぁ~」って言う。

Ph_4352

立ち止まってると兄ちゃん達が様子を見に来る。

一応、心配なのか!?

Ph_4354

一緒に走って遊んだりしてました。

初日から結構歩いて、走ってだったなぁ~。

Ph_4358

帰り道に久しぶりにスタンプーの春ちゃんと会いました。

「あっ。1匹増えてるぅ~。」と言われました。

春ちゃんにもご挨拶・・・と思ったら春ちゃんのテンションが高すぎてテンちゃん少しビビる(笑)

春ちゃんの頭くらいだからなぁ。頭の方が大きいかも?

「えーもーのー!」と興奮してました。

狩るつもり満々です。

なんとか狩られずに済みました(笑)

リューイにやられたときの痛みよりは激しいだろうな。

帰り道もわりと歩いてました。

帰ってかなり疲れたようでご飯もそこそこに寝てましたsleepy

また晴れた日にはお散歩チャレンジかな?

当分は旦那と二人係で連れていかないとムリだとはわかったし。

| | コメント (8)

2008年4月15日 (火)

ボクの日常

Ph_4331

「こんばんわ。いきなりですがコクシです。今日はにっくき弟分のテンが我が家に来て一ヶ月です。ボクの穏やかな日常が奪われても一ヶ月です・・・sadアイツが来るまではボクが一番だったのになぁ~。」

Ph_4330

「アイツはさっきから部屋をウロウロ・・・。何をしているかと思えば・・・。」

Ph_4329

リューイ兄ちゃんのゲージで勝手にシートの上でシッコしてますdown

アイツ最近トイレシートが敷いてあるところならばどこでもOK!と思ってるようです。

シート状ならなんでも良いのかバスマットでしてみたり勝手なことしてます。

あいつだけが他人とトイレ共用でも平気みたいです・・・。

Ph_4333

ボクがせっかくお気に入りのオモチャで遊んでいても近寄ってきて奪っていきます。

Ph_4337

「毎日飽きもせず兄ちゃんとテンはじゃれあってます・・・。」

Ph_4335

「そんなに楽しいのか・・・?オレまだイマイチ仲間に入れねぇんだよなぁ。オレだってリュー兄ちゃんと遊びたいのに遊んでたらテンが割って入ってくるしよぉ。」

Ph_4338

兄ちゃんバカみたいにテンション高いな(笑)

Ph_4332

「オレはまだテンと2回しか遊んでやったことないなぁ。

うっとーしいやつだけど、どうやらずーっとこの家で暮らすみたいだから、そのうち気が向いたら遊んでやるか~shine

今後、コクシがどれくらい精神的に成長するか楽しみ~heart04

最近、テンちゃんが確かに大きくなってると気付いたことが!

ローテーブルに前は前足がやっとかかるくらいだったのに、前足はちゃんと乗るように。

だからティッシュをジャンジャン引き抜くんだな・・・。

前は取れなかったハズなのに最近なぜか取るからおかしいと思った(笑)

先週くらいからご飯もよく食べるようになり、助かる。

前は完食するまで3時間くらいかかってたけど、最近は10分くらいになったし。

あと、遊んで疲れておなか減るみたいriceball

オヤツに茹でたササミをあげてもガツガツ食べるようになったchick

初めてやったときは受け取ってポトッと落として食べたフリしてたけどなぁ。

兄ちゃん達があまりにもうまそうに食べるので好きになったようですわ。

ただ問題はテンだけにあげたいのにハイエナがスタンバイするのでリューイとコクシも太るっつーこと!?(笑)

テンちゃんよく食べ、よく寝るのでいい子です。(・・・その間だけは!)

部屋に放牧中は最悪だけどbomb

| | コメント (4)

2008年4月13日 (日)

花見②

先週の日曜日の話しを今頃アップ・・・。

先週の日曜は小鳥の森へお花見に行きました。

昼頃お弁当を買って、やっと到着~と思ったら「なんじゃこりゃー!」ってくらいの人、車。

駐車場はどこも満車。ビックリです。

冬に来たときはガラーンとしてたのに。

花見シーズンはこんなに人が多かったなんて初めて知ったよ(笑)

マイナーな場所だから少ないと思ってた!

Ph_4321

犬連れの人も多くいました。

この日は暑すぎて大変でした。

私達が弁当を食べてる間も2匹は「あちぃ~。」とハァハァ言ってるし。

散策してるとやたら声をかけられる。

一番ウケたのが普通に歩いてたら花見してたおばさん達が何やら話してる。

「いや~ちょっと見て!なんて品のある犬なのぉ~。」って。

えぇっ!?何それ?どこに品が漂うのか逆に教えて欲しい(笑)

結局「こんなに品のある犬を見たことないから触らせてほしい」と言われました。

品とはほど遠いと思う2匹だけどなぁ。

小鳥の森の帰りにぐるっと回ってルーラルカプリ農場へ行ってきました。

子ヤギがたくさん生まれてると聞いたので。

Ph_4323

農場の近くに公園があって、そこにいつも車を停めるんだけど、お約束のアヒル軍団が!

車を停める人を見て池からダッシュで上がり、駆け寄ってきます。

あつかましさアップして足元まで来て「何かくれ!」と言われ、犬用ビスケットをあげた。

人に慣れすぎてきてる(笑)

Ph_4324

農場の敷地内にも桜が咲いててきれいでしたcherryblossom

お客さんも多かったです。

最近はいつ行っても多いですね。

Ph_4326

子ヤギちゃん達もたくさんいたけど、この日はほとんど柵の中にいたのでつまらなかった。

ペットでヤギ飼ってる人も自分ちのヤギ連れてきてました。

最近、ヤギを飼うのが流行ですかね?

敷地内で売ってるおいしいプリンを食べて帰りました。

で、帰り道。

池を見るとヘンな鳥発見!

Ph_4327

水鳥の一種のようだけどコレなんだろう?

見たことないわ。

色々動物がいて面白いなぁ。

| | コメント (4)

2008年4月11日 (金)

デビュー

今日、とうとうホワイトデビルが野に放たれた・・・bomb

そろそろ外に出ても大丈夫になってきたので、記念すべき外出は「爪きり」

この悪魔の爪が家族全員うんざりする被害を及ぼす・・・。

2匹は伸びた爪でベシベシ顔を叩かれ、人間はひっかかれる。

初めて玄関を出て通路を歩かせたが「歩かないかなぁ?」なんて言うヒマもなく、「兄ちゃん待ってよぉ~」とテクテク歩く。

コクシは無視し、リューイはテンが来てるかどうか気になるらしい。

テンさんあいかわらず車に酔うことなく店に到着。

Ph_4316

店に着いて、いっぱい犬がいてビビるのかと思う間もなく「わ~いnote」だった・・・。

様子を見て放してみたら、「えぇ・・・。怖いよ・・・。」なーんて全く言わず、我が物顔で店内探検!

スタンプーがいようが、何がいようが全く平気。

キャッキャキャッキャうれしそうに遊びまくり。

毎日リューイとコクシに揉まれてるせいでマヒしてるんだろうなぁ。

こいつ将来大物になるな・・・。

Ph_4315

みんなには「テンちゃん大きくなったねー」と言われたが毎日見てる我が家としては全く成長していないと思ってた。

大体、比較対象の2匹がデカイから余計に差がわからないなぁ(笑)

やっと1.4キロになったけど、まだまだ小さいわ。

今週に入ってだいぶんご飯も食べるようになったし、スピードもわずかにアップしたけど。

「かわいい」といわれても「・・・。うん・・・。そうかなぁ?」と思うように。

なぜならデビルっぷりがアップして毎日ヘトヘトになるから。

Ph_4319

リューイは朝、夕とテンちゃんの面倒見た上に、店で遊んで疲れる。

Ph_4318

コクシも疲れ果てる(笑)

Ph_4320

テンちゃん帰って充電完了しました。

またご飯残してます。

エサやってもう3時間たったよ・・・。

疲れ果てて睡眠を優先したからなぁ。

毎日怒られる回数ナンバー1の記録保持者です。

毎朝、旦那の怒鳴り声で目が覚めるわ(笑)

朝、放牧中も絶えず怒られてます。

夕方も夜もねsweat02

ホンっトにこいつ懲りないから。声枯れるわってくらい怒鳴ろうがベシッと叩かれようが一瞬動きが止まるだけで、すぐ立ち直る。

挙句に「え?オレ悪いの?」みたいな態度。

歩いてたらパジャマの裾を噛みまくり、調子に乗ってくると足まで本気で噛まれるimpact

部屋にあるものはとりあえずくわえて引きずり回す。

ティッシュは引き抜きまくり。

寝転がってテレビ見てたら飛びついてきて噛まれる。

耳なんて本気で噛まれるから痛いのなんのって・・・。

毎日ゲッソリ&グッタリするわ~。

テンちゃんだけが毎日人生楽しくて仕方がない様子ですshine

テンちゃん以外はみんな「はぁ・・・down」だけど(笑)

| | コメント (6)

2008年4月 8日 (火)

花見①

今さら土曜日の話しです。

天気が良かったので花見に行ってきましたcherryblossom

後楽園に行こうかと思ったが、天気いいから人が多いだろうってことで建部町のいつもの穴場スポットへ。

たしか河川敷に桜があったはず?

Ph_4298

この日、珍しく人が少なくて貸切状態。

桜は植えたばかりの若い木でわずかしか咲いてなかった(笑)

けど、2匹は走れるからいいみたい。

Ph_4302

ある部分だけ密集してつくしが生えてた。

何を隠そう私はつくしがキライ・・・。っていうか気持ち悪い・・・。

ここもウジャッと生えててオエーッて感じです(笑)

あの頭のツブツブがもうダメdown

Ph_4303

こいつら必死に食べてます。

土手とかでもよくみんなつくしを必死に採ってるけど、私からすると「えー!?」って思う。

こんな犬の散歩コースのつくしを・・・?って思っちゃう。

この後、お弁当を食べてたんだけど、この日は少し風が冷たくて寒かったです。

対岸に桜並木を発見したので、そちらに行って見ることにしました。

Ph_4311

人も少なくていい感じ。

川べりを歩いてると・・・

Ph_4314

白鳥発見!

野良白鳥ですか?

わりと逃げないので多分誰かが餌付けしてるんだろうなぁ。

Ph_4309

持ってた犬用ビスケット食べました。

2羽がシンクロみたいに同じ動きをするのがおもしろかった。

Ph_4308

こいつらもシンクロしますけどねnotes

Ph_4307

帰りにこの近くのめだかの学校によってめだかと桜見て帰りました。

2匹は疲れたようで帰ったら昼寝の体勢に。

Ph_4304

なのに留守番で充電完了したテンちゃんが「遊ぼっheart04」としつこくせがむ。

リューイは「ぶふぅ~」とため息ついてました。

コクシは「うっとーしいっ!」と怒る。

コクシがこの前テンと遊んでやったのは奇跡だったようで、あれから一度も遊んでやりません。

が、テンはコクシ兄ちゃんが遊んでくれたのが記憶に残ったらしく、毎日しつこくアタックします。

コクシがどんなに怒ってても・・・(笑)

牙剥いてようが、ガウガウ言われようが全く気にしませ~ん。

こっそり近づいては「頭ペチッ!」とか「尻尾ガブッ!」「モモ肉ガブッ!」「顔チョップ!」とかやりたい放題ですわ(´Д`) =3 ハゥー

怖いもの知らずとは素晴らしいgood

毎日、みんなに怒られてもへっちゃら。

テンを怒ってるのになぜかリューイがビビッて最近は部屋の隅に逃げたり、カーテンの隙間に行ったりします。

怒られてないリューイが反省し、反省すべきテンは全く反省せず!

困ったねぇ~。

| | コメント (6)

2008年4月 5日 (土)

ジム開設?

昨日はテンちゃんを狂犬病の注射に連れて行きました。

で、体重は1週間で100グラムしか増えてなくて・・・。

食べさせる努力はまだまだ続く(-。-;)

狂犬病の注射はしみたらしく、テンちゃん大鳴きでした。

家に来て初めてショボーンと本気でテンションが下がったとこ見たわ(笑)

亀○3兄弟ならぬ、N家3兄弟はそれぞれ大変です。

上2匹は減量メニュー、テンちゃんは増量メニュー・・・。

ヘビー級王者のリューイ選手は下2匹の残りを食い漁り、またまた太りそうな予感(笑)

Ph_4288

3兄弟も進歩して、なんとか並んで写真撮影ができるように!

なぜ並ぶかと言えば、テンの残したご飯をもらうため・・・。

半分食べて止まったので、兄弟で食べたら少しは食べるかなぁと思って。

Ph_4289

人が食べてるとちょっと欲しくなるようで、テンちゃんも食べます。

Ph_4292

ご飯が欲しくて、テンが横に居てもコクシは怒らない。

調子いいやつだな。

Ph_4294

しかし、テンがチョロチョロしてなかなか自分におこぼれご飯がこなくなると怒るimpact

そりゃそうだろな(笑)

Ph_4296

テンちゃんはほんっと集中力がなくて・・・。

「もういらねぇ~。遊ぶ方が楽しいからぁ」とプイッとどこかへ行く。

リューイとコクシはテンの残りご飯が欲しくてスタンバイ中。

食べなくていいやつはしっかり食べて、食べないとダメなやつが一番食べない。

困りますなぁ~sweat02

Ph_4291

困った子だな。

この後、今日はエイプリルフールですか?ってくらいの衝撃の出来事がありました。

コ、コクシが・・・。

な、なんと・・・。

自主的にテンと遊んでやってたぁ!

いやぁ~ビックリ。

突然の出来事で、写真ないですけど(笑)

テンはいつも通りコクシにちょっかい出しまくり。

コクシのシッポがおもちゃに見えるのか、飛びついて食いつく。

コクシは怒りつつも、仕方ねぇなぁ~と自らごろーんと腹出して寝転んだ。

で、2匹でキャッキャと遊んでた・・・。

やっぱり遊んでみたかったのかぁ。

「おもろー!」だわ。

コクシ進歩したなぁ。多分、私達がそばにいたから遊んでやったのかもしれないけど。

もうじき素直になるかも!?

| | コメント (8)

2008年4月 1日 (火)

勝負師

最近、テンちゃんがコクシをバカにする度合いアップ・・・。

見ててこっちがドキドキするわ~sweat01

コクシに向かってだけワンワン吠えて挑発。

コクシがいじけて寝転がってもだえてるとこへ、そろ~っと近寄りベシッと叩いて逃げます。

私とコクシが遊んでても、私の影から急に現れてコクシにちょっかい出して逃げます。

すると、コクシがブチ切れて追い掛け回すdash

追いかけまわされるのを期待しているようなテンちゃんです(笑)

オモチャで遊んでるとこへわざと行ってちょっかい出してみたりねぇ。

絶対怒られるからやめとき!って言ってんのに「ちゃ~ら~♪へっちゃら~何が起きても気分は~へのへのかっぱ~♪」とドラゴンボールZの曲がBGMとして流れそうなほど・・・。

コイツみんなに怒られても全く反省してないsad

ピンポンダッシュして逃げる子供のようだ。

ハァハァ疲れるほど遊んでるのに、相変わらずご飯の食いつきは悪いriceball

だんだん腹が立つわぁ。

こいつコレなら絶対食べるって物がみつからないしなぁ。

こんなに遊んでるのにねぇ(笑)

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »